今晩、太郎くんの顔を見るのが楽しみやわ~

 2013-04-21
一昨年に植えたバラが
今年ようやく咲きだしてくれてん

IMG_6596_1barr20013ss4.jpg
せっかく花を期待して植えたのに
昨年は、緑の木でしかなかったもんな(笑)

IMG_6598_1zyannguru20133ss4.jpg
大きな木につるを絡めてるから
なんやうっそうとしてるな

でも、蕾がいっぱいで
咲き出すときれいやろうな 



ただいま、「どて煮」を作ってるねん

よく京橋の駅前の立ち呑みやさんや
新世界の串カツやさんや 立ち呑みやさんでメニューにあるんやけどな

太郎くん、これが大好きやねん

けど、これが どんな風に作ってのかが分からへんで
料理本なんかに載ってる作り方しても この味が出へんしで

なんとか分からへんもんかと思ってたら

偶然、本屋で作り方が載ってたから


ぶつぶつ念仏のように唱えながら

暗記して(笑)


IMG_6613_1tama20013ss488.jpg
なぁ~
って、ちょくちょく 希望には答えてんで~


けどまぁ・・

今晩、太郎くんの顔を見るのが楽しみやわ  ( ̄m ̄*)

IMG_6614_1bane200133sss408.jpg
おぉ!!
せやった せやった 



昨日の晩ご飯
IMG_6583_1banngohann200133ss4.jpg

葉玉ねぎと豆腐ディップのパルメザンチーズ焼き
IMG_6553_1tamanegidaizu200133ss4.jpg
オリーブオイルでよぉ~~く焼き色をつけた葉玉ねぎに
豆腐と甘麹と塩麹ちょっとで作ったディップをかけて パルメザンチーズを振りかけて
トースターで焼いてん

ニンニクの芽と豚ももの甘麹味噌炒め
IMG_6570_1ninnnikuee20013ss4.jpg

人参と切り干し大根のスープ
IMG_6579_1touhuninn200133ss4.jpg
甘麹で煮た切り干し大根と人参と豆腐をちょっこっと
ミキサーにかけてんけど豆腐が入ってるからかな?
口当たりがふわぁ~っとしててすごくなめらかやったし
切り干し大根の甘みも優しかったよ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天天ちゃん優しいやん\(//∇//)\
太郎さん幸せ者だよね(^O^☆♪
薔薇
暖かくなるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
よい休日を\(^o^)/
【2013/04/21 14:18】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
シックさんへ

シックさん、こんにちわ~
いつもありがとうね^^

へへへっ
めっちゃ喜んでくれてん
作ったかいがあったわ~

今日は、ブラウンくんとまったりやね~♪(* ̄ω ̄)v


【2013/04/22 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
もしや、これは!!モッコウバラじゃないですか!!
これ、いっぱい咲くからきれいなんだよね~。
うわ~~~いいなぁ~~~♪♪
すごい楽しみだね!!

どて煮、私も楽しみにしてま~す♪
あ、今からお腹空いてきた。(笑)
【2013/04/22 10:25】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

おっはよ~

嫁ちゃん、名前知ってたん?
さすが花好きさんやな

ご近所でこのバラをいっぱい咲かせてる家があったから
ウチにも買ってんけど 一向に蕾がつかへんかってん
2年越しの花やから ほんま楽しみやわ
これで、家の中にも 嫁ちゃんとこのように
ちょっとは花を飾れるぞ ( ̄m ̄*)

嫁ちゃんもどて煮好き?
おいしく出来たよ~
近くなら、冷えたビール提げて持っていくんだけどな~(笑)

【2013/04/22 10:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1073-eb6039ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫