カシャカシャいわして・・・やっちゃった~

 2013-03-06
今日は、朝から洗濯したので
拭き掃除もついでにと 

というのも、、、、

洗濯の日って、汚れた雑巾も すぐ洗濯できるから 
ワタシには、絶好の拭き掃除日和やねん(笑)

その拭き掃除を 廊下から始まって
キッチンに移動してったら

キッチンマットに黄色いシミが ・・・・・

しかも したてやし  布団に潜ってるとばっかり思ってたら あいつ ・・・ いつの間に


そういえば ・・・・・ 微かに聞こえてた
カシャカシャの音は ももの足音やってんな

ってか、ここに来てたんか  

 
今まで キッチンマットにはしたことなかったのにな~~


なぁ~~ももよぉ~~



昨日のもも 
IMG_4701_1momottii200130g12.jpg
親ばか満載やけど 

可愛いぃ~~~


しっこたれでもえか 


どんな格好をしてるかというと
IMG_4693_1dehehehe200133d2298.jpg

でろろ~~~ん(笑)

IMG_4694_1toosyannt200133d2556.jpg

太郎くんとイチャイチャやな

ええなぁ~
IMG_4700_1kaasyannmoiss2001300d0303235.jpg
 ええのぉ~~

こんな時間が幸せやわ♪


昨日の晩ご飯
IMG_4717_1bbbagoha2001300dd033d03.jpg

スペアリブ
IMG_4713_1supeeesa200133d0020303.jpg

太刀魚の甘酢漬け
IMG_4707_1tayiuoo20013dda2005.jpg

アボガドサラダ
IMG_4709_1abooggg20013dd12.jpg


これ、夕日やなくって
今日の日の出
IMG_0046_1asahii20013s0025.jpg
太郎くん、こんな時簡から仕事やってん

ありがとうね  どデカイおにぎり3個 持たせて送り出したよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
今日は?も?早起きのようでしたね
太郎君も早いご出勤 お疲れ様!
ふき掃除まで平日にするなんて
掃除の神様感心してはるわ~(笑)
ももちゃん しっこたれでもええよ(笑)
(ええことないか?)
うちの結愛はドバーッと外してくれやんね
どうなったのかしら???
ボケてきたんやろか(汗)
【2013/03/06 14:01】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

いつもより早起きでしたわ~
朝起きるときに後悔すんねん
もっと早く寝ればよかったぁ~~ってね(笑)

> 掃除の神様感心してはるわ~(笑)
ぶっ!!
感心してくれはるんか(笑)
っても、かなりアバウトやねんけどな
拭いたはずやのに ちっこい埃があるのはなぜ?!ってね(笑)

しっこたれでも ええねええね
腕白でもいい 逞しく育ってくれればやないけど
しっこたれでもいい 元気で居てくれれば(笑)
おしっこも出えへんと心配やもんな~
お水を飲んで、ご飯を食べて、プリプリじゃーってしてくれてたら
とにかく一安心や♪(* ̄ω ̄)v
例え、外してもな~(笑)  

> うちの結愛はドバーッと外してくれやんね
> どうなったのかしら???
> ボケてきたんやろか(汗)
ぶぶっ!!
ドバーッとか・・元気な証拠やな~( ̄m ̄*) なぁ~hahaさん♪
【2013/03/06 14:35】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは^^

旦那さんとももちゃん、ホンマ仲がええなぁ。
デレデレMAXですやんか~。

それにしても品数の多い夕食で!
天々さん、良妻やわ~~。

と、少しゴマをすってみた。。。笑
【2013/03/06 21:00】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
ももちゃん やっちまったなぁ~~(笑)

我が家でも 最近、ミドが反抗期らしい^^;
今まで ちゃんとトイレで出来ていたのに
ゲージの中ではあるけど シートのない所にしちゃうの。
もう「へっ?」って感じよ。
何か 理由があるのかなぁ?
ウンの方は ちゃんとトイレの中でするんだけどね。

文太が自分の場所じゃないシートでするのは 毎度のことなんやけど
ミドは こういうことなかったから ちょっと不思議。

でも・・・
天々さんのようが言うように ご飯たべて、いっぱいお水飲んで
いっぱいオチッコしてくれたらいいよね。
オチッコ出ない方が心配だもん。
最近は ミドも文太も薄い色でキレイなオチッコだよ~♪
そろそろ 病院へ行って検査してもらわなくっちゃ!

↓太郎さん、病院お疲れ様~
ワンコアレルギーの検査なんて勧められたことが
きっと カチンとくるのよね~
可愛いももちゃんのせいにされたみたいで^^;
うちのお父さんも アレルギーの検査で出たんだけど
「犬アレルギーが出たからって 捨てろってか?(ー_ー)!!」って
言ってたもん(笑)

【2013/03/07 00:20】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
飼い主がね、問題だ~!って思わなかったら、問題行動じゃないんだって。
だから、ももちゃんはセーフだね? (^^♪
ぜ~~~~んぶ受け止めてもらえるから、ももちゃんは可愛く居られるのね!
大好きって言ってくれて、たくさん食べて、ちゃんと出してくれたらOK!!(笑)
【2013/03/07 01:46】 | なっつばー #- | [edit]
こんな暗いうちの出勤ご苦労様。
天々ちゃんも偉いなぁ。
自分でも出かけるのに、こんな早くから
おにぎり持たせてあげて。愛がなければできまへん♪
ももちゃん チッコしたのかぁ。
まさかオムツさせるわけにもいかないしねぇ。
でも、かあしゃん怒ったりしないんでしょ?
可愛すぎて怒れないってさ~

太刀魚の甘酢漬けって、食欲そそるね!
作り置きして、お弁当にしよ!
サンキュ~、マンネリ弁当が 春らしくなるわ~
【2013/03/07 09:12】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さんのあつう~~~~ぃ愛情をかんじます^^
ももちゃんにも太郎君にも・・♡
でっかいおにぎりおいしかっただろうな~^^
さてあと今日明日!!

がんばろね~~!!

↓ヌイグルミと戯れる太郎クン・・あやしい・・・
【2013/03/07 10:55】 | ju★mana #- | [edit]
味よしさんへ

仲良ええでしょ~

太郎くんが寝転んだ~~と見るやいなや
ももってば、すっ飛んできやんねん
で、いちゃいちゃ♪
こんな二人を見てて・・2年ほど前まで 幸せやねんけど
太郎くんにももを独り占めして~~って マジに焼きもち焼いてたからね(笑)
今は・・こういうのがええなぁ~ってね思えるようになったわ ♪(* ̄ω ̄)v ワラッチャウデショ

> それにしても品数の多い夕食で!
> 天々さん、良妻やわ~~。
>
> と、少しゴマをすってみた。。。笑

へっ?!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

味よしさんったら すりゴマかいっ!!(笑)

晩ご飯のおあかずって、少ないとなんや寂しいから
いろいろ作るねんけど
品数が多いと残ることもしばしばやから
翌日の弁当のおかず行きやねんね

そしたら太郎くん、お弁当のおかずに向かって
手を振りながら「今日も会いましたね~」ってやってるらしいねんて
太郎くんって なかなかお茶目でしょ(笑)
【2013/03/07 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

やっちまいよったで~(笑)
それも ほんのちょっとの隙に
油断できへんわ^^;

> 我が家でも 最近、ミドが反抗期らしい^^;
> 今まで ちゃんとトイレで出来ていたのに
> ゲージの中ではあるけど シートのない所にしちゃうの。
> もう「へっ?」って感じよ。
> 何か 理由があるのかなぁ?
> ウンの方は ちゃんとトイレの中でするんだけどね。
ありゃまぁ・・・
ミドちゃんもかいな(笑)
ウチも ウンのほうはシートでしてるけど
たまに欠片が移動してたりするから
運んでやんねやろな~
ミドちゃんは、それはないやろ~?
で、ももってば その口でぺろぺろしてくれやるしな
っても、かわいいから ええねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワンコも言いたいことがあるんやろね

> 天々さんのようが言うように ご飯たべて、いっぱいお水飲んで
> いっぱいオチッコしてくれたらいいよね。
> オチッコ出ない方が心配だもん。
そうそう^^
で、ミドちゃんも文ちゃんも キレイなおちっこなんや
そら 早速に検査してもらわなね~
良かったね!

太郎くんなぁ・・せやねん
ワンコ飼ってるって聞いてからの言葉やったし
おまけに看護婦さんの対応も悪かったらしくって
余計に頭にきてやってん

> うちのお父さんも アレルギーの検査で出たんだけど
> 「犬アレルギーが出たからって 捨てろってか?(ー_ー)!!」って
> 言ってたもん(笑)
そう言うよね~(笑)
【2013/03/07 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

> 飼い主がね、問題だ~!って思わなかったら、問題行動じゃないんだって。
おぉ!!
そうなんや~
ええこと聞いたわ
ワタシ、じぇんじぇん気にしてへんしね♪

たまに反抗して?よそでやっても 
言葉で言えないんやから 仕方ないよね~

ほんでもって、ウンPを運んだ口で ぺろぺろしてくれやるのも
ももやから しゃ~なになぁ~や^^
太郎くんは、さすがに やめて~て言うてやるけど
これまた されるがまま~(笑)
うれしそうに舐めてやるのが ほんまうれしいねん

なっつばーさん、ありがとね
【2013/03/07 13:13】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

もっと早よ寝やなアカンわ~
つい、深酒するから 這って布団から出てきてたで
見た目・・貞子ばり~(笑)

おにぎりも 三角形になり切れへん丸やから
見た目 ぶさいくやねんけどな
一応、作ったということで 持っていってやるわ
しかも、運転しながら食べるには
デカすぎて食べにくいと思うねんけど 作ってもらってる身としては
文句は言えませんわな( ̄m ̄*)

花さんのお察しどおり!
ももが何したって 怒れへんわ
ウンPを移動させた直後のお口でぺろぺろされてもねぇ~~( ̄∇ ̄;)母は強しっ! ハッハッハッ

花さんは、鮭のマリネがお得意だもんね
レモンが利いてて 見るからにおいしそうやもんな
って、そうや レモンを今度入れてみよっ♪
【2013/03/07 14:33】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

ワタシの熱い熱い愛情が
ju★manaさんにも伝わりましたか~(笑)
でも・・ももの顔みると
迷惑そうなときが多いねんけど~(笑)
太郎くんも・・出来たら 持ちやすいサイズがええと思うわ
この先のことを考えると
大人しく持って行くべしっ!ってなカンジかな(笑)

> さてあと今日明日!!
> がんばろね~~!!
ほんまやな~
でも・・今晩は、歓迎会やねん♪
でも・・太郎くんは夜勤やし
早く帰らねばっ!!^^;

> ↓ヌイグルミと戯れる太郎クン・・あやしい・・・
でしょ~~~
かなり長いこと遊んでやったで(笑)
【2013/03/07 16:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1027-5b68a606

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫