もものお迎えと、夫婦で答えを見つけるまで ・・

 2013-03-14
昨日は、もものお迎えだ
IMG_0013_1kaereruuu200133k12991.jpg
もも、おかえり~~


ブリーダーさんに、ももの様子を聞いたら
お相手の子とも仲良くしてたんだって

ほかの子達とも遊んでましたよ~やて

ももってば、犬見知りやなかったんやな(笑)


後は、1ヶ月後の結果待ちやけど

ここまできたら 
妊娠しても せえへんでも それはもも次第やしな 


ここにくるまで ・・・・・
二人でいろんな思いをしたけど

ようやく太郎くんと 
『 前に進んでよかったな    』

って、話し合えるようになったよ 




ももが初ヒートになって 避妊の話しが出た時から

太郎くんは、ももの子供が欲しい欲しいって言うてて 

方や 天々は、ももさえ居てくれたら それで十分やったから
なんで、敢えて 出産なんて危険なことさせやなアカンねんって

ももの出産の話になると、毎回ケンカばっかり
おまけに その後は お決まりの険悪ムードやったから
  ← もものことでは 天々、かなり神経質になるからね

出来るだけ、ももの出産の話には 触れずに過ごしてきてんけど

IMG_5027_1spiyatta200133h0331399.jpg
そうやってん
天々にしたら このまま忘れてくれ~って思ってたもん(笑)


でも、今年初め ももが手術をすることになって 

その時に先生が 
『 避妊の手術もしますか   』って、言わはって                                                                   
『 主人は、出産を希望してるんですけど ・・・・    』

って、話すと

『 もし出産をお考えなら この子は初産やし
 この子の年齢を考えたら 今回の生理が最後かな~
     』

というのも、、、、、

初産の限界が 4、5歳らしくって  
ももは、この5月で 4歳になるから

もし生ますとしたら 
この春のヒート時期がタイムリミットってことは

結論を出すのも 2ヶ月しもあらへんやんか 

ももが この4歳になる前の しかも生理前に乳腺腫になったんも
最後のチャンスやとばかりに 私等に知らせてくれたんかな ・・・

とも思うと、生ましたほうがええのかと考えるし
でも・・不安やし



そんな天々に 太郎くんは
『 俺は ももの子供しかいらんねや!! 
 天々みたいなこと言うてたら いつまでたっても前に進めるか!!
    』

って、

天々は、1年前の臍ヘルニアの手術のときに
避妊してたら 乳腺腫にはならへんだって思いがあったから  ← こんなん言い出したら キリないんやけどね

『 ももは、あんただけのもんとちゃうねんで~    』

って、ぶちまけたり                             

ほんまに いろいろケンカもしながら話し合って 
ブリーダーさんにも 何度も何度も相談して

天々が考えてた 不安に思ってることを一つずつ解消してって
ようやく、生まそうかって決めたら

でもまだ 心のどこかでは、
このままでええやんか~って思いもあってんけどな

そうこうしてたら ももがヒートなってしもて

いざ、
ももを連れてく 3日前になったら

『  なぁ~ 天々、どうする~? ももだけでええかな~って思ってるねん
 もう 天々が決めて
        』


Σ(゚∀゚*)  ヘッ?!    今頃、それ言うかぁ~~


天々は、今までいらんって言うてたのに
今さら結論を頼られても困るがなっ!!



ここにくるまでに 
人がどんだけ考えたと思うねん 

天々の勝手な考えだけで 
ももの犬生で 出産を逃してもええのかとか

太郎くんの想いを潰してええのかな~とか

かといって、不安やし
子犬が産まれることで ももに寂しい想いをさせへんかな~?とか

仕事もしてるのに 育てていけるんかなとか

一番は、ももの出産が心配やったから



散々、悩んで悩んで  

ようやく決心できたのに 
流れ始めたばっかやのに

あんだけ偉そうに
『ももの子供がほしいねん!!』って、言うてた太郎くんがブレるってな
  ← たまらんわ 


もともと 賛成でなかった天々や
太郎くんが こんなん言い出すねんから 止めたいねんけど

動き出した流れを 今さら天々の意志でよう止めやんし

もう~、考えても考えても 
どっちの選択がええのか解からへんようになってきて


最後に出した答えが、

考えんのは止めた!(笑)

タイミングに任せることにしてん

スムーズに物事が運ぶなら それでええし
ムリして進まなアカンねやったら そこで止まったらええし

ここまできたんやから あとは、ももに任そうって  ← もも頼みやな(笑)

ももが 相手のことを嫌がれば止めたらええし
掛け合わすことになっても 妊娠するかどうかも解からへんしなって

もし、妊娠したなら 全力で子供育てて行くだけや!


こう決めて 二人で踏み出した第一歩は

これでよかったぁ~~って思えたよ


今回、もものことで 天々の悩みを聞いてくれはった
シックさん、temariさん、Pママさん、ありがとう~~

今、納得できる道を進めてるよ  また、悩んだときは聞いてね 



昨日の晩ご飯
IMG_0003_1harago200133d0331.jpg
天々が 前日のスーパーで買って置いてたお好み焼き

太郎くんが 軽く腹ごしらえしたいからって
車の中で 二人でつついててん


で、ももを迎えに行くまでに 腹ごしらえは
太郎くんの希望で 「 かつ家 」
IMG_0005_1bi---rro20013n23.jpg

太郎くんのカツカレー
IMG_0008_1kareee200133h0331.jpg

天々のエビフライとヒレカツの単品 おろし添え
IMG_0007_1kattuu20013k03133.jpg
お腹パンパンや~

IMG_5028_1tabetebakk200133f37.jpg

ここまで読んでくださって ありがとうございます

まだまだこれから どうなるやらな天々家族ですが 
楽しんでもらえるとうれしいなぁ~   よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
太郎さ~ん、いざとなってアカンやんか~(笑)

でもこれって男の人にありがちなパターンかも。
いざとなったら女は強し!!??

それぞれの考え方もあるし事が起こった時はその時に
合った最善を尽くすしかないですよね。

どちらにせよ結果が出るまでが待ちどうしいですね。

三人ともお疲れだろうけど一番疲れたのはももちゃん
だよね。

ももちゃん、かあしゃん、とうしゃんに思いっきり
甘やかしてもらうんだよ~!!



【2013/03/14 11:38】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
昨日ブログ読ませてもらってビックリしました
以前にチラッと話にはなってたけどね。。
二人で悩んで、喧嘩しながら出した結論
だから、それが一番正しい結論やったと思うよ!
悩んでる間、辛かったでしょ。。。
(でもいざとなると男の人は またもとにもどって
 これでいいんやろか~)ってなるんやね
太郎君の気持ちもわかるし、天々さんの気持ちもよくわかります。。。

一番疲れたのはももちゃん・・・
結果はどうでるか分からないけど
今はももちゃんの事見守ってあげて下さい。。。
ももちゃんの事 いっぱい愛してる太郎君と天々さん
これからまたいっぱい考えることが増えるかも
知れないけど、頑張ってね。。。
【2013/03/14 12:02】 | sheep☆ #- | [edit]
今日、今回のお話の流れを読ませて頂きました。
天々さん、旦那様がももちゃんの事を第一に考え、悩み、たどり着いた決心。
痛いほど伝わって来ました。
後は全てにおいていい流れになって幸せな時間が訪れる事をお祈りしています。

ウチの子は男の子ですが色々考えた結果、1歳の時に去勢手術をしました。
今でも時々色んな思いが頭をよぎる事もありますが真剣に向き合ったからこその決断に後悔はありません。
我が子を思う気持ちは皆同じですもんね。

後はいい報告が聞けるといいなぁ…
ももちゃん、お疲れ様~
【2013/03/14 12:35】 | まるち #- | [edit]
こんにちは!
久しぶりなってごめんね~!
ももちゃんもお母さんになるかもだねー
後はももちゃん次第やね。
ヒート中でも妊娠しやすい時期とかあるんやろうけど、
どうなんだろうね~!楽しみだ~!
天々ちゃんはおばあちゃんか?(*^◯^*)

いっぱい悩んで出した答えやから、
妊娠していてもしてなくても,後悔はないんじゃない!
太郎君もきっと色々考えたんやろうけど、
後の面倒見るんは天々ちゃんなんやろうし、
自分では決断しきれなかったんだと思うよ~!

お相手の子と仲良くしてたんなら期待が膨らむね。
嬉しい報告聞けるの待ってます♪
【2013/03/14 19:45】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
ももちゃんは、私にとっても、大事な大事な宝物だから
てんてんちゃんがものすごくいろいろ考えたんだろうな
とブログ見て胸があつくなりました。
あとは、神のみぞしる(^ ^)
いつでも、なんでもお話してくださいね(^∇^)
【2013/03/14 19:56】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
おつかれ! 
( ^^)/▽▽\(^^ ) 
ふたりで見つめ合ってるかい? グビグビと♪

ももちゃんのことで、沢山言い合って喧嘩したけど
ももちゃんのことで、二人で乗り越えた。
その間、世間で俗に言う「空気のような夫婦」とは違って
いっぱい、いっぱい、会話をしてたと 思う。
その分、密度が 増しちゃったべな~。

やっぱ、子はカスガイ♪

もも様!弁天様!お雛様!
お人好しで情が厚くて、しかも涙もろいときてる
とうしゃんと かあしゃんを、よろしくお願いしマス。v-8
v-308なにはともあれ、嬉しいな~春きたね!


【2013/03/14 20:43】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 23:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/15 00:26】 | # | [edit]
Pママさんへ

でっしょ~~!(笑)

もうビックリしたで
って、、ありがちなん?
女は強し!は 実感やわ(笑)
 

> それぞれの考え方もあるし事が起こった時はその時に
> 合った最善を尽くすしかないですよね。
そうやんな
どこで折り合いをつけるか
どちらかの想いだけではムリがくるしね
お互いの考えてることも分かり合えたし
今は、出た結果を全力で尽くすのみやわ♪

なんも考えへんって楽やわ~(笑)

> ももちゃん、かあしゃん、とうしゃんに思いっきり
> 甘やかしてもらうんだよ~!!
寝不足やねんけど~
【2013/03/15 10:53】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ようやく結果が出たよ~
今は、なんも考えられんわ
すっからか~~ん(笑)
けど、お互いに納得して出た答えやから
今は すんごく気持ちええ状態やで^^

> (でもいざとなると男の人は またもとにもどって
>  これでいいんやろか~)ってなるんやね
> 太郎君の気持ちもわかるし、天々さんの気持ちもよくわかります。。。
せやで~ビックリしたわ
けど、hahaさんの言うとおり 太郎くんが悩んでるのも解かったからね
っていうても 私もよう決めやんしな~
考えるのをやめてよかったわ(笑)

hahaさん、ありがとう~
【2013/03/15 11:21】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

読んでくれはったんですね
まるちさん、ありがとう^^

もう・・今は、妊娠しても しなくても
もうどっちでもええねん
ももが選んだほうに 私らは全力で進むだけって
太郎くんと決めたからね
ってか、また考え出すと 堂々巡りになってまうからね~^^;

まるちさんも さぞかし悩みはったんやろな
こうと決めて進んでも・・これでよかったんかな~って思いはやっぱ出てくるよね
でも、言わはるとおり
真剣に向き合って出した答えなら
それでええんよね
まるちさんの中で 消化できてたら大丈夫やよ
ワタシも ようやく消化できたから

どんな結果になるやら・・
ワタシも ドキドキ^^
【2013/03/15 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

こんちわ♪

ギネスくんより先に 
ももの子供が出来るかもっ!になっちゃたよ~(笑)

> ヒート中でも妊娠しやすい時期とかあるんやろうけど、
> どうなんだろうね~!楽しみだ~!
そうやねん!
ヒートになった日から 12日目が大事なんやて
だから初日を見逃すとアカンから
くれぐれも見といてくださいね~って言われてて
けどまぁ・・見逃したら それはそれで
止めときなさいって合図やったんやろうしね
流れに任しながらここまできたよ

> 天々ちゃんはおばあちゃんか?(*^◯^*)
そうかぁ・・・
ばぁ~ちゃんだよぉ~~なんて言えへんわ(笑)

> いっぱい悩んで出した答えやから、
> 妊娠していてもしてなくても,後悔はないんじゃない!
そうやねん
時間をかけて自分の中で消化して 納得して出した答えやから
今は清々しい気分やよ~
前に進むっきゃない!っていうね

> 太郎君もきっと色々考えたんやろうけど、
> 後の面倒見るんは天々ちゃんなんやろうし、
> 自分では決断しきれなかったんだと思うよ~!
これこれ!
せやんか~
俺もパチンコ行かれへんやろうし、手伝うから~って言いやんねんけど
当たり前よろ~!!でしょ
こんなんをアテにしてええんやろうか
悩みに悩んだわ(笑)

> お相手の子と仲良くしてたんなら期待が膨らむね。
> 嬉しい報告聞けるの待ってます♪
そうやねん
あのももが仲良くしてたってかぁ~やわ
ちーちゃん、いつもありがとね 
【2013/03/15 11:56】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

ありがとう!
いつもいつも もものこと気にかけてくれはって
ほんま感謝してるよぉ~~

どうにかこうにか
ちゃんと納得した答えが見つかったから
すごく気持ちが軽い軽い(笑)

> あとは、神のみぞしる(^ ^)
ほんとにね~
どうなるやら
【2013/03/15 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

毎晩、一人グビグビやってるもんやから
今頃になっちまったよ~

ウチって、会話がない夫婦やなかったけど
ももが来てから 二人でももを守ってかなって
立ち向かう姿勢が出来たっていうかね
ほんま、もも様様やわ( ̄m ̄*)

それと、ケンカしても 逃げずに話せるって
ちゃんと言いたいことを話し合えるって
ありがたいよね
まぁ・・ワタシがしつこいんだけどな~
でも、時間をかけて 消化してきたから
今は体も軽いし、大きく羽ばたけれるってカンジやで(笑)

さぁ・・お次は、どうなるやら
旅行も行き当たりばったりやねんけど
こんなことまで 行き当たりばったりやわ( ̄▽ ̄)ノ
【2013/03/15 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

私たちを見ててくれてありがとうね

聞きたい言葉がいっぱいで
鍵コメさんには 
ほんと いつもいつも力をもらってるよ

ワタシ・・気づいてるか
鍵コメさんも 気づいてるんやな(笑)

自分の中で きちんと消化しきったから
迷いはないしね
ゆっくり進んでいくね

これからも よろしくです~~
【2013/03/15 15:11】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

いろいろありましたね~
でも、、ようやく納得することができました

今からは、前に前に進むのみ!
ありがとうございます^^
【2013/03/15 15:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1035-5efb15c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫