おっちゃん 捕獲された!と ほていかあしゃん

 2013-03-21
昨日は、お昼から ももを連れて
器屋さんまで遊びに行っててん 
IMG_0058_1darekkka20013d258.jpg
遊んでくれる人を物色中(笑)

IMG_0057_1ziiiiii200133s28.jpg
あっ?

IMG_0059_1kottikotti200133s378.jpg
おっちゃんが引き寄せらたか

IMG_0060_1kyaxa~~200133s0320d8912

おっちゃん 捕獲された!(笑)


うふふっ  
IMG_0067_1kattemoratta20013s025.jpg
お姉さんに買ってもらっちゃった

IMG_0065_1kaasyannnokoto20013s589.jpg
 ももちゃんのいけず

IMG_0064_1むいて200133s45
ずっと抱っこされてるねんな~

雨が降ってきてしもたし
帰ろっか
IMG_0069_1mattakuru200133s0320921.jpg
ももが寒くないように
ももの体をショールで包んでから スリングに入れてるねん
なんや ごろごろやな(笑)

来週の土、日もお店を出さはるって ( ̄m ̄*)野菜の買出ししたら 飛んで来な♪
楽しみやわ~

  

昨日の晩ご飯
IMG_5236_1bbbbnnagoha2001333f56.jpg

焼きシュウマイ
IMG_5228_1gyatiti2001d45.jpg

スティックブロッコリーのオムレツ
IMG_5229_1atakagoyo2013f45.jpg

お揚げさんと分葱の甘麹酢味噌和え
IMG_5230_1atuggge200133d45f5.jpg

カブとほうれん草のシチュー
IMG_5234_1suu--pppru20013rr45.jpg


食べ終わったら、
太郎くんが 夜勤やったから

『 この前は、寝てしもたし 今晩は、お見送りするわなぁ~      』


『 ええわ    』


『 なんでや?  遠慮せんでええで~ 送ったるやんか♪   』


『 天々の頭が それやからなぁ ・・・・・     』


『 それやからって なんや    』


『  こんなんや    』


IMG_0076_1hoteisann200133s15449752.jpg
でた!(笑)

こんな姿やけど
ちぃーーと、玄関先で見送るだけやろが

『 失礼なやつやで      』


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
まずはひとつ前の記事のコメから
私も4箱がどれぐらいもつか興味があって(笑)
なんですと 1ケ月弱ですか オドロキ
買い出しも大変やね(笑)
でも楽しく飲めて、次の日に支障なければ 良しでしょう。。。
比べることなく、天々さんのペースでいいんじゃな~い
体調管理はしっかりしてね。。。

昨日はももちゃん 器屋さんの看板娘してはったんやね~
おっちゃんまで引き寄せてきて
よく頑張りましたね~
ももちゃんも慣れたもんやね(笑)
で なんか気にいったもの手に入りましたか?

太郎君がお見送りを断ったのは
別れがつらくなるからやで~(笑)
ちゃうか 仕事行くの面倒になるからかな(笑)

【2013/03/21 10:59】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

買出しの 太郎くんに頼むのが
タイヘンやわ(笑)
おつりもらってええからなぁ~
って、取りに行ってもらうねんけど
なんや子供にお使い頼むみたいやな(笑)

> 体調管理はしっかりしてね。。。
ラジャー!!

もも、上手におっちゃんを捕まえやったやろ(笑)
ほかにも おばちゃんも捕まえてやったで
ワンコ以外には しっぽ不利まくりやからな~

> で なんか気にいったもの手に入りましたか?
前々から置いてもらってたのを
持って帰ってきてんけど
ほしい色と形のをお願いしてきたから
探してくれるらしいねん( ̄m ̄*)

> 太郎君がお見送りを断ったのは
> 別れがつらくなるからやで~(笑)
> ちゃうか 仕事行くの面倒になるからかな(笑)
hahaさん、ええように言いすぎ~
そんな奴とちゃいまっせ~~(笑)

いつもいつも ありがとうね^^
【2013/03/21 12:05】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
ももちゃんお店の看板犬だね~
可愛いからきっとお客さんが増えるわ!
イミュウだったら確実に減るけどね~
焼き焼売もシチューも美味しそう!
オムレツにネギのってるの?
私昨日スーパーでネギ買ってきたの。
天々さんの料理ネギが豊富なので食べたくなった!(笑)
ちょっと復活しました。ありがとうね~
【2013/03/21 18:32】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
ももちゃん、お利口ね♪
愛嬌の良さで お店まで いい雰囲気に。
ももちゃんの顔を見たら
どんな極悪人だって、ふっと微笑むかもね。マチガイナイ

ほていさんね~!
いいじゃないのョ、おキャンで 可愛くて。
シャンプーの後かな?
ワタシはショートなので、洗髪後は あっという間に
ひからびた紫陽花に・・・。(天パなんだス。)

 

【2013/03/21 20:50】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Coucouのいくこさんへ

ももっち、看板犬も板についてるでしょ^^

器屋さんへ来ると
いろんな人に構ってもらえるからうれしいみたいやねん
構ってもらうだけで
器は進めへんけどね(笑)

> オムレツにネギのってるの?
そうですよ~
ワタシ、葱が大好きで
きれいな葱を見ると 手に取ってるねん
いくこさんも 食べたい病が移ったかな(笑)
【2013/03/22 07:35】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももね~
ここに来ると いろんな人が通りかかるから
楽しいみたいやねん
しっぽ振りっぱなしやで
普段は、寝てばっかりの刺激のない生活やからね(笑)

おキャン♪
ええなぁ~娘ちゃんに戻った気分になるわ~
でも、、これって 今の若い子に言うても
解らへんやろね ( ̄m ̄*)
って、笑ってんのもおかしいか(笑)

雨に濡れて ボトボトやったから
シャンプーしたんやけどね

花さんは、ショートカットなんやね
で、、天パなんだ~
太郎くんも天パやでヾ(@^▽^@)ノ

ワタシのロングは、美容院代を浮かすためかな~(笑)
髪が多いから ショートにすると
しょっちゅうカットせな ぼわぁんと頭だけが大きくなるねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2013/03/22 07:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1042-d8d3ab3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫