飲みに行くのに野菜を提げて♪

 2013-04-20
昨日は、
前々から約束してた飲みの日

なのを 太郎くんに言うのを忘れてて

前々日の晩ご飯を食べてるときに

太郎くんが
『 天々、金曜日の晩 大阪のおばちゃんとこの焼肉を食べに行こか    』   ← 今里にあるねん


金曜?!  


しまったぁ・・・・太郎くんに言うの忘れてた


『 ごめ~ん、その日は飲みに行くねん  かまへんかなぁ~    』

『 アカンって言うても行くくせに  飲みすぎへんようにしいや      』

『 はぁ~~い      』


太郎くんの許可ももらったので
行ってきました(笑)

哲剣さん
IMG_0085_1misee20013a4789.jpg
めーめーさん が最近見つけはったお店やねん

天々も 飲むのは難波近辺が多いから
めーめーさんのお店情報は ほんま助かるねん 

人気店って載せてはったから 入れるかな~と
お店の人に聞いたら

テーブル席は予約で埋まってるんやけど
どうにかカウンターは開いてたから 2時間制限ってことで入れてん

IMG_0071_1bi--ru20013ss4.jpg
まずは、ビールで喉を潤したら

IMG_0078_1wainn20013aa45.jpg
ボトルを頼んで

前菜10種盛り
IMG_0074_1morimori20013ss45.jpg
これこれ♪
この盛りで980円 

IMG_0075_1omuret20013ss4.jpg
おいちぃ♪

前菜をつまんでたら ワインもあっちゅう間に開いたから
お次は、しっかり味のワインを頼んで

IMG_0081_1gyuurannpu200133s042s.jpg
牛ランプのタリアータ

IMG_0082_1kuriti--20013ss45.jpg
マグロの酒盗とクリームチーズ

IMG_0083_1onikudd20013ss4.jpg
ワインが進むわぁ~~

で、、3本目をと思ったら

1本開けるには時間がないし

まさか、ラッパ飲みもできへんしな(笑)

3本目はガマンして 焼酎の水割り頼んで
店を出たら

ちと、飲み足りへんし
もう1件寄ってこかってことで   ←  太郎くんに言われたことは すっかりすっ飛んでる~

テキトーに入ったお店
IMG_0093_1retoro20013ss45.jpg
レトロなカンジが居心地ええねん


なに飲もかな~と周りを見たら
IMG_0092_1mendyy20013dd4.jpg

IMG_0088_1kammme200133s04s2.jpg
焼酎がいっぱいやで

水割りもええねんけど

天々は
IMG_0089_1sikuwa-styu200130440.jpg

IMG_0095_1si--ku20013ss4.jpg
シークワァーハイ 

IMG_0097_1tukidasi20013ss4.jpg
突き出し&豚キムチ

IMG_0104_1rennrenn20013ss041.jpg
レンコンのから揚げ?

このレンコン・・・デカイねん
IMG_0106_1rennkonnt200133ss4.jpg
お箸を比べて こんなん(笑)
ほくほくでめっちゃおいしかった~

昨日も よう飲んでよう食べたわ 

IMG_6500_1kaasyannso200130s4400.jpg
 まぁ~ね

IMG_6519_1tousyanno230012dd4kj
 あらっ

IMG_6513_1わええねんで20013dd4

IMG_6514_1douu200133ss1789.jpg


昨日、待ち合わせ場所に行く途中で
和歌山野菜が売ってて

レモン5個入り200円に惹かれて
買ってしもてん(笑)
IMG_0111_1yasai20013ss4.jpg
あと、パンダ豆にニンニクの芽

これ提げて、飲みに行っててんけど
野菜提げて飲みにって あんまりいてへんやろな 


今からちょっくら、ももと出かけてきま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ここ天々ちゃん好みやと思ってたよプププッ (*^m^)o==3
今回はすんなり入れてよかったね~

めーめーもまた行こ~♪

2軒目のお店はどこやろかいな?

【2013/04/20 11:36】 | めーめー #- | [edit]
無事の御帰還お目でとう~♪
こけずに帰宅出来ればヨシとしてもらおう~(笑)
しかし美味しそうな品々のオンパレードやね。ジュルジュル

パンダ豆ってあるんやね。白と黒なのかな?
【2013/04/20 15:31】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
天々さんと一緒に飲みに行った気分ですよぉ~。

美味しそうなごちそうにワイン。

気になるのは何人集合なのかしら…

あっと言う間にボトルも空いてしまったようだし。
まさか二人ってことはないよねえ~♪
【2013/04/20 17:30】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちわ
天々さんやっぱり強いね~
ワインボトルどんどん空いちゃうの?(笑)
料理も美味しそうですね
いいな~天々さんと呑んでみたいわ~
先日の頭痛以来外では禁酒中なの(悲)
【2013/04/20 17:35】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、行ってきたで~

> 今回はすんなり入れてよかったね~
ほんま良かったわ
2回アカンかったから 三度目の正直やったんかな(笑)

さすがめーめーさんの見つけたお店やわ
おちゃけも進んだ 進んだ ( ̄m ̄*) アリガトネ~

> 2軒目のお店はどこやろかいな?
う~んっと・・・
名前は知らんねんけど 哲剣さんを出て
四ツ橋筋向いて歩いて 居酒屋風カレーやさんの隣?
国道のすぐ手前やったで
ごめんなぁ~、えらいアバウトで( ̄∇ ̄;)
けど、めーめーさんなら すぐ分かると思うわ(o^^o)ふふっ
【2013/04/21 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありーさんへ

帰って来ましたで~
今回は、飲んでたわりには
シャンとしててん
太郎くんも 明日、雨が降る~って言うてやったもんな(笑)

> パンダ豆ってあるんやね。白と黒なのかな?
うん
肌色と茶色の豆さんやったわ
買ったはいいけど・・初めてやから
とりあえずネットで調理法を探してみやな ( ̄m ̄*)
【2013/04/21 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギ さんへ

こんにちわ~

> 天々さんと一緒に飲みに行った気分ですよぉ~。
ツヅレサセコオロギ さん、楽しかったですか~
そう見てもらえたら めっちゃうれしいわぁ~♪
よう飲んで、よう食べて
しゃべりにしゃべって・・・楽しかったよ

人数ですか・・・まさかの二人でしたわ ( ̄m ̄*)
ワインもぐびぐびと、ワインの飲み方やないね(笑)



【2013/04/21 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~

なに飲んでも つい、ぐびぐびいってしまうねやんか
ワインやからまだええけどね
日本酒でもぐびぐびやってまうから
出来るだけ避けてるねんけどね(笑)
  
> いいな~天々さんと呑んでみたいわ~
> 先日の頭痛以来外では禁酒中なの(悲)
ワタシもいくこさんと呑んでみたいな~♪
そっか、、でも、家では呑んではるんよね~
早く外でも呑めるようになるといいですね
美味しいお料理におちゃけがないと寂しいもんね
【2013/04/21 13:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1072-d11e438e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫