この足が大好きやから怒れへんな~と、魚笑焼き

 2013-04-09
昨日の帰り、
ご近所のマミちゃんから

『 お豆腐屋さんで お姉ちゃんの分も
 いろいろ買ってるからね~
    』

と、連絡をもらったので
頂いてきました
IMG_5975_1gesoosoo200155a4.jpg
ここのお豆腐 めちゃおいしいねんけど

月ヶ瀬から 週に1回
月曜日にだけ 売りに来はるだけやから

仕事してると なかなか買われへんでしょって
気遣ってくれやんねん

おまけに代金もいらないよ~なんて言ってくれやるから
パンと物々交換でっす(笑)

ありがたいなぁ~~ 


早速、帰ってから

水菜とお揚げさんのサラダ
IMG_5979_1sarrrrda20013sss045.jpg

と、卯の花を作ってん
IMG_5984_1okarrann2001s14s4.jpg
おからって 足が早いから

ずぼらな天々のこと 
さっさと調理しゃんと

気づいたら 

わぁお!! カビが生えてる~~!!

なんてのがあるねやんか  


その他の昨日の晩ご飯は

ほんとは、豆腐コロッケも食べたかってんけど
アメリカンビーフのステーキがあったから
IMG_6001_1nikunikuu200133s0404.jpg
ステーキ♪

太郎くんが喜ぶと思って お肉を焼いたのに

見てると、いつもほど お肉を食べてへんねやんか 

おいしくないのかな?! 

で、聞いてみると


『 最初に脂んとこ食べたけど おいしいで~
 
 でも、お肉ばっかり食べたら 悪いかな~と思って
    』


その悪いってのは 

天々の分も 残したらな悪いかな~なんか?

それとも 食べ過ぎると体に悪いかな~なんか?

どっちやねん?



体に悪いほうやったら
脂んとこばっか食べるんは やめようね~



食卓は、こんなんですよ 
IMG_6004_1banngoohnn2001411ss4.jpg

付け合せのシイタケとピーマン炒め
IMG_6003_1siitttake00133d404d.jpg

大根のいかなご魚醤焼き ・・・ ならぬ、魚笑焼き 
IMG_5983_1daikonnsto200133d0404d.jpg
オリーブオイルで焼いて、味付けは いかなごの魚醤だけ~
これがおいしい!

IMG_0113_1gyosyouuunii2001589.jpg
2月の連休に遊びに出かけた時に
明石の魚の棚商店街で買ってきてん

明石って いかなごのくぎ煮なんかが有名なんは知ってるけど
まさか 魚醤まであるとは思わへんだわ

ナンプラーにしょっつるも大好きやから
即座にお買い上げやったよ(笑)

イカの塩辛
IMG_5996_1ianosioo200133ss4.jpg
あっさり塩辛ってカンジ 


昨日のもも
IMG_6018でんでんでん2013sss45
あの~~~

堂々と 足をテーブルに乗せてますけど~


なんてことをしても

この足が大好きやから
怒れへんねんな~ 


ってか、喜んでるし(笑)


IMG_6012_1kaasyyya20013ss45554.jpg
ももちゃん、とうしゃんと遊んだりよ(笑)

IMG_6013_1nanntokka20013ddd458969.jpg
ほら~
言うてやるやん

IMG_6014_1moua^^20013sss24222n4
すごい顔やな

こんな顔するくせに

IMG_6020_12うでのり200133s044ss8
とうしゃんにぴっとりさん

腕乗り犬なんだよね~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
あ~ ももちゃんも デンデンってあんよ乗せてるわ~

さすが 豆腐屋さんのお豆腐にあげやね~
美味しそうやわ
あげもパリッとして水菜とマッチしてますがな
ドレッシングは何かけたんかな?
天々さんはいつものをドバッとかけた(笑)
うの花も美味しそうやわ
結局ステーキは太郎君のお腹に中に納まったんやろか・・・
【2013/04/09 13:13】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

> あ~ ももちゃんも デンデンってあんよ乗せてるわ~
そやで~
hahaさんとこも 見た見た
心愛ちゃんもやったね(笑)

このお揚げさん、焼いたらパリパリやねん
こんな揚げさんは 初めて食べたよ
太郎くんに月ヶ瀬まで買いに連れてってもらおかな~(笑)

> ドレッシングは何かけたんかな?
ポン酢&ゴマだれドレッシング~!
この組み合わせが一番すきやねん

おからがおいしいからかな~
卯の花がおいしくできたよ
朝から ご飯に卯の花を混ぜて食べてきたで(笑)
ステーキの方は、少し残しやったから
今日のお昼に ご対面したやろな~ ( ̄m ̄*)
【2013/04/09 15:05】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
わ~こんな沢山頂いちゃうの~(笑)
お揚げさんと水菜のサラダいいですね~
おからも美味しそう!私買うと半分は冷凍室です。
大根の魚醤やき食べてみたいな~
私あんまり焼いた事ないわ~
ももちゃん足可愛いけどでん!だね~
うちは怒られるよ~
まあ足特に可愛くないからね~(笑)
【2013/04/09 16:23】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~
たくさん頂いたでしょ~
ほんとありがたいよ^^

> お揚げさんと水菜のサラダいいですね~
このお揚げさん、焼くとパリパリになるねん
いろんなお揚げさんを食べたけど 
こんなに食感がええのは 初めてやったよ

卯の花っておいしいよね
何度も作るのがジャマくさくって~
一気に作っっちゃいました(笑)

> 大根の魚醤やき食べてみたいな~
いくこさんに食べてもらいたいなぁ~
近かったら持って行くのに~^^

普通は、テーブルにって怒るよね
つい甘甘にしてしまうねんけど
よく見てると、カメラを向けたら
カメラが嫌いやから 降りやんねん
ええ方法でしょ(笑)
【2013/04/10 11:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1061-0615ca35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫