け~~ち!

 2013-04-18
昨日のもも 

食欲がなかったのがウソのように
今の食欲はすごいねんな~ 

IMG_6496_1kasya~nn20113a422
だ~~め

IMG_6497_1eee20133s410l
さっき、おかわりも食べたやろ

キャベツも食べたやろ~

せやから、もうアカンねんで

IMG_6498_1ke~~ti200133s4599

Σ(゚∀゚*)


ももちゃん、今 べーーってしたやんな?!


昨日の晩ご飯
IMG_6477_1banngohann20013sss45.jpg

塩麹豚もも肉ロースト
IMG_6468_1buttta2013s4.jpg
塩麹の味が滲み込んでて、柔らかさもちょうどでウマイ!

アボガドの辛しクリームチーズ和え
IMG_6474_1abooss20013s45.jpg
アボガドをアーモンドとカラシで和えてから、
クリームチーズも入れて 焼き海苔の上にのせてるねん

揚げ出しとタケノコの炊いたん
IMG_6457_1ayuuagge200134.jpg
カリッと焼いた厚揚げを先日作ったタケノコのおかか煮の出汁に
少しだけ出し醤油を足して煮たら、タケノコも加えて ねぎも入れてるねん

厚揚げもタケノコもおいちぃ~

ジャガ芋&玉ねぎのスープ
IMG_6475_1zyagaga20133dd45.jpg

ゆで卵の梅カツオマヨ和えタラの芽のせ
IMG_6480_1yutrfdr200134f4tui.jpg
名前のまんま!
ゆで卵に梅カツオマヨで和えタラの芽を乗せてるだけ~(笑)


おかわりのご飯を食べてやんねん(笑)
IMG_6486_1ぼりぼりぼ20013345
おいちぃか~

IMG_6487_1oittii20013d45d22うy
しつれいしやした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん 食欲が出てきたようで
食べないより 食べてくれる方が安心するよね。。

ほんで ももちゃんおいてゴルフ行ってきたの
お天気も良くって 夫婦仲良く楽しかったみたいやね
朝から飲み放題やったしね(笑)
天々さん夫婦がゴルフするって知りませんでした~

いつも天々さんの料理はひと手間かかっておいしそう
野菜も知らない間に太郎君食べてるんじゃないかな
ジャガイモと玉ねぎのスープは
ミキサーにかけるの?
味付けどんなん??
【2013/04/18 12:34】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

食欲が出てきたというより
食べすぎやで~~(笑)

> 食べないより 食べてくれる方が安心するよね。。
そうなんだけどね・・
今は、半端ないねん^^;

( ̄m ̄*) うふふふっ
ほんまほんま
朝から飲み放題やったわ
太郎くんには、呆れられてたけどな(笑)
で、ゴルフも・・やるっちゅうても
20年もやっときながら へたくそやねん(笑)
でもまぁ・・一緒に周る人に迷惑かけへんで、
楽しく周れたらええっかなぁ~やわ

ひと手間かかってるかな~
hahaさんにそんなふうに言ってもらえると
めっちゃうれしい!!
作りガイがあるわ
ありがとうね~

> ジャガイモと玉ねぎのスープは
> ミキサーにかけるの?
> 味付けどんなん??
ミキサーにかけてるよ♪
牛乳とコンソメちょっとと生クリームの代わりに
クリームシチューの素をちょこっとだけ入れてみてん^^
めった作らへんねんけど、作ってみたら簡単やったわ
hahaさんも作ってみてね





【2013/04/18 13:57】 | もも天々 #- | [edit]
ご無沙汰しちまったぁ~。
クソ 忙しいこと続いて みんなに不義理してたよ~

ももちゃん、具合悪かったんだね。
でも、その可愛いベェ~見て、笑ってしまった。

あのね、しつこいようだけど、聞いていい?
>アボガドをアーモンドとカラシで和えてから、
 クリームチーズも入れて 焼き海苔の上に・・・

これ、オリジナルでしょ?
あ~、ワタシ頭回らんわい!
想像つかないのよ、この発想が。
食わせてくれたら、ちょっとお利口になるかも。
クワセロ・・・♪
 
【2013/04/18 20:27】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
毎度です~

天々オモニィ、前記事の焼き肉、メッチャ美味しそうやん。
オチャケも進んだことでしょう。 羨ましい。。。

天々さんとこの晩ご飯は、ビールでもワインでもチューハイでも
何でも飲めるような料理のオンパレードですやん♪

塩麹の豚ローストとアボガドのナンチャラカンチャラ、
たまらなく旨そうね~。
ビールとワインにピッタンコや~。

ももちゃんの横に、チョット歳喰ってるけど・・・
ボクがいても違和感ないでっしゃろ~? 
ゴチになりとうおます (^^)/
【2013/04/18 20:54】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、ようやく落ち着いたのかな~
お疲れ様でした^^

ももってば、上手にべぇ~してるやろ(笑)
こういう時の表情がおもろいねんな

体の具合もね・・たぶん、妊娠してるからなんかな~
今は、食欲いっぱいで 抑えるのにタイヘンやで^^;

アボガドと・・・クリームチーズ
全体に混ぜへんかったから
アボガド!ってとこと クリームチーズの味がするとことを作ってんけど
大正解やったよ ( ̄m ̄*)
パリパリの焼き海苔に包んで~パクっ!

いつでも、ももっち亭へお越しやす~
天々がチャレンジ料理で花さんをもてなすよ
コンパニオン付きで(笑)

【2013/04/19 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

お越しやす~

( ̄m ̄*)
美味しかったよ~~ん
多分・・太郎くんより食べてたな~
おちゃけもぐびぐびとぐびぐび
ワインの飲み方ではないと思う~(笑)

> 天々さんとこの晩ご飯は、ビールでもワインでもチューハイでも
> 何でも飲めるような料理のオンパレードですやん♪
味よしさん、あんがとうさぁ~~ん♪
これ、めっちゃうれしいですやん
木に登ってまうわv-16

> ももちゃんの横に、チョット歳喰ってるけど・・・
> ボクがいても違和感ないでっしゃろ~? 
> ゴチになりとうおます (^^)/

違和感・・あらへんあらへん(笑)
ちょうど 一緒に飲んでくれる相手がほしかってわ~
味よしさ~~ん (。-∀-)ニヒッ
二日酔い覚悟で来てね  
って、、食べるほうでしたっけ(笑)
【2013/04/19 13:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1070-606f005f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫