根付いてたぁ~~~と、安上がりなもものおもちゃ♪

 2013-03-28
根付いてたぁ~~~

うぉっしゃぁ~~!!!  くぅ~~!! うれし泣き


何が根付いたかというと
IMG_0017_1kinomemm20013d45.jpg
山椒の木やねん

ここ何年か 
毎年、木を買ってきては 植えてるんやけど

木の芽を採ったらそれっきりで 
枯れてばっかりやってん 


よくぞ芽吹いてくれた!


なんか ええ事ありそうやな~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ  


昨日のもも
IMG_5302_1もも~~ちゃん20013ss23
も~~もちゃん

IMG_5303_1naana20013s0332017.jpg

うっひっひ
ほぉ~~れ これな~~んだ

IMG_5310_1これなん201013hh299

ももって、おもちゃとかより
手袋や靴下やビニールをこうして丸めたのが好きやねん

安上がりでええけどな(笑)

IMG_5312_1kasyakasya200133s458879.jpg
うりうり♪
どうやぁ~~

IMG_5316_1yoyoyoy200133d124135.jpg
かわええ~~  

IMG_5322_1nnnnnnnnm20013r4555.jpg
ほらほらっ♪

って、、、、、

IMG_5324_1suberukara200133ss30100.jpg
もう ええんかいっ~



昨日の晩ご飯
IMG_5497_1bbsgo20013fd12.jpg

塩麹豚
IMG_5489_1nkkuuaua20133.jpg

レバーコンフィサラダ
IMG_5496_1rebarabb20001d3d4.jpg


ももちゃんも一緒♪
IMG_5506_1oitiii200133dd024005.jpg
おいしい顔してるなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
山椒って根付かせるの難しいって聞いた事あります。

無事根付いて良かったですね。
ホント、何かラッキーが待ってるかも・・!!??

我が家にも買い物袋や靴下に目のない安上がりな奴が
がいますがももちゃんも同じく安上がりな女だったのね(笑)

ももちゃんのな~に~顔が何気に好きな私。

冷めた表情がいいわ~(笑)
【2013/03/28 11:54】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
Pママさんへ

ようやく根付きました~
ワタシも根付かすのがムズカシイって身をもって知ったわ(笑)

> ホント、何かラッキーが待ってるかも・・!!??
へへへっ
何が待ってるんやろな~

> 我が家にも買い物袋や靴下に目のない安上がりな奴が
> がいますがももちゃんも同じく安上がりな女だったのね(笑)
おっ!
CHIKAちゃんもなんやな
高価なもの好きもかなんけど
喜ぶかな~と思って買ったおもちゃより
スーパーの袋の方がうれしそうなんもな~(笑)

> ももちゃんのな~に~顔が何気に好きな私。
> 冷めた表情がいいわ~(笑)
ぐふっ
ありがとう^^
【2013/03/28 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
山椒根付いて良かったね~♪
うちの実家にも山椒の木があるよ~♪
山椒の香りが大好き! 実家のはもう何十年も前ので
実もなるから、山椒の実入りの昆布の佃煮作ったりしてたわ~!

実が落ちて小さい苗が出てたりしてたと思うけど、
寝付きが悪いんだね~知らなんだ(^^ゞ
これ大事に育てて実がなる様になると良いね~!
地植えじゃないと難しいなか?

買って与えたおもちゃより、
ベットボトルとか紙袋だとかビニールもそうだけど、
ガシャガシャ音がする物で遊ぶのギネスも好きです。
安上がりで良いんだけど、ガオガオ言いながら遊ぶから
うるちゃいです(^^ゞ
【2013/03/28 19:36】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
山椒の木ですか。
よく根付きましたね。

うちには大きな山椒の木があります。
毎年、春になると新芽を摘んで佃煮にします。
これがまた、最高に美味しいんだな~

天々さんとこの山椒も早く大きくなるといいのにね。って、何年待つんじゃ!
【2013/03/28 20:08】 | ポンママ #- | [edit]
おおおおっ
山椒の木根付いたな~
ウヒヒッ 楽しみやね
綺麗なみどりの葉をつけてるね
近づいてみるともういい香りがするんじゃないかな?
隣はパセリやな
お料理上手な天々さん
ちょっとあると便利やね。。。

  ↓  電車で席を譲る
これ すごく勇気いる事やね
いい事してるのに、次で降りますからとか
いいです! とか言われると
ショック受けるけどね~
私も そろそろ若い子達から どうぞって言われたら
意地はらずに ありがとうって座らせてもらおっと(笑)



【2013/03/29 11:23】 | sheep☆ #- | [edit]
パリちーちゃんへ

せやねん
せやねん♪
ほんまうれしいわぁ~

> 山椒の香りが大好き! 実家のはもう何十年も前ので
> 実もなるから、山椒の実入りの昆布の佃煮作ったりしてたわ~!
ワタシも~
山椒の香りって大好き!!
年がら年中、葉があるとええのにな~って思うわ

うわぁ~
ちーちゃんとこは、実もなるんやね
毎年、楽しみやな

ウチの木も ・・・プランターではな・・・^^;
花壇に植え替えるにしても
小さいしな・・・・育ってきたら考えよ~

ギネス君もなんや(笑)
ももっちも おっさん声でガオガオうるちゃいで~
【2013/03/29 12:19】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

はいな!
ようやく・・ようやく報われました(笑)

> うちには大きな山椒の木があります。
> 毎年、春になると新芽を摘んで佃煮にします。
> これがまた、最高に美味しいんだな~
おぉ!!
ポンママさん家にも 植わってるんですね
しかも大木なんや
ええなぁ~~

新芽の佃煮・・・おいしそうやな~
うちのは・・・出来るほどないわ(笑)
ポンママさん、ありがとうね
ほんま、早く大きくな~~れ♪
って、プランターでは 限界があるやんな( ̄∇ ̄;)

【2013/03/29 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

せやねんで~~
諦めてたから ビックリしたわ
今年も買うつもりしてたからね(笑)

パセリの横は、イタリアンパセリも植わってるよ
ほんと、緑があると便利なんだよね~

>   ↓  電車で席を譲る
> これ すごく勇気いる事やね
これなぁ・・若い頃は、勇気がいったけど
今では平気で譲れるようになってん
年々、図太くなっててる気がするわ(笑)

> 私も そろそろ若い子達から どうぞって言われたら
> 意地はらずに ありがとうって座らせてもらおっと(笑)
そうそう♪
ワタシ、年齢に関係なく
疲れてはる人にも譲ったりするよ
但し、自分が元気なときやけどね^^

【2013/03/29 16:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1049-66f48538

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫