ももとお花見~で、鳩被害に合う

 2013-04-05
昨日は、用事を済ませてから
陽気に誘われて
IMG_0012_1sakuur200133ss4.jpg
IMG_0041_1dooote200133ss4.jpg
ももとお花見に行ってきてん

けど、お昼も過ぎてたし 平日やのに 
思ったより人が多かったわ

まだ、春休みやもんな

さぁ~、ビニール敷いたし
飲み物 飲み物♪

ももちゃん、いま用意してるから待ってな~
IMG_0015_1ddddouse0013dd22.jpg
 アテも もものお水におやつもあるよ

IMG_0020_1settoooo200133ss4.jpg
残りモンを詰めただけ(笑)


背中はポカポカ温かいし
膝の上には ももが居るし
上を見上げれば 桜の花やし


もう サイコーー!!! 


ってな調子で 飲みだしてたら


若い母親と子供二人連れが やって来たと思ったら


人が食べてる すぐそばで
パンを撒き出すねやんか



なにすんねん ・・・・  ←  もしかして 鳥のエサ撒きなんか?!


そしたら 、、、、、、、

危惧したとおり

ぶわぁ~~~~っと、どこからともなく鳩が
大群で飛んでくんねん


ひぇ~~~~~!!!


埃がたつやろが~~!!!


思わず声を出したら   ←  埃がたつやろが~~!!!は、心の声やで(笑)


母親がようやく気づいたようで
ここはアカンわ 

とかなんとか言いながら
向こうへ歩いて行きやったけど

撒く前に 
ちょっと考えたら分かるやろ

鳩のほうは
もらえると思ってやってきたけど

もらえへんから ウロウロしてるし

ももってば、鳩にも吼えるから
吠え出さへんか ハラハラやってん   吠え出したら 撤収やわな 
  
鳩に罪はないが 落ち着いて飲めへん
IMG_0021_1kaasyannokott200133dd4d0
しばらく ムカムカしててんけど

ももが珍しく 鳩にも吼えへんし  ←  もも、えらいぞー
こんなキレイな桜があるのに
怒ってんのも なんやもったいないから

IMG_0029_1sakurrra200133dd1.jpg
飲みなおしや

花見酒(笑)

IMG_0035_1kaasyann200133ss489.jpg
 

本を読みながら

桜を眺めながら

ももを愛でながら 

しあわせやなぁ~~

あらあら
IMG_0050_1kodomokawa200133dd4.jpg
子供は元気やわ

IMG_0018_1eetennkii2001dd352789.jpg
ほんま 冷たないんやろうかね


こんなふうに のんびりしてたら

素敵なご夫婦を発見!

スーパーの袋と空箱を提げて来はってんけど

空箱をシート代わりにしたら
袋からビールを取り出して 二人で乾杯して
IMG_0051_1nakayokuu200133d4.jpg
買ってきたお惣菜を仲良くつまみながら
話ししてやんねん

こういうの ええなぁ~~


持ってきた缶もなくなったことやし
帰ったら ・・・・・

ももと昼寝してしもた(笑) 



昨日の晩ご飯
IMG_5779_1bbbbaaago200133d.jpg

ししゃものフリッター
IMG_5771_1sissyyaam2000255ff5.jpg

肉詰めピーマン
IMG_5778_1ppppt-mman2001.jpg
細切れ肉を詰めてるから
食べ応えがあるよ♪

焼キャベツ
IMG_5775_1kyqabetuu20013xxx0x.jpg

焼きしいたけ
IMG_5772_1siitakke200133ss4.jpg
シイタケには、前日も使ったバターを塗ってるねん

花わさびの酒かす漬け
IMG_5780_1hanawasabi200133ss4.jpg
買ってきた花ワサビを 
酒かす漬けと醤油漬けにしてん

ピリリと辛味がええわぁ~


昼寝から起きて 晩ご飯を作ってる時
中に潜り込んでやってんけどね
IMG_5754_1んんffん20013d044
ももちゃん
今日は、ありがとうね~

また、かあしゃんとお出かけしようね
よろしくね~
IMG_5752_1kaasyyanno200133ss457000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
買ってきた野菜が活躍してますね
花わさびの酒かす漬け お酒のあてにうんまそうやわ~

昨日はももちゃんととっても幸せな時間を過ごされたみたいですね
お天気もいいし、桜も満開
ももちゃん愛でながら、缶をぐびーーーっとね(^_-)-☆
う~ん 最高やね。。。

でもパン撒き散らすのはあかんやろな
周りの事考えんとなぁ
気遣いの出来る子になってほしかったら
まず母親が見本見せてほしかったね。。。

天々さん コメありがとうね
気ぃつかってもらったなぁ~(笑)



【2013/04/05 14:02】 | sheep☆ #- | [edit]
昨日は幸せのおすそ分け、ありがとうございましたv-10
桜、昨日が一番キレイだった気がしますv-252
ところで、業務(?)連絡ですi-237
来週の月曜日いよいよ、とき菜にお豆腐屋さんが帰ってくるという情報が入りましたi-199
私チョイスで適当に選ぼうかなと思ったんですが、もしリクエスト(数量とかも)あれば教えてくださいませe-266
うちはおからのかき揚げ(?)、毎回争奪戦になるので、思い切って10個くらい買っちゃおうかと夫婦会議で決定しましたe-440
【2013/04/05 16:41】 | mami #UXV3faoI | [edit]
わ〜。春だわぁ。。。
ももちゃんとお花見、いいですね〜。
で、何本飲んだの〜(笑)

げっ!もう川に入れる気温?!
きっとまだ冷たいよねー。
でもうちの息子なら、間違いなく入ります(笑)
子供って、温度センサーが時々壊れるみたいだよー。
でも、楽しそう(≧∇≦)
【2013/04/05 19:36】 | はは #- | [edit]
sheepさんへ

花わさびの酒かす漬け、おいちかったよ~~
醤油漬けも機能食べてんけど
こっちもアテにええわ~

ポカポカ陽気の中
ももとま~~ったりやったで
なんか日常からタイムスリップしたようやったよ

エサやりの親子なぁ・・
子供もあげるのを楽しみにしてやったようやねんけどな
もう少し時間をずらすとかしてくれたらな~と思ったわ
ほんで、ももが吠えへんだから助かった~
これで、ワンワン言い出したら
それこそ 撤収して家で飲みなおしやったで(笑)

今日明日と、雨風が強いって言うてるから
ウチの方では、今年の花見はこれで終わりやわ




【2013/04/06 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
mami ちゃんへ

こちらこそやわ
ブドウ、めちゃおいしいね~
太郎くんも これやと食べやすいみたいで
器に持ってると ちょこちょこ摘んでやるねん♪
ありがとうね^^

うぉ!!!
なんと・・・お豆腐屋さんが来はるの?!
うれしいなぁ~~
> 私チョイスで適当に選ぼうかなと思ったんですが、もしリクエスト(数量とかも)あれば教えてくださいませe-266
> うちはおからのかき揚げ(?)、毎回争奪戦になるので、思い切って10個くらい買っちゃおうかと夫婦会議で決定しましたe-440
( ̄m ̄*) 争奪戦・・・解るわ
あれ、おいしかったもんな~
mami ちゃんがチョイスしてくれるんやね
今から楽しみやなv-10
では、お言葉に甘えて お願いしときま~~すi-176



【2013/04/06 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

背中がポカポカ温かかったし
周りが静かやったから なんかタイムスリップしたようやったで

> で、何本飲んだの〜(笑)
4本!!

帰ってからの お昼寝が最高やったわ(笑)

にこっち君も元気一杯やもんな
きゃっきゃ言って入ってるんやろね

ちなみに おばさんも一人
孫と一緒に入ってやってん
こちらも楽しそうやったわ(笑)
【2013/04/06 11:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1057-31b51277

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫