ももが階段を転がり落ちてきてるねん

 2013-04-13
あぁ~~、
ようやく震えが納まった~~


それというのも

さっき、宅急便が来たので 
ワンワン吠えてるももを置いて 受け取りに下りてん   ←  いつものことやからね

で、玄関開けたら 
宅急便の人が品物を取りに行ってはるから


体の向きを家の方に戻したら



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





ももが階段を転がり落ちてきてるねん!!





(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



もう、何事が起こったんか
理解できへんだわ


止める間もなく 
ゴロンゴロンって、下まで転がってきやってんけど




その間、天々は ずっと叫びっぱなしや 



で、下で止まったももの様子を急いで見たら

血も出てへんし、どっか痛がってる風でもないし
天に抱っこ抱っこって 纏わり付いてくるから抱っこして

ちょっと一息つきながら

代引きで商品受け取ってんけど

天々の体の震えが納まらへんだわ

IMG_0048_1kaidannn200133ss0400.jpg
いつもは、ここから へっぴり腰で見下ろしてるのに
興奮しすぎて 勢い余って落ちたんやろな


元気そうやねんけど、ちょっと心配やし
病院に連れてく段取りして

太郎くんに電話で落ちた経緯と 
ももの様子を話したら

『 大丈夫やと思うで~
 俺、帰ってから見るから ももの様子だけ注意して見といたげてな~
    』

やて、

ももの方も さぞかし怖かってんやろな
天々にべったりやねん
IMG_0053_1axa^^bikkuri200133f4f22

かあしゃんかて 心臓も目も飛び出るかと思ったで


このまま、太郎くんが帰ってくるまで
くっついてよか 

って、、、、

そうこうしてたら コタツの中から
もものイビキの音が聞こえてきてるから 今のとこ ひと安心かな  



昨日の晩ご飯 ・・・ の前に
IMG_0026_1rersuto200133ff4.jpg
タコのカルパッチョ、エビとほうれん草のオイル煮?、豚ロース、
ひよこ豆に見えるけどチーズやったトマト煮?、温野菜、ステーキのなんちゃらソース
飲み物は、横にビールと赤ワイン♪
IMG_0028_1wainn20013ss4.jpg
昨日の夕方、天々の会社で年に一度のOB、OGの方の食事会やって
天々は、受付と写真係りやってんけど

接待係りにも
ビュッフェ形式のお料理とおちゃけが付いてるねん

でも、帰ってから 
太郎くんと晩ご飯を一緒に食べるつもりやったから


お料理は、ちょびっとずつ頂いて
おちゃけの方は ・・・ ビールと赤ワインをたんまりよばれたで~ 


では、晩ご飯で~す 
IMG_6251_1babagohann200133sss4.jpg

鶏もも肉のロースト
IMG_6230_1toriiti20013ss45.jpg
皮によーく焼き目をつけた鶏もも肉に
混ぜ混ぜバター(いろんなんが入ってるから 勝手に名前を付けてん)&バルサミコをかけてるねん

芽キャベツとソーセージのいかなごの魚醤炒め
IMG_6250_1mekyabetuu20013ss4.jpg
粉チーズをふってるよ

残り物で卵蒸し
IMG_6243_1musimusi200133ss45.jpg
前日の豆腐とシイタケと肉団子炒めが残ってたから
豆腐をつぶして、出汁と卵で全部を混ぜて蒸してるねん  優しいお味で 天々は大好き~

この器で蒸してるねんけどね
IMG_6244_1utuuwa2001ss5.jpg
以前、人目で気に入って買ってん


で、、、、、

慌てて、帰ってから作ったのに

太郎くん、パチンコへ行ったまま帰ってけえへんねんで  あいつ~!!

IMG_6253_1attewasa200133s45.jpg
花わさび漬けをちびちびつまみながら
飲んで待ってた天々でした  黄色いのは、オレンジジューやなくって 焼酎水割りのシークワァーサー入り


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
天天ちゃん(-。-;
ももちゃん大丈夫ですか?
何事もありませんよ〜に(´・_・`)
【2013/04/13 15:41】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
いやぁ~ビックリですね♪
一瞬の出来事で、ももちゃんも、天々さんも、驚きましたよねえ~。

読みながら私も心臓がドキドキしてしまいました。

ももちゃん、小っちゃくて軽いから、無駄な抵抗もせず身を任せて
コロコロと階段を転げ落ちたのかも…。

とりあえず何事もないようで一安心ですが、大事に経過を
見守ってあげてください。

【2013/04/13 16:07】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
何が起こるかわかりませんね!
人間なら、怪我したかも・・・・
ももちゃん、今日ばかりはイビキもホッとする音。
配達の方も、ビックリ?

ビュッフェのお料理より、天々さん家のご飯の方が
美味しそう!卵蒸しの器、可愛いいね。

【2013/04/13 17:41】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃん 大丈夫かぇ〜。・°°・(>_<)・°°・。
うちの文太も階段は昇れるけど
自分では降りられないのよ^_^;
ももちゃん、ちゃんと歩ける?
…お腹も心配…
ちょっと注意して見ててあげてね(^^;;
【2013/04/13 18:47】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん、大変でしたね。天々さんのビックリも
分かります。うちも階段上れるけど、下りられないんです。
いつも下を覗き込んでいるだけで、ドキドキしてしまいますもん。
ついつい急いでいるときは、置き去りにしてしまいますが、こんな事件を目の当たりにすると
やっぱり柵でも付けたくなりますよね。
何事もなさそうで良かったです。
【2013/04/13 18:55】 | チョッパ #- | [edit]
え? え?? え~?!
ドキドキしながら読みましたぁ!!!
ももちゃん☆・・・大丈夫??
あんなちっちゃいからだでゴロンゴロンって・・・!!
天々さん☆もパニクったやろね~ i-282 
考えただけでも震えるわぁ i-201
天々さん☆の後を追っていったんやね i-203 
ももちゃん☆精神的にもショックを受けてるだろうから
天々さん☆にベッタリなんだろうね i-274
明日はももちゃん☆
元気になっていますように・・・ i-260
【2013/04/13 21:54】 | ショコラン☆ #- | [edit]
やーー、読みながらドキドキしましたよ。。。

ももちゃん、大丈夫そうですね
ワンコも人間と同じで、頭を打ったりして吐いたりするのが危ないらしいです。
ももちゃん 大丈夫ね?

うちも以前、ペレが2回階段から落ちたことあったけど大丈夫だった。
大事なくて良かった! 
【2013/04/13 21:56】 | イリマ&モアナママ #- | [edit]
こんばんは。旦那だよー。
ドキドキしながら記事読んだよ。
とりあえず、ももちゃんが大丈夫そうでよかった。
はぁ~びっくりしたー!
【2013/04/13 23:09】 | 旦那 #- | [edit]
ビックリでしたねぇ
ももちゃん大丈夫だったでしょうか?
きっと本能的に身体は守っていると思いますけど
天々さんは震えるほどビックリしたのですね
いびきが聞こえたようなので
ホッとしました☆
【2013/04/14 06:27】 | rekotan #- | [edit]
こんにちわ
ももちゃんどう?大丈夫?
2か月ほど前イミュウもやったのよ。
私が呑み会で帰ったらパパと2階にいて落ちてきたの。
もう一気に酔いが覚めました
イミュウ何ともなかったよ。
転がる時丸くなっていたかもです
ビックリするよね~あっと言う間だしね!
今でも思いだすとゾクッとします
【2013/04/14 07:17】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
シックさんへ

ご心配おかけしました
今日も もりもりご飯も食べてたから
大丈夫ですよ~
いつもありがとうね^^

【2013/04/14 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ご心配をおかけしました

ほんま ・・・もう何が起こってるんか
玄関も開けっ放しで 大声で叫び続けてたわ

> ももちゃん、小っちゃくて軽いから、無駄な抵抗もせず身を任せて
> コロコロと階段を転げ落ちたのかも…。
壁にぶつかることなく 横回転で
太郎くん曰く 樽が転がるように転がってたのがよかったんやろね
ほんまに ほんまに助かりました

ツヅレサセコオロギさん、ありがとうございます
【2013/04/14 13:08】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ほんまにそうやで~
いつも大丈夫やからって
次も大丈夫とは限らへんもんな
何が起こるかわからへんわ

今は、ももが無事であったってことが
ありがたくって ありがたくって ・・・

> 配達の方も、ビックリ?
それが、私が大声で叫んでるときは
まだ、車のとこに居てはったから知わはらへんねん
で、荷物持って戻ってきたら
ももを抱っこして 震え声の私の応対やろ
配達の人は、なんやオドオドしてやってんけど ・・・・
ワタシの様子が やっぱ異様やったんかな?^^;

> ビュッフェのお料理より、天々さん家のご飯の方が
> 美味しそう!卵蒸しの器、可愛いいね。
ポンちゃん、うれしいこと言うてくれるなぁ~
器・・ポンちゃんも気に入ってくれたん
優しい形と絵と色合いが好きやねんって全部やな(笑)
おまけに、スープもコーヒーもお茶もうどんもなんでもいけて
実用性も兼ね備えてるという♪
【2013/04/14 13:22】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

ご心配おかけしましたね~
もう大丈夫だよ

> ももちゃん、ちゃんと歩ける?
走り回ってやるで(笑)
で、、、お腹の調子やろ
ワタシもそれが心配やってんけど
大丈夫みたいやよ
食欲もしっかりあるしね
temariさん、ありがとうね
注意して見とくね^^

文ちゃん、階段が昇れるんなら
気をつけてあげてね~
【2013/04/14 13:27】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

ありがとうございます

お陰さまで無事でした^^
食欲もしっかりあるし、元気に吠えてるしね(笑)

パールちゃんも器用に階段を昇ってやるもんね
気をつけてあげてね~

ほんま何が起こるかわからへんわ
ウチも怖がりで いつもはへっぴり腰で覗き込むだけやったから
置いて行ったのに 
まさか、興奮してくるくる回わりすぎて
足を滑らせるとは ・・・ほんと気をつけないとダメだよね


【2013/04/14 13:35】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ビックリさせてごめんね^^;

ももは、大丈夫だよ~
ケガもなく、食欲もりもり 元気にしてるよ

> あんなちっちゃいからだでゴロンゴロンって・・・!!
> 天々さん☆もパニクったやろね~ i-282 
こんなにビックリしたことって
人生初!!
ももが無事やったから こうして話ができるんやけどね
ほんまにコワかった~~

> 天々さん☆の後を追っていったんやね i-203 
ももってば、興奮すると くるくる回るねやんか
そのくるくる回るのが 激しすぎたんやろな^^;

ももっち、ただいま
イビキをかいてるよ~(笑)

ショコランさん、ありがとうね
【2013/04/14 13:45】 | もも天々 #- | [edit]
イリマ&モアナママ さんへ

ご心配おかけしました^^

はい!
ももは、大丈夫ですよ
ワタシも吐いたりとかが心配だったんだけど
逆に食欲があるので 一安心やってん

> うちも以前、ペレが2回階段から落ちたことあったけど大丈夫だった。
ペレちゃんもなんだ
って、、2回も?!
うわぁ・・心臓が止まるような思いを2度もって
イリマ&モアナママさん、ペレちゃんが無事でよかったですね  

イリマ&モアナママさん、ありがとうございます
【2013/04/14 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
旦那様へ

旦那様、ビックリさせてごめんね
読んでくれてありがとうね

ももは大丈夫だよ~^^
食欲もりもり
今も 食後の昼寝でイビキをかいてるよ(笑)

ももの今回の事で、ももは大人しいから大丈夫やって
過信してたことを反省してるねん
ももが無事やから こうして話ができるけど
どこかケガでもしてたらと思うと ・・・自分のこと攻めてたと思う
ももに感謝や~

旦那様、ありがとうね
【2013/04/14 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

ほんまにビックリしたよ~
あんなにビックリしたんは 人生初でしたわ!!

ももは、大丈夫ですよ
上手に転がってくれたみたい

食欲もあるし、吠えて元気に走り回ってるし
いつもと変わらへんももやねん^^

ほんとに・・イビキの音が心地ええわ

rekotanさん、ご心配おかけしました
ありがとうね~


【2013/04/14 14:04】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~

いくこさん、ありがとうございます
ももは、大丈夫ですよ
元気いっぱい!
今は、食後の昼寝でイビキかいてるねん(笑)

えぇ!!
イミュウちゃんもやったん?!
いくこさんも・・酔いも覚めるって分かるわ
何ともなくって よかったね~
ほんまに良かったわ!!


【2013/04/14 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
階段は本当に怖いよなぁ~・・・無事でよかったね~^^
小さいから手まりのように転がっちゃったのね

恐怖を実感したからしばらく階段のへりには来ないでしょう^^
お大事にね
【2013/04/17 19:50】 | kinnogoma #- | [edit]
kinnogomaちゃんへ

ありがとね~
ももは、無事やったよ^^
へんな抵抗もせんと 転がるに任せてたようやから
大丈夫やったけどね
でも・・ほんまコワいわ

> 恐怖を実感したからしばらく階段のへりには来ないでしょう^^
それがね・・前より、さらにへっぴり腰やけど
わたしらのことを見ようと寄ってくんねやんか
いちおう、柵代わりのを置いてるけどね
そうまでして見ようとしやる ももがめっちゃ愛しいねんな~

【2013/04/18 11:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1065-7cbf3a6f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫