花わさび見ぃ~~~っけ!!

 2013-04-04
今日は、あまりの天気の良さに
ズル休みをして

ではなく
用事があって 休みをもらったんだけどね

朝から 皆さんのうれしいコメントに返事打って
記事載せてから 用事を済ませてって思ってたのに

なかなかFC2に繋がらへんねん

これでは、いつまでたっても
埒あかん!!

ちゅうことで、
先に 用事を済ませで出かけたら

本日、木曜日は
朝採り野菜の日やねんな~  ちょっくら覗きに行ってみるか!


で、朝採り野菜のお店を覗いてみれば

IMG_0007_1HANAWASABI001dd

花わさび見ぃ~~~っけ!!


わさび漬けが食べたぁ~~い
ってことで、お買い上げ 


IMG_0009_1しいたkっけ200ss13
この原木しいたけも
すんごい肉厚で 味が濃くっておいしいねん

これもカゴに入れて

IMG_0008_1matakatte200133ss400.jpg
 ほほっ 寄るとこうなる

カゴいっぱいや ・・・
これくらいにしといたろか(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_5743_1bababgohh20013d4.jpg

鶏もも肉のナムル巻き
IMG_5722_1torimomoniku200133ssd4.jpg
叩いて 叩いて引き伸ばした(笑)鶏もも肉に
ガーリックやらアンチョビやエシャロットや ・・って、
入ってるバターを塗って 昨日のナムルを巻いてるのを焼いて
トマトソースをかけてるねん

付け合せのシイタケやピーマンもうまい!

お揚げさんのメカブひき肉詰め煮
IMG_5735_1atuaggge2001s3s4.jpg
メカブ嫌いの太郎くんに食べさすのに
ひき肉にメカブとショウガ混ぜてお揚げさんに詰めて焼き煮にしてん

ちゃんと食べてやったで♪(* ̄ω ̄)v 

白和え
IMG_5729_1houresiroae200133d4.jpg

ほうれん草の塩昆布ゴマ和え
IMG_5736_1hourennsso2001cc.jpg


昨日、晩ご飯を作ってら
IMG_5685_1とうしゃんおkk2001ss350022

仕事帰りに直で 
スロットしに行ってた太郎くんが帰ってきやってん  ←  一度、家に帰ってからやと ももに捕まるから(笑)

前日で学んだな  んな訳ないか

で、出迎えたももの顔があまりにも
ぶちゃいくすぎて 思わずカメラを持ってきやってん(笑)

IMG_5686_1wakaru~~20013ss200g

どっからどこまでが顔で どこから毛布か
解りにくぅ~~



記事を打ちながら
腹へっち~~ 

天々の膝の上で寝てる もものイビキと 
天々のお腹の音がコラボしてるで

聞くと音の高さがちがうねんけど

どっちも

ぐぅ~~ ぐぅ~~
ぐぅ~~ ぐぅ~~



さぁ~~~ 打てた

今から、缶提げて 残りモン持って
お昼食べがてら お花見行こか~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、眠くなったのか~?
しあわせだね。
かあしゃんか とうしゃんが いっつも一緒だもんね~。
お利口さんに お留守番するから
いじらしくて、ぎゅ~したくなるんだろうねぇ♪

野菜。。。魅力的だなぁ。
夏になるとね、近所の畑が原宿くらい カッコイイ♪
野菜の魅力は、別モンだよね☆
【2013/04/04 20:48】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃん どっから見ても 可愛いよ~♪
ほんとにオメメとお鼻のバランスがいいよね~(*^_^*)

そして・・・
いつ見ても、天々さんのお料理は ひと工夫もふた工夫もしてあって
太郎さんは 幸せもんやね。
身体にいいものを選んで 苦手なものもちゃんと食べられて。

で・・・・
↓の「スキ」は よかったわ~♪
まだまだ ラブラブ夫婦ね。(^_-)-☆
実は、先日のお父さんの誕生日、
たまたま オムライス作って・・・

私は・・・「57」って書いた(笑)
お父さん、「なんやこれぇ~」だって。
そのまんまやんね~(^O^)

とても「スキ」とか 書けましぇ~ん(笑)
【2013/04/04 22:45】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももってば、自前の毛があるのにね
寒がるから 未だ毛布を巻いてスリングに入ってやんねん
ポカポカしてきたら 潜り込んで寝てやるで
これがまた・・・かわいいねんなぁ~(笑)

でも・・写真を撮ろうとしたら
気配を感じて出てくるねん!!( ̄∇ ̄;) サービス ワルイワァ~

原宿くらい( ̄m ̄*) ブッ!!
ほんまやな~
瑞々しい野菜を見ると
新しい服やカバンや靴やって 
おしゃれより惹かれるもんな(笑)

花ワサビ・・・漬けを作ったんやけど
花さんもスキやと思うわ♪(* ̄ω ̄)v
【2013/04/05 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

ありがとね~
うれしいわぁ~~飼い主冥利につきるわぁ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

> いつ見ても、天々さんのお料理は ひと工夫もふた工夫もしてあって
> 太郎さんは 幸せもんやね。
そう思ってるかどうか・・・太郎くんなぁ
こっちは、いろいろ考えて作ってるのに
草を食べてるみたいやとか言うねんけど
どう思う~~

うっほぉ♪
誕生日にオムライス・・ええなぁ~
で、、歳を書いたんや(笑)
> とても「スキ」とか 書けましぇ~ん(笑)
ハートマークはどうやろか
旦那さんの反応が知りたいわ
慌てて、塗りつぶしたりして( ̄m ̄*)


【2013/04/05 11:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1056-499e398f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫