陽気に誘われて ももとアテとおちゃけを提げて♪

 2013-03-17
明け方 目が覚めたら
また コタツで寝ててんやんか~

って、天々をご存知の方は 
また、酔っぱらって寝たんやな~と解ってはるでしょう

そう 酔っぱらって寝てしもてんけど


それが ・・・・・

晩ご飯を食べてる最中に 
 寝てしもたみたいやねん


  

水飲みに キッチンへ行ったら
シンクには洗い物が重ねられてて

台には、テーブルから引き上げてきた
おかずが乗ったお皿が置いてあるし  片付けた記憶なかったもんな



太郎くんがテーブルの上を 片付けてくれたようやねんけど  ←  ももでは、ムリやもんな(笑

昨日も 連ちゃんで夜勤やって
22時ごろに 出かけるって言うてたから ももと見送りに行くつもりやったのに


いつ出て行ったのかも解らず ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ってか、

楽しみにしてた 「 志村どうぶつ園 」で、
森泉さんが 元の飼い主に捨てられた下半身マヒの愛犬とスタジオに!
そして、奇跡が…  

これ、すごく見たかったのに
見る前に 撃沈やったからな 


そんな事に なるとも知らず

昨日は、陽気に誘われて
お昼から ももと缶チューハイを提げて近くの土手まで出かけててん
IMG_0031_1dottesaku200133d125.jpg
ここの川沿いは、桜並木が1キロ以上続いてるから
桜の時期は人がいっぱいやねんけどな

IMG_0021_1sakurrta20013s45.jpg
桜の花を見るには まだ早いね

まぁ~天々は 花より団子♪
IMG_0025_1okazuu20013d125.jpg
冷蔵庫にあったおかずをテキトーに詰めた 天々のアテ
菜の花のお浸しにレバーがうみゃい!

ほい ももちゃんのもあるよ~
IMG_0028_1honnkatuo200133d4589.jpg
文句言わない

これこれ これがなくっちゃ 
IMG_0026_1bibi--ruu20013s125.jpg
こちゃらも うみゃぁ~~い!! 

IMG_0035_1hitoridew20013s1289.jpg

可愛いももを抱っこして

のんびり本を読みながら

好きなおちゃけを飲みながら

おいしいアテをつまみながら



途中、ワンコを散歩してる人に声をかけられてんけど  ←  酔っ払いと間違われてへんかな?(笑)


ほんま しゃ~~わせなひと時やったわ


IMG_0034_1hatoggga20013h45789.jpg
そうなんか・・


昨日の晩ご飯
IMG_5096_1banngohhnnan200133s45.jpg

鶏肉とカブの葉のカレーチーズ焼き
IMG_5090_1tii--zukatre20013s45.jpg

冷奴
IMG_5093_1hiyayatkko200133s45.jpg
この豆腐が めちゃめちゃおいしかってん!!

手の込んだ料理よりも
冷奴が一番やったわ 

IMG_5098_1momenn200133d45.jpg
ここのお豆腐 初めて買ったんやけどね
期待以上やったわ

これは木綿で、昨日食べたのは絹や
木綿はどうなんやろな~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
天々さんは「ももちゃん」に感謝しないとダメですよぉ~。

ももちゃんが居なかったら、楽しいお花見も一変です。
一人昼間からお酒飲んでる女性がいたら、どうしたのか…
何か辛いことでもあったのかと、勘ぐっちゃいますからね。

天々さんはお酒飲んでも太らないんですねえ~。
私も昔はそうだったのですが、年を重ねるごとにアルコール分が
体重に加算されて、大変なことになってます。

現在一週間ほど飲んでないので、こちらのブログで
飲んだ気分だけ味わわせて頂きますよ♪
【2013/03/17 15:22】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々さん、食べながら 寝ちゃったのぉ?(爆)
それ すごいわ。(@_@;)

それに懲りずに(笑)ももちゃんと土手でいっぱい?v-275
そういう天々さん、ほんと いいわ~♪
私は お酒は あんまり飲めんけど^^;
一緒に 遊びたいわ~~(^^)v
私は ほんまもんの「おばちゃん」やけど~~^^;

森 泉ちゃんのとこ 見たよ~
彼女、すごいよね。
ただのセレブじゃないわ。
彼女のお陰で トイプーちゃんは
今、すごく幸せだと思うよ。
彼女は 動物たちのために 色んなもの手作りしたり
一緒に遊んだり・・・
トイプーちゃんのリハビリも すごく頑張ってる。

私、彼女がすっごく大好きになりました。
【2013/03/17 20:55】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

いやぁ~~~
解ってますよ~~
ももが居るから楽しいんやし・・

ってか、、
> ももちゃんが居なかったら、楽しいお花見も一変です。
> 一人昼間からお酒飲んでる女性がいたら、どうしたのか…
> 何か辛いことでもあったのかと、勘ぐっちゃいますからね。
ほんまですか??
思いもせえへんだけど ももが居ってよかったわ(笑)
楽しい時間を過ごせましたよ^^

ワタシも油断すると えらいことになるよ
けど、飲むのは止められへんから
食べるものは気をつけてるねん

それはそうと・・・
ツヅレサセコオロギさん、1週間も飲んでないって
すご過ぎるわ
そんなん・・ワタシ、入院してた時くらいかな~
ぜひぜひ
こんなんでよければどうぞ(*^-^*)
【2013/03/17 23:07】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは!
志村どうぶつ園見たよ~めっちゃ感動した~
森泉さんのワンちゃん一瞬やけど立てたんよー
人は見た目や肩書きで判断したらあかんね~!
一生懸命面倒お世話してたよ~!
見習わなきゃ~って思ったよー。

ももちゃんとのどかな時を過ごしたんやね~
好きな事してのんびり過ごすのも時には良いよー
ももちゃんいてこそ出来ることなんやと思うけどね。

その後ももちゃんに変化はない?
なんかいい匂いするって言うのも変化のひとつなん違うの?
楽しみになってきたわ~

【2013/03/18 07:48】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
やっぱり、行ったんだね!
酎ハイ持って、おつまみも持って~
もう、なんて幸せ者!
羨ましすぎる~

これからの季節は、こういうお散歩最高だね。
アタシもぜひやってみたいな。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
【2013/03/18 09:53】 | ポンママ #- | [edit]
おはようございまーす^^

一人宴会、楽しんだね~♪
正確には ももちゃんいるから二人宴会か?
でも、ももちゃんは飲まんから、やっぱり一人宴・・・

どっちゃでもエエわ。

桜が咲く前でよかったかも。
桜満開の時じゃ、ちょっと異様な光景の可能性アリ 笑
【2013/03/18 10:30】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
temari さんへ

まさかのまさかやろ~
めっちゃ眠たかったんは覚えてるんんやけど
そのまま寝てしもてたとは思いもせえへんだ(笑)

> それに懲りずに(笑)ももちゃんと土手でいっぱい?v-275
> そういう天々さん、ほんと いいわ~♪
> 私は お酒は あんまり飲めんけど^^;
> 一緒に 遊びたいわ~~(^^)v
> 私は ほんまもんの「おばちゃん」やけど~~^^;
あろがとう~
でも・・土手でいっぱい 
帰ってきてからも引っ掛けてたから寝てしもてんな
これでも ええやろか♪(* ̄ω ̄)v
実物見て、呆れんといてな

> 森 泉ちゃんのとこ 見たよ~
> 彼女、すごいよね。
> ただのセレブじゃないわ。
> 彼女のお陰で トイプーちゃんは
> 今、すごく幸せだと思うよ。
> 彼女は 動物たちのために 色んなもの手作りしたり
> 一緒に遊んだり・・・
> トイプーちゃんのリハビリも すごく頑張ってる。
>
> 私、彼女がすっごく大好きになりました。
やっぱ、よかったんやな~!!

彼女がたくさんの動物を飼ってて どの子も可愛がってるのは知ってたし
今回は 歩けない子をやろ
予告で、リハビリしたり マッサージをしてあげてるとこを見てたから
ほんま見たかってん
だいぶガマンしててんけど・・・アカンかったわ(笑)

でも、temariさんの説明で 想像を膨らますわな^^
【2013/03/18 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃんも見てたんやな~

ちーちゃんが感動の涙を流してる頃
イビキかいて寝てました(汗)
あぁ・・・悔やまれるわ~

> 森泉さんのワンちゃん一瞬やけど立てたんよー
> 人は見た目や肩書きで判断したらあかんね~!
> 一生懸命面倒お世話してたよ~!
> 見習わなきゃ~って思ったよー。
うんうん
彼女って、おおらかと言うか
天真爛漫に生き物と接してるもんな
今回、ワンちゃんにマッサージしてあげてる姿を予告で見てて
その一場面だけでも ワタシも見習わな~って思ったよ

ももとのお出かけは ほんま楽しい~
ももが居てこそ!!
ほんまそや^^
ちびっこいけど すごいんだよね~

> その後ももちゃんに変化はない?
> なんかいい匂いするって言うのも変化のひとつなん違うの?
> 楽しみになってきたわ~
まだ、変化はないね~
匂いに関しては 私はもものフェロモンや~って言うてるねんけど
太郎くんは、ちゃうって言うねん
エルザさんで、なんかつけはってんで~ってね
でも、いつまで経ってもずっと香ってるしな

毎日、ももの背中をくんくんしてるで(笑)
【2013/03/18 12:35】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

行って来たで~♪

ゴザが見つからへんだから
大き目の紙袋にひざ掛け2枚に アテと缶チューハイ何本かと本提げて
ひざ掛けのお陰で お尻は温かった(笑)

日差しも暖かかったし
静かやしで ほんまのんびりし過ぎたっ!!

> これからの季節は、こういうお散歩最高だね。
> アタシもぜひやってみたいな。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ぜひぜひ♪
楽しいよぉ~~
【2013/03/18 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

ぷっ!
はいな~一人宴会?二人宴会??
楽しみましかったわ

私らの周りだけ 時間がゆ~~くり流れてた♪
ってか、よっぱらってただけか?(笑)

> 桜が咲く前でよかったかも。
> 桜満開の時じゃ、ちょっと異様な光景の可能性アリ 笑
えっ!
そう??
桜の時期もって思っててんけど
考えたほうがええかな(笑)
【2013/03/18 12:51】 | もも天々 #- | [edit]
ちょっと桜は早かったみたいやけど
ももちゃんと二人で 楽しい時間を過ごされたみたいで(笑)
って ももちゃんとふたりで宴会してたんか~
お天気が良かったから気持ちよかったんやね~
気分リフレッシュできたかな。。。
>酔っ払いと間違われてへんかな?(笑)
ふふっ 可能性有りやね(笑)
【2013/03/18 13:22】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

早い分、人が少なかったわ~ってか
貸切状態やった(笑)

ももと一緒やったら どこでも楽しいんやけどな
なんせおちゃけもつまみもあったからな~
極楽極楽♪

> >酔っ払いと間違われてへんかな?(笑)
> ふふっ 可能性有りやね(笑)
人の目も 気にしない気にしない(笑)
背中向けてたし、道路から下ってるから
以外に人目につきにくいと思うねんけどな・・
と、思ってるんはワタシだけかな?^^
【2013/03/18 17:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1038-ac535384

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫