膝に触れるところに居るって~♪

 2013-04-08
朝から いまいち元気のないもも
こういう時って 置いて行くのに気が気でないねんな  大丈夫やと思うねんけどね


昨日のもも

昨日は、風がきつかったので
どこに出ることもなく 一日中、家の中でまったりんこ
IMG_5886_1ぴっとり2001300s404
天々の膝の上に居るねん

IMG_5885_1nukunuku200133sss45s22.jpg
かあしゃんも膝の上がぬくぬくやで 

で、、、、、

しばらくしたら コタツの中へ移動しやんねんけど

天々の膝に 
軽く触れるくらいのところに居るのが かわええんやなぁ~
  たまらん!

IMG_5895_1ZZZ200133ss0404
この短いアンヨが 天々の膝に触れてるねん 

んっ?
なんか ももの寝相がへんやねんけど

IMG_5891_1んんん200133ss04ss07
ももちゃん、体がぐぃ~~んと曲がってんで

IMG_5893_1zyama200133ss04ss299.jpg
よくまぁ そんな格好で寝れるな(笑)


あぁ ・・・
休みって なんでこうも早いんやろ 



昨日の晩ご飯
IMG_5951_1babbagggooohhann200133dd044.jpg

塩麹漬けサーモン
IMG_5910_1sa-monnn200155ddd5.jpg
粗切りワサビと一緒に食べるとウマイんだよね~

豚なんこつのホルモンダレ炒め
IMG_5945_1buutta200133ds00407.jpg
圧力鍋で柔らかくしておいた豚なんこつを
ネギ、シイタケと一緒にホルモンダレで炒めるだけ

太郎くんは、ご飯に乗せて丼にしてたよ

ゲソの葱だれ
IMG_5940_1takooosann2001447d.jpg
ゲソにごま油と塩麹で熱したネギをかけてるねん

水菜とお揚げさんの炊いたん
IMG_5923_1aoagesann2001333sss044024.jpg

がんももどきの野菜あんかけ
IMG_5938_1piiimann200133sss0407.jpg
豆腐と野菜をおから粉と天ぷら粉でがんも風に揚げ焼きにしたのに
野菜あんかけをかけてるねん

天々のアテ3種
IMG_5905_1sannsyuymorri2001c88.jpg
左から 花ワサビの醤油漬、菜の花のお浸し、レバーペースト

玉ねぎとミカンの酢の物
IMG_5932_1sunomooon200133ss0404.jpg
クリームチーズを乗っけてるねん


朝から パチンコへ出勤してやった太郎くん
天々の帰宅命令を受けて

どうにかこうにか
天々が食べ始めるまでに 間に合いやったわ  手のかかる奴っちゃで


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
二日間の休みも
あいにくのお天気で
何もすることなく
あっという間に終わってしもた
ホンマなんで休みってこんなに早いんやろね。。

ももちゃん
食欲のある日やない日
なんだか ごろごろ元気のない日
心配やね
はっきりするまで、もう少し時間かかるんでしょ。。。

太郎君もなんか落ちつかへんから
パチンコにご出勤かな(笑)

で 叱られて帰ってきた(笑) 儲かったか~??
【2013/04/08 13:36】 | sheep☆ #- | [edit]
毎度です~。

相変わらず、ご馳走が並んでますねー (^^)
アテ3種がエエわ~。『居酒屋 天々』みたい。

ももちゃん、完全にリラックス状態の寝相やね。
グニャッとしててカワイイわ~^^
【2013/04/08 17:06】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
いつものことながら、美味しそうな夕食。
それにしても品数が多くないですかあ~?

夕飯メニューは天々さん、いつ決めるのかな。
冷蔵庫開けて、食材を見ながらの即興メニューでしょうか?

毎回見てるだけでごちそうを頂いた気分です。

ももちゃんにも、ごちそうと同じくらい、いやそれよりもうちょっち
たくさん、癒されてますぅ~♪
【2013/04/09 09:42】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

ほんとにね~
時間の速度が平日と休みでは大違いやわ

お天気がいまいちやったよね
こっちは、この雨風で 桜の花も散ってしまったけど
hahaさんとこはどうかな~^^

はっきりするのは、後 ・・・10日ほどかな
つわりで食欲がないんやったらええねんけど
そうやないと 心配やしな^^;

> 太郎君もなんか落ちつかへんから
> パチンコにご出勤かな(笑)
いいえ!!
そんなヤワなやつではございませんよ~(笑)
ただただ 好きやからやで~

> で 叱られて帰ってきた(笑) 儲かったか~??
儲けてきたらしい
けど・・ワタシんとこまで 回ってきてへんねんけどな(笑)
【2013/04/09 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

お越しやす~

天気も悪いし、家でのんびりしてたもんやさかい
ヒマに任せて 作ってしまいました~

> アテ3種がエエわ~。『居酒屋 天々』みたい。
居酒屋 天々♪ なんや楽しそうやなぁ~

では ・・・
いやぁ~~、味よしさん ようこそお越しやすぅ~~
味よしさんは、レバーお好きどすか~?  ← なんで京都べんやねん(笑)
このレバー、潰したレバーコンフェに砕いたアーモンドとクリームチーズを混ぜてるんやけど
ワインによう合いますよ~
どないどす~♪(* ̄ω ̄)v

ウチは、いつのも缶と焼酎やったけどね(笑)

> ももちゃん、完全にリラックス状態の寝相やね。
> グニャッとしててカワイイわ~^^
よくまぁ~、こんな格好で寝れるもんやと思うねんけど
これがまた、寝れるらしいねやん
あの体で大イビキかいてやるよ( ̄m ̄*)
【2013/04/09 12:03】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

こんにちわ~

品数でしょ・・・多いよねぇ^^;
暇に任せて作ってたら
まとまりなく出来てしもてん

> 夕飯メニューは天々さん、いつ決めるのかな。
> 冷蔵庫開けて、食材を見ながらの即興メニューでしょうか?
お昼に考えてたりするねんけどね
帰って、冷蔵庫開けた次第で
メニューが変わってるわ(笑)
味付けも気分次第やから 太郎くんはチャレンジ料理っていうねん
で、、自分のことを 試食人ならぬ ・・・チャレンジャーなんやて(笑) > も> ももちゃんにも、ごちそうと同じくらい、いやそれよりもうちょっち
> たくさん、癒されてますぅ~♪
ツヅレサセコオロギさん、うれしいなぁ~
ほんまありがとうです
こちらこそ、励まされますよ~^^

【2013/04/10 11:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1060-0f8e916d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫