食欲があったらあったで、なかったらなかったで ・・・

 2013-04-06
天気予報どおり
風が強くなってきたわ

さっき、太郎くんに言われて
日よけのターフを外してきました  わざわざ、電話がかかってきてん

これで 準備万端かな?!


今朝のもも

『 ももちゃん 』
IMG_5827_1haiii200133sss4008.jpg

ここ2、3日 食欲ないね

朝ご飯は、半分しか食べへんし

晩ご飯も完食やないしね

妊娠してるから ムラがあんのかな??

なんて、つい そっちに考えてしまうねやんか(笑)


で、、、、、

この食欲がない ちょっと前までは
逆に おかわりを欲しそうにしてやって

普段なら 
だ~~め!って あげへんねんけど  ← キャベツでごまかしたりしてた

今の時期は、
もしかしたら 妊娠してるからお腹が空くんかな~


なんて思うと(笑)

つい あげんねんけど

これが ・・・ あげながら 
あげてええもんやら アカンのやら悩むんやな



『 一体、アンタのお腹の中は どうなってるんや    』


IMG_5832_1sonnnann200133sss4yy2


食欲があったらあったで
なかったらなかったで ・・・ つい、妊娠のほうに気がいくねんけど



早く分かってほしいやら
分かりたくないやら


複雑じゃわ  なるようになるって 思ってるんやけどな 

なぁ~ ももちゃん
IMG_5833_1huuuxx20013dd400l
 ふぅ~~んか そっか



昨日の晩ご飯
IMG_5822_1banngohann20013cc12.jpg

ロール焼きキャベツ
IMG_5812_1ro-rukya200133ss0401.jpg
1枚1枚に包むやのうて、キャベツをつなげて その上にお肉を敷いて
くるくる巻いて焼き蒸しにしてるねん 

ソーセージ
IMG_5810_1so--sezi200133dd4.jpg
ゆずとすだちが入ってるからかな~
あっさりしたソーセージやったよ  

でも、天々
袋を見てへんかったら 入ってるかどうかは分かんわ   ← 見てても怪しいけど

IMG_5835_1gannko200133s04404.jpg
つい、ネーミングに惹かれて買ってしまったソーセージ(笑) ← 3割引きやったんも 大きい要因やな

花わさびの醤油漬け
IMG_5824_1hanawasabisyo20013ff45.jpg


ももちゃんも 一緒に晩ご飯
IMG_5785_1ぼりぼりい200133sss4

って、、、、、

IMG_5792_1senntakumono200133ss4.jpg
おい! どこに置いとるんや


IMG_5790_1nokositer200133d044d4.jpg
残してるし 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちわ
早く判るといいね~
どうしても考えてしまうものね!
ロールキャベツなるほどです!
その方が簡単でいいわ~
天々さんありがとう
今度作ってみようっと!
【2013/04/06 17:15】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
んーっ。わかるわかる。
食べたら食べたで心配で、食べなかったら食べなかったで心配。。。
だだちゃんの事があってから、
一応、ご飯、お水、ちっこ、んこの回数、体重などなど、メモってて1年経つんだけど、あ、去年もこの季節はあんまり食べなかったんだー。とか、さかのぼって見られるから便利かもー!
でも、ももちゃん もしかしたらご懐妊かも知れないし。。。
うー。。。人間みたいにおちっこでわからないのかしらね。。。
なんかね、心配よねー。。。
【2013/04/06 17:16】 | はは #- | [edit]
“交配後18日〜24日の受精卵の着床時期は、『つわり 』の症状を示し、食欲の減退や嘔吐が続くこともあります…”って
みどの出産の時に買った『 愛犬の繁殖と育児百科』という本に書いてあったよ〜

ももちゃん、体重はどうかな?
増えてるかな?
【2013/04/06 17:51】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん☆今が1番大切な時なのかしら??
しんどいのかな~??大丈夫かな~??
なんかわたしまでハラハラドキドキしちゃいますぅ i-203
ファニアン☆は手術しちゃったので~ 
ももちゃん☆で親心?を堪能させていただいていまっす i-229
ももちゃん☆天々さん☆ Fight i-189
【2013/04/06 23:05】 | ショコラン☆ #- | [edit]
こんばんは!
3月12、13頃やったからもう3週間経ってるし、
つわりの時期やと思うよ~!
その頃ももちゃんの様な症状になるらしい!
ネットで調べた~(*^◯^*)

なんか確実な気がするね~!
期待するな気にするなって方が無理やな~
私かて凄い気になるし期待してるもん!

当事者の天々ちゃんはそりゃ心配よ~!
一番しんどいんはももちゃんやし、初めてのことで
体の変化とかに戸惑ってるかもね?
5週間くらいしたら、お腹も膨れて来るらしいよ~!
ドキドキやな~カレンダーに印つけてたよねもう少しじゃない?
【2013/04/07 06:09】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
いよいよ妊娠か・・・と期待が高まっちゃいますねぇ
だけど赤ちゃんができていたら
ももちゃんの身体も心配になるし
天々さんは気が休まりませんねぇ
なんだか一緒にドキドキしちゃいます

うちのモモさんは
うちに来て14年になりますが
ごはんを残したことがありません
ちょっとびっくりでしょ(笑)
調子が悪いのに食べて
吐くことはたびたびあります
食べること命です
【2013/04/07 10:19】 | rekotan #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

いくこさん、こんにちわ~

そう、、どうしても考えてしまうねんけど
解ったら解ったで どうなるんやろうと思うと
早くわかってほしいやら ほしくないやらやねん^^;

> ロールキャベツなるほどです!
いくこさん、このロールキャベツ
見た目も なかなかええですよ~~
くるくる巻くだけやしね^^

いくこさん、ありがとうです
【2013/04/07 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ははさん、こんにちわ~

> 一応、ご飯、お水、ちっこ、んこの回数、体重などなど、メモってて1年経つんだけど、あ、去年もこの季節はあんまり食べなかったんだー。とか、さかのぼって見られるから便利かもー!
ははさん、やっぱマメやし えらいなぁ~~
ワタシもね、ももの最初の頃は 
ももの毎日をちょこちょこっと書き付けててんけど
サボりだしたら ノートもどこにあるやらやわ(汗)

> うー。。。人間みたいにおちっこでわからないのかしらね。。。
> なんかね、心配よねー。。。
ほんまやね~
はっきり解るまでに まだ、2週間近くもあるんやけど^^;

ははさん、ありがとうね





【2013/04/07 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

temariさん、こんにちわ~

> “交配後18日〜24日の受精卵の着床時期は、『つわり 』の症状を示し、食欲の減退や嘔吐が続くこともあります…”って
> みどの出産の時に買った『 愛犬の繁殖と育児百科』という本に書いてあったよ〜
そうなんや~
そしたら・・・妊娠かなぁ~??
太郎くんは、出来てなさそうやって 自分で言うてやるねんけどね
まだ、希望はありそうやね ( ̄m ̄*)
ワタシは・・・複雑やわ~

あっ・・体重ね
量ってないから 量ってみるわ^^

temariさん、ありがとね~

【2013/04/07 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ショコランさん、こんにちわ~

なんかね・・運動もってか 遊びでやねんけど
ボール取りで何度も走らせて これまたええもんやらどうやら
悩むねやんか^^;
ももの様子は、いつもと変わらへんから余計やねんけどね

> なんかわたしまでハラハラドキドキしちゃいますぅ 
> ファニアン☆は手術しちゃったので~ 
> ももちゃん☆で親心?を堪能させていただいていまっす 
> ももちゃん☆天々さん☆ Fight 
ショコランさん、ありがとうね~
すごく心強いわ
一緒に見ててね~お願いしまっす



【2013/04/07 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん、こんにちわ~

わぁお!!
ちーちゃん、調べてくれたんやね
ありがとね~~
って、、、やっぱ つわりなんか?!
今朝は、昨日よりも しっかり食べてやってんけどな・・

> なんか確実な気がするね~!
> 期待するな気にするなって方が無理やな~
> 私かて凄い気になるし期待してるもん!
ちーちゃんの方が 気合が入ってるよ(笑)
太郎くんはね、、出来てない気がするって言うてやんねん
それでもええの?って聞いたら、カマヘンかまへんやて
これ見せるわな~(笑)

> 5週間くらいしたら、お腹も膨れて来るらしいよ~!
それがね・・・ブリーダーさんに聞いたら
その子によって違うらしくって
7週目くらいまで解らない子が居るんやて
一応、予定では 20日ごろにはっきりするらしいねんけどな
あと、まだ2週間あるで^^;

【2013/04/07 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
rekotan さんへ

rekotanさん、こんにちわ~

ほんとにね~
夫婦二人の我が家では
出来てたら未知の世界やからね
どうなるやらドキドキですわ

あと、2週間・・・
rekotanさんもご一緒にドキドキを味わってね~(笑)

> うちのモモさんは
> うちに来て14年になりますが
> ごはんを残したことがありません
> ちょっとびっくりでしょ(笑)
> 調子が悪いのに食べて
> 吐くことはたびたびあります
> 食べること命です
ビックリっていうより 感動的だね
親孝行な子やわ
食べるって一番大事やもんな
モモちゃん、えらいぞ!!

rekotanさん、ありがとうですよ~
【2013/04/07 12:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1058-ae50237b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫