スキ ・・・・ 感謝を込めて

 2013-04-03
昨日の帰り

雨降りやったから いつものごとく 
太郎くんがももを連れて迎えに来てくれてんけど

『 ちょっと頭が痛いから 頭痛薬を飲んでん     』

って、しんどそうやんねん

花粉症で 昼間に鼻をかみ過ぎたせいかな~って  タイヘンだね


太郎くん、こういう頭痛のときって
食欲がなくなりやるから

しんどいのに 迎えに来てくれたんやなぁ~
と、思うと

テンションが上がるように
太郎くんの好きなオムライス~~


IMG_5701_1sukii200133s45.jpg
字がザツイな(笑)

オムライスご飯には、お肉と人参と玉ねぎに
味噌と日曜日に天々が作ったジャムとケチャップで味付けてるねん

太郎くんって、味噌好きやから
ふわぁ~っと 味噌の香りがよかったみたい 


とうしゃんって、優しいよね~~
IMG_5682_1omuraisu200133s479654.jpg
そ ・・ そんなことないやろ~

IMG_5680_1atamaga200133ss402089.jpg
ももちゃん、大~~好き!!

IMG_5678_1kamikutya200133ss4789うう
優しいとうしゃんに
可愛いももちゃんに かあしゃんは幸せモンやわ 


昨日の晩ご飯
IMG_5702_1bbbgohhan20015f4.jpg


カブと厚揚げの炊いたん
IMG_5698_1taitannn2001s33s45.jpg
トビウオ出汁で煮たんだけど
しっかり味が浸みてて おいしかったよ~

カブの葉のナムル
IMG_5694_1akabuu20133dd45.jpg

しめ鯖と春菊ナムルの和え物
IMG_5691_1simesabbb20013ds45.jpg
ライムの果肉もちょこっと入ってるねん  天々よう~

豆腐サラダ
IMG_5695_1ttthuuha20013s4.jpg
煮物にサラダに豆腐ばっか(笑)
 
厚揚げの賞味期限が2日やって 
慌てて煮物にしてんけど

サラダの木綿豆腐の期限も2日やってん

昨日のもも 
もも ・・・・
IMG_5706_1aniii200133s400gg7

あんた、口の下がきちゃないで
IMG_5711_1hottoite~200133sss400

どんな食べ方してたんよ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
たっぷりのお野菜に植物性タンパクで天々さんらしい
めちゃヘルシーな食卓ですよ。

私時々旦那の背中に向けてあっかんべーってやる事が
あります。
一緒に暮らしていればありますよね、小さな事だけど
無性にムカっとするって事、そんな時にです。

でも好きだから安心して喧嘩出来るし一緒に居られる。

オムライスの上のスキがとっても素敵だなって思いました。
天々さんらしいなって。

天々さんの天は本当にお天道様の天ですね。


【2013/04/03 11:09】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
天々さんちって本当にふわ~ポアポア~って芯からあったかいご夫婦ですねっv-238
いつも美味しそうなお料理
二人+ももタン+愛情~いっぱ~い
お互いにちゃんと見ていてくれるって信頼感も伝わってくるよォ~v-22
うっ羨ましい

今朝 卵焼きが固い!と言われてムカッとしていたんですけど私反省しています。
オムライスに味噌って美味しそうですね。夫も味噌好きなので作って謝ってみよォ~♪
でもメッセージは・・・カバンが欲しい~にしようかな(笑)

痛いの治りましたか?
【2013/04/03 12:44】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
スキ
うわぁ~
どうやった 太郎君の反応は???
私までドキッてしてしもたわ(笑)

ももちゃんチュー攻撃にあってるね~
かぁしゃん よっぱやったんかぁ(笑)
頭がくちゃくちゃになっても
かぁしゃんの事 大好きやでーーー

ってPママさんみたいに綺麗なコメ違ってごめん。。。
【2013/04/03 12:46】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんは~

もっと綺麗なコメじゃないボクの登場でっせ~^^

オムライスに『スキ』だなんて・・・照れますわ~ ヒューヒュ~!
これを見た太郎さんの反応が知りたーい。
なんて言いました?

「オ、オレも好きやで」 いよ~っ、ヒューヒュ~!

「何、アホなことしてんねん」 (=_=)

どちら寄りの反応やったんかなぁ~? 

因みに、「LOVE」と書かずに「スキ」という日本語表記が笑ろうたわ~ (^^)
【2013/04/03 19:38】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
ウ~~~ン・・・・
太郎さん、無口で、思いっきり、「ス」のケチャップ
すくって一口で食べちゃったとか、
思いっきり、「ス」と「キ」のケチャップのばして
ただ赤くしたとか・・・・
(イヤ、心の中では、思いっきり笑顔^^)

【2013/04/03 21:46】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
Pママさんへ

ありがとね~~
うれしいっちゃ!

手作り豆腐!なんて文字を見ると
つい買ってしまうねんやんか~
買ったら・・・食べねばならぬ(笑)

> 私時々旦那の背中に向けてあっかんべーってやる事が
> あります。
やるよね~
もう~、あかんべーでは納まらへんくらい腹たったら 
エアー足蹴りもやるで(笑)

> でも好きだから安心して喧嘩出来るし一緒に居られる。
そうなんですよね~
大好きやから何があっても乗り越えていこうと思うもんね

って、、、、
わぁ~~お!!
Pママさ~~ん
照れる~~けど、めちゃめちゃうれしいわ~

でも、ほんま
好きやねんって、誰に対してでも言える人と結婚できてよかったわ~(笑)


【2013/04/04 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありーさんへ

うっれしいなぁ~
ふぇありーさん、ありがとうね

ももが来てくれてから
ワタシ達夫婦の絆がより太くなったかな~
もも様様やわ(笑)

> オムライスに味噌って美味しそうですね。夫も味噌好きなので作って謝ってみよォ~♪
> でもメッセージは・・・カバンが欲しい~にしようかな(笑)
いいですねぇ~~~
で、、メッセージの文字数 多くないっ?
でかいオムライスにせんと
書けへんで(笑)

太郎くんの頭痛は、大丈夫ですよ~
ほんまありがとう^^
【2013/04/04 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ぷっ!
hahaさんがドキッてなったんや^^
太郎くんの反応やろ・・・
いつものことやと言わんばっかりに  
平気な顔してケチャップ追加してやったで
もうちっと、うれしそうな顔してもええのにな~(笑)

はい!酔っぱらっておりました(笑)
よっぱでも よっぱやのうても
ギューギュー チュッチュしたなるけど
酔ってると歯止めがきかん

> ってPママさんみたいに綺麗なコメ違ってごめん。。。
( ̄m ̄*) hahaさんってば~
温かいコメやわ~~

【2013/04/04 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

ぶっ!!
ようこそ、お越しやす~

> オムライスに『スキ』だなんて・・・照れますわ~ ヒューヒュ~!
味よしさんが照れてはるんや(笑)

ワタシ、しょっちゅうスキ スキ言うてるから
太郎くんも免疫できてしもて 
「はいはい あんがとね~ で、ケチャップ取って」て言いながら
ケチャップを文字の上から足してやったで
もっとぶっといスキにしとけばよかったわ~

せやから・・
どちらより・・・なんやろな?

> 因みに、「LOVE」と書かずに「スキ」という日本語表記が笑ろうたわ~ (^^)
スキは言いなれてるから大丈夫やけど(笑)
「LOVE」なんて・・・それこそ 照れてよう書かんわ
想像しただけで・・・( ̄∇ ̄;)ハズカシ~~~

【2013/04/04 13:00】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

正解は・・・・
ケチャップを文字の上から足しとりました~
くっしょ~!!
今度は、ぶっといスキにするわ(笑)

打ってて、ふと思ったんやけど
ケンカしたときって・・・・
「バカ」かな? ( ̄m ̄*)タメシタラ ドウナルデショウネ

【2013/04/04 13:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1055-5c259313

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫