春キャベツはおいしいね~

 2013-04-10
黄砂の飛散量が多いせいかな?
花粉の飛散量が多いからかな?

会社の何人かが 昨日の昼ごろから 
急に声が出にくなってんとか 鼻水が止まらへんねんとかで
マスクをし始めやってん  まさかの花粉症?!

風邪では、なさそうやねんけどな
なら ・・・ やっぱ 花粉症の発症か~?!

天々も チャリを漕いでると
涙が出て 出てしゃないねんけど  ←  漕ぎながら 泣いてるって~(笑)

なんとか、今年も乗り切りたいわ


IMG_6080_1むしゃむしゃ20013304ss04
朝のサラダを食べてます(笑)

ご飯は、相変わらず残してるんだけど
春キャベツがおいしいんかな

むしゃむしゃガッツてやんねん よかった~

IMG_6090_1kyabetuya2001ss34d488008.jpg
おっ! 空っぽやん

冬のキャベツやと
生であげたり 茹であげたりしてても
甘いのしか食べへんかってんけどね   とうしゃんと一緒で 甘いモン好き(笑)

春のやと 生でバクバク食べてるな~ 

ほいっ
IMG_6091_1むしゃた200133S4

IMG_6094_1MMMSっや200133SSS04SS1

朝採りキャベツやから より美味しいかな

IMG_6098_1AMDAKATA200133SS04S00.jpg
ちょっと待ってなぁ~

ちぎり作業が間に合わへん (笑)

ももってば、
小さくせんと 口に入れても吐き出すねやんか 
 
大きいままであげたりしたら
鼻でふんっ!てなカンジやしな  同じキャベツなんですけど~  

IMG_6100_1DEHEHEHE200133SSS45796.jpg
はいどうぞ

IMG_6101_1たべてるう200133SS0458
おいしいね~


昨日の晩ご飯でっす!
IMG_6054_1gboogoohs20013dd45.jpg

お豆腐コロッケ
IMG_6045_1korrrokkkeenn2001344sss4.jpg

豆腐ステーキ
IMG_6050_1daizzu200133ss45.jpg
もらった木綿豆腐を水切りして、片栗粉をまぶしたら
オリーブオイルでしっかり焼いて 醤油とタマネギドレッシングで味付けてるねん
ユズディップをつけて食べたよ♪

サラダ
IMG_6043_1saradaa2001344s.jpg
前日のお揚げさんサラダが少し残ってたから
水菜を足してます

IMG_6061_1sannpin200133ss45.jpg
卯の花、豚なんこつ、花わさびの酒かす漬け

カレーラーメン
IMG_6053_1ra---menn2001ss45.jpg

もらった豆腐を堪能させてもらってますよ~  マミちゃん、ありがとね~


IMG_6062_1KARAPPOYA200133SSS4008.jpg
カレーラーメンの2度おいしい食べ方が
残ったスープにご飯を入れてらしいねんけど

さすがに、晩ご飯にそれやと 炭水化物を採り過ぎるから
ダ~~メ!  

って、ことで
朝からカレーリゾット?を食べて行きやったよ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
春キャベツは美味しいよね~
しっかし細かくしてあるね~
ももちゃんのおちょぼ口にはそれくらい細かくせな
あかんねんな
うちは夕飯の準備中に後ろや横からワラワラと待ってるから
生のままの野菜を人間の一口くらいにして
ぽいぽいあげてます
これ クセになってしもて、いけない躾でございましたわ(汗)
野菜のあまみってワンコにもちょうどええみたいやね
喜んで食べてるわ。。

久しぶりのラーメンやな(違ったかな?)
太郎君 大喜び 二度喜び
よかったね。。。
【2013/04/10 13:30】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちゃんのキャベツ、おままごとみたいで可愛いですねえ~。

こたろうはキャベツの葉っぱではなく、芯をバリバリと食べます。

天々さんちのキャベツの芯は、こたろうに頂きたい♪
【2013/04/10 16:17】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ももちゃん、
春キャベツ、美味しかったのね♪

ご飯も美味しそう~
花わさびの酒粕漬け~~♪
なにそれ、美味しそう。
今度、i-270持参でいってよい?
【2013/04/10 16:30】 | レイまま☆ #- | [edit]
sheepさんへ

ほんと、柔らかくって瑞々しくっておいしいよね~

> しっかし細かくしてあるね~
せやろ
ちょっと大きいと ペッて吐くねんで
大好きなレバーでも 大きいとアカンらしい
人が奮発してあげてんのにな~
食べへんから またほぐしに行かなあかんねんで^^;

> うちは夕飯の準備中に後ろや横からワラワラと待ってるから
> 生のままの野菜を人間の一口くらいにして
> ぽいぽいあげてます
心愛ちゃんも結愛ちゃんも野菜が大好きやもんな^^
いつぞやは、大きな野菜を運んでやったしね(笑)

> 久しぶりのラーメンやな(違ったかな?)
晩ご飯では、久々かな~
で~~も、、日曜の朝は ほぼラーメンやねん

【2013/04/10 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
今更のように、よ~~~~く考えてみたら
べっくらこいた!
ね~、これだけの料理にかける時間は???
ワタシだったら、こんなに品数作れないなぁ。

もし作ってたら、ワタシ台所で
もう酔っ払ってるかも。
(^-^)/はい!作りながら、ちびっとやるタイプですわ♪

ももちゃん、えらいね~。しっかり春野菜。
ワタシ見習わないと・・・今日野菜ぶそくだ~。


 
【2013/04/10 21:35】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
私の携帯に黄砂注意報でてたよ。
もしかしたら、そういうのも影響してるのかもね

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただきありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
【2013/04/10 22:03】 | ポンママ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

おままごとかぁ~
そういえば そう見えるね^^
ちぎってちぎって、ちょこっと盛ってってね
こうでもせんと 食べへんからねぇ~
ちぎる私の指がべたべた(笑)

> 天々さんちのキャベツの芯は、こたろうに頂きたい♪
ほんまやわぁ~
こたろうくん、ええ音さして食べてやるもんなぁ~
私がこたろうくんにあげたいわぁ~♪
【2013/04/10 23:15】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん☆おいちいの… よ~く知ってるのねん i-236
グルメっ子ちゃん~ i-189
・・・でもってちっちゃくしないと食べないお嬢ちゃまなのね i-237
かわゆいももちゃん☆は何しても許されちゃうわよね~ i-176
太郎くんさん☆はほんとにラーメンがお好きなのね i-271
ラーメンって見ると食べたくなるのはど~してなのかしら??
この時間はキケンよぉ i-200

あ!この間コンビニでガリガリくんのコーンポタージュ見たよん i-84
即・天々さん☆に報告しなくっちゃ!って思いましたぁ i-194
もうお試し済みかしら??
【2013/04/10 23:17】 | ショコラン☆ #- | [edit]
レイままさんへ

こんばんわ~
コメ、ありがとうございます^^

ももでしょ~
おいしかったみたいやねん
それまでは、ふんっってなカンジやのにね
おいしいのは、よう知ってるわ^^
今晩もご飯は残しつつも キャベツは、ガツガツましたよ^^

花わさびが朝採りの八百屋さんで売ってたので
酒かすと醤油の2種類で漬けたんですよ
おちゃけのアテにはええよぉ~~
どうぞどうぞ、持参といわず
お好きなおちゃけをリクエストしちゃってください♪ 
白いコンパニオンも居りますしね(笑)
【2013/04/10 23:29】 | もも天々 #- | [edit]
このところ少しは鼻炎が楽になってちょっとホッとして
いたのですがこの時期から症状が出る方もいらっしゃる
んですね。

ももちゃん、春キャベツ美味しいよね~。

小さくしなきゃ食べないってまるでお嬢様ですね。
可愛過ぎる・・・・♥

我が家のガサツ娘なんか葉っぱ一枚そのまんま強奪して
貪る様に食べてますから(汗)

【2013/04/11 06:18】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんにちわ♪

花さん、ありがとね~

花さんは、めちゃんこ手際がよさそうやね
ワタシは、1時間ちょいくらいかかるよ
すぐに取り掛かれへんねん
作る前にまず 朝から洗った食器を片付けるとこから始まるからな
おまけに、ヘタしたら
シンクの中の食器を洗うとこからって時もあるくらいやで( ̄∇ ̄;)
太郎くんが片付けてくれてたら
どれほどありがたいことか(笑)

> もし作ってたら、ワタシ台所で
> もう酔っ払ってるかも。
> (^-^)/はい!作りながら、ちびっとやるタイプですわ♪
ワタシも~~~
ってか、ちびちびとちゃうから
たまに飲みすぎて なに作ってるんか分からんようになるときがあるわ(笑)
 
ももなぁ~
ようやく、野菜のおいしさに目覚めたかな~ 
【2013/04/11 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさん

こんにちわ~

わざわざ、コメありがとうね~^^
ほんと、健康で迎えられるお誕生日は
格別だよね!

こちらこそ
これからもよろしくお願いしま~す
【2013/04/11 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

こんにちわ!

グルメってか・・ただの甘いもんすき?(笑)
だから、さつまいもも大好きやねん

おまけに、小さくってな~
最初の頃に 小さくしてあげてたからやと思うねんけど
こっちは、これくらいならと思ってあげても
ぺっ!ってする時は これくらいもアカンのかぁ~やで( ̄∇ ̄;)

太郎くんは、ラーメンというより
麺が好きやねんな~
でも、蕎麦は いまいちらしいから
小麦粉か(笑)

> あ!この間コンビニでガリガリくんのコーンポタージュ見たよん i-84
> 即・天々さん☆に報告しなくっちゃ!って思いましたぁ i-194
> もうお試し済みかしら??
まだ、食べてないけど 情報はもらってるねん
帰り道のセブンイレブンにあったんやて♪
でも、つい帰りを急いでて 頭からすっ飛んでるねんな~
で、、ショコランさんは お試し済み?
【2013/04/11 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

こんにちっわ^^

ようやくマシになってきたんやね~
よかった

そうみたい
今日もマスクしながら グスグスしてやったよ
本人は、認めたくないらしくって
風邪やって言ってやるけどね

> ももちゃん、春キャベツ美味しいよね~。
今朝も シャリシャリ言わして食べてやったわ
ちぎってあげるのはええねんけどね
手がベタベタになるねやんか~
なくなったらウルウル目で訴えるし
こっちゃ、付き人状態やで

CHIKAちゃんは、葉っぱ一枚いけるんや
楽ちんでええなぁ~なんて思ってしまうわ(笑)

【2013/04/11 12:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1062-3d4385e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫