何年も 何年もかけて ようやく第一歩を踏み出せた昨日

 2013-03-13
昨日は、
ももを連れて 夕方からお出かけやって

IMG_0074_1dokoiku200133d301399.jpg
ももちゃん、いつもより大人しいね

IMG_0081_1nannkaiya20013s0331599.jpg
 そんなことないで~ 

なぁ~とうしゃん
IMG_0075_1きめたら200133s03313
そうや
ももが いらんかったらええねんで

IMG_0073_1watasinohanasi20013s066512.jpg

夕日がきれいなぁ

IMG_0084_1yuuhiii20013s12.jpg

何年も 何年もかけて 
ようやく第一歩を踏み出せた昨日


実は、もものお婿さん候補さんに引き合わせて
ももが嫌がらへんだら 掛け合わせるために出かけててん

で、いざ引き合わせたら
相手の子が大人しくって 穏やかなかわいい顔してやるねん

ももの方も 逃げ回るわけでもなかったし
唸るわけでも 吼えるわけでもなかったから

そのまま、昨晩だけ ももを置いてきてんけど
仲良くしてるんやろか ・・・・・


昨日の晩ご飯
太郎くんが横綱がええって言うので 
IMG_0107_1bi---ruu200130s258.jpg
横綱ラーメン

太郎くんは ラーメン大!
IMG_0109_1ra--meeenn200130s48.jpg

天々は こちゃら
IMG_0113_1moriiara200130d58.jpg
いわゆるアテですね(笑)
餃子とから揚げは 太郎くんと半分こ 

IMG_0106_1tyyya--syuu20013002h45.jpg
チャーシューもやしセット

IMG_0110_1tsyu--maigyo20013303f012.jpg
餃子♪
やねんけど、シュウマイっぽい味やった(笑)


食べ終わって、ちょっとスーパーに寄って
帰ってきたら
IMG_5007_1zzzおk20013s033112
太郎くん、コタツで果ててしまいやった 


今朝は、朝ご飯にサンドイッチ作って 太郎くんに弁当持たせて送り出したら 
自分だけの時間があるねん

ももが まだ来てへん頃にあった
自分のことだけにかまけられる時間

でも、それが
こんなに薄っぺらい時間やとは 思わへんだわ

ももが居るだけで 部屋の中が濃密な空気で包まれてるというか 
ギュッと濃縮された時間が流れてるというか

早く会いたいねんけど
迎えに行けるのが 21時ごろやねん

待ち遠しいなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
そっかぁ・・・
ももちゃん、赤ちゃんを授かるために出かけたんだね。
ももちゃん自身が赤ちゃんみたいにかわいいのに
もし、ママになったらって思うとワクワクしちゃう。
ももちゃんがいない時間が、薄っぺらい時間だって
その気持ち、とってもよくわかるなぁ・・・
【2013/03/13 11:45】 | ポンママ #- | [edit]
天々さん、結論が出たんですね。
色々考えて随分悩んだんじゃないですか?

全てが行くべき方向に上手く向かいます様に。

天々さん、太郎さん、ももちゃん、
みんながハッピーであります様に。


【2013/03/13 12:24】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
はじめまして!
初書き込みさせてもらいます
大きな第一歩ですね 
あたしも♀を2匹飼っていますが 
どうしても勇気がでないまま もうすぐ6年がたちます
子宮摘出手術も どうしても勇気がでません
ももちゃん 赤ちゃん授かっても授からんくても
とりあえず 元気一杯で『ただいま〜!』って
帰ってきて欲しいです
待ち遠しいですね^^
【2013/03/13 13:24】 | ぱぴちゃんのねーね #- | [edit]
ももちゃん 今頃どうしてるかな〜????
この日がやってきたんだね♡
また、ご報告心待ちにしてますね\(^o^)/
【2013/03/13 14:05】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
ポンママさんへ

行ってきたよ~

何年もかけて考えてきたけど
すべてがタイミングやったような気がするわ

ポンママさん、ありがとうね~
ほんでまた、妊娠するかどうかはもも次第!(笑)

> ももちゃんがいない時間が、薄っぺらい時間だって
> その気持ち、とってもよくわかるなぁ・・・
こういう時だけ、会社で良かったと思うわ
一人、家に居るなんて考えるだけでムリや(笑)
【2013/03/13 15:17】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

あれから、、日も迫ってくるわ
結論は出へんわ
途中で、太郎くんがブレわで 揺れに揺れてたけど
やっと決心できたよ
もう、、先を考えても結果なんて解からへんし
流れに身を任そうってことにしてん(笑)

今は、太郎くんと
前に進んでよかったな~って、話し合えてるねん

Pママさん、ありがとうね
【2013/03/13 15:26】 | もも天々 #- | [edit]
ぱぴちゃんのねーね さんへ

こんにちわ!
コメ、ありがとうございます

いやぁ~~
ほんま ここに来るまでが長かったです^^;

> あたしも♀を2匹飼っていますが 
> どうしても勇気がでないまま もうすぐ6年がたちます
> 子宮摘出手術も どうしても勇気がでません
そうですか・・・
ぱぴちゃんのねーねさんも いろいろ悩んではるんやね
こればかりは、命が関わってるから ほんと難しい問題ですよね
どっちが良くて どっちがなんて誰にも解からへんもんね
飼い主さんが わが子を思っての事だったらええんですよ・・ね! 

ぱぴちゃんのねーねさん、ありがとうです
あとは・・もも次第だよね
今は、早く ももをぎゅっ!てしたいなぁ~~♪
【2013/03/13 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

シックさん、ありがとうね~
とうとう やってきたよ
やっと、前に進み出したし
あとは、流れに身を任すわ(笑)

ほんま 今頃どうしてるんやろ~
電話で聞いたら、仲良くしては居るみたいやねんけどね^^

【2013/03/13 15:39】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんこんにちは。

そっかぁ。。ももちゃんが
きっと答えをみつけてくれるかな。。

天々さんのことだから、きっといっぱい考えて
こうしている今も心配で仕方ないだろうな・・

ももちゃんの居ないうちの中・・
居ないとわかっていながらも、足元みちゃったりしませんか?

いつも一緒だもんね~!!


【2013/03/13 16:30】 | ju★mana #- | [edit]
ももちゃん とうとうお嫁さんに。。。
天々さんも太郎さんも たった一日でも
可愛いももちゃんがいないと メチャ寂しいでしょう?^^;

ほんと・・・今頃、ももちゃん どうしてるんだろ?
お婿さんと仲良くできるといいね。

長い時間をかけて 二人で考えて・・・
大切なももちゃんのことを 一生懸命考えた結論だもの。
後は 本当に神様にお任せしましょうね。

天々さんと太郎さんと ももちゃんの幸せを祈っています。(*^_^*)

でも・・・・・ドキドキだわぁ~~~~~(@_@;)
【2013/03/13 17:14】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
以前ブリーダーさんに相談ってこのことだったのかな?!
ももちゃん☆どうしてるかな?
昨夜は静かな夜だったのでは??
早く会いたいね♡
そろそろお迎えに出発してるのかな??
雨は大丈夫かしら??
素敵な夜を・・・☆
【2013/03/13 20:01】 | ショコラン☆ #- | [edit]
こんばんわ
そうだったんだ~ももちゃんどうしてるかな?
私までドキドキしちゃうわ!
イミュウもずっと考えていたの
でも実現しませんでした
ももちゃんいないと寂しいね~
濃縮された時間ですか~本当にそうですね
【2013/03/13 22:37】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
こんばんは^^

ほほう、こういう展開もあるんですねぇ。

この先、どうなるのか?

今後の展開が非常に気になります~。
【2013/03/13 23:48】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
ju★mana さんへ

こんちわ~

> そっかぁ。。ももちゃんが
> きっと答えをみつけてくれるかな。。
うん^^
どんな答えが出ても それがベストやと思ってるねん

> 天々さんのことだから、きっといっぱい考えて
いやぁ・・・
考えすぎて 考えるのをやめたで(笑)
タイミングに任せることにしたわ
でも、今の気分は、清々しいかな~
ももが居てないのは ポッカリ穴が開いたみたいやったけどね
今日のももは、甘えっこちゃんだよ~
【2013/03/14 11:05】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、いろいろとありがとうね
答えを見つけたというか
流れに身を任せた(笑)

> 天々さんも太郎さんも たった一日でも
> 可愛いももちゃんがいないと メチャ寂しいでしょう?^^;
ほんとにねぇ~
いつもは 会社はいらんけど
こういうときは、助かるわぁ~ ( ̄m ̄*)

> ほんと・・・今頃、ももちゃん どうしてるんだろ?
> お婿さんと仲良くできるといいね。
へへへっ
親の心配をよそに 以外に仲良くやってたみたいやよ
ちょっと安心した~
お相手の子も 大人しい子でね
また、紹介する機会があるかな~

ほんとありがとね
長い時間かけて いま答えを出すっていうのも
このタイミングやったんやろねって話ししててん
二人が納得できたから ほんまよかったよ
っても、まだこれからやけどね

また、よろしくお願いしますね^^
【2013/03/14 11:16】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

そうやってん
ちゃんと答えが出せるまで よう載せやんかってん^^;

> ももちゃん☆どうしてるかな?
あの・・犬見知りと思ってたももが
お友達と仲良くしてたみたいやし
お相手の子とも 仲良くしてたよ~って♪
ほんまよかった~

雨はすごかったけど
ももを迎えに行く頃には止んでたよ♪
ショコランさん、ありがとね~
甘えっこももに またまたなってますわ(笑)
【2013/03/14 11:21】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこ さんへ

こんにちわ

そうだったんですよ~
ようやく進みだしたよ^^

ももの方は、心配するほどでもなくって
仲良くしてたようやから 一安心!
ってか、こういうのって頭で考えてるのとは違うね(笑)

> イミュウもずっと考えていたの
> でも実現しませんでした
そっかぁ・・いくこさんも考えてはったんやね
わが子の子が欲しいって やっぱ思うもんな
どんな答えでも 出た答えがベストやからね~

> 濃縮された時間ですか~本当にそうですね
ね~~
空気の密度が違うもんな!
【2013/03/14 11:33】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんちわ!

こんな展開に発展しましたぁ~~

> この先、どうなるのか?
どうなるんでしょうね~~
今は、考えすぎてか??
頭が働きまへぇ~~ん(笑)

> 今後の展開が非常に気になります~。
味よしさん、あんがとうね
これからも 見てもらえるとうれしおす♪(* ̄ω ̄)v

【2013/03/14 11:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1034-3f288505

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫