もも、八つ当たりの巻

 2013-02-22
今回の天々の体調不良では
いろいろお気遣いいただいてありがうございます

ようやく 胃腸炎のほうも完治したみたいです♪ 

それに、拡張してた胃も 元の大きさに戻った?ような
なんやスッキリしてて気持ちええ状態やねん

この調子で 春に向けて
運動でも ・・・・ ちびっとガンバってみよっかな

って、こう思ってるのは 今だけなんやろうけどな ( ̄∇ ̄;) 飲むとジャマくさくなるねんな


しっかし、
おちゃけが上手いって ほんまうれちぃわぁ~~

昨日の晩ご飯
IMG_4258_1hitoribann20013022222.jpg
見てのとおりの一人飯 


太刀魚と納豆ソースのレタス包み
IMG_4251_1tatiuoooo20013307718.jpg
Pママさんから頂いた太刀魚ちゃんを
片栗粉でまぶして オリーブオイルで焼いたら

一旦、取り出して 納豆ソースを作ったら
レタスにマヨネーズと太刀魚・納豆ソース乗っけて ニンジン添えて♪
出来上がり!

穴子天のポン酢焼き
IMG_4253_1anagoponnyakkikkki200130078.jpg
カリカリでおいちかったよ~~

IMG_4256_1nanohannnn20013007892.jpg
菜ばなの辛子ポン酢和え

IMG_4257_1hourennsouu20013000221.jpg
ほうれん草の胡麻和え

飲みに徹したら
ちと、全部は食べ切れへんだ 


昨日のもも 
大人しいなぁ~と思ったら
IMG_4260_1nnnnn11nnn200130022217.jpg

おいっ! 

IMG_4265_1んがぁ11~2001302221
天々のカバンから 
ポケットティッシュを出してきて遊んでやんねん


こぉ~~らぁ~~!!

IMG_4266_1nanii200130222178.jpg
なにとちゃう!
それはアカンねん

とりあえず ティッシュだけとっとこ

IMG_4269_1hunnsirann200130221199.jpg

八つ当たりか?(笑)

IMG_4271_1asonnde~~2001200255
 わたしかいな ・・・・

IMG_4278_1hippatte2001302221725.jpg
はぁ ・・・
人が 気ぃよう飲んでるのに 

はいどうぞ
IMG_4283_1gaxxxxxax20030221255.jpg
はいはい!

IMG_4279_1yappari200130025788.jpg

なぁ~、ももは甘えたちゃんやから
一人でよう遊ばんねんな 

IMG_4285_1hitoridemo20012004855.jpg

やっぱ、八つ当たりしてやる~  (笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
天々さんふっか~~つ!!よかった^^
お酒うまいのは幸せ~よね!
ティッシュ・・うちも大好きです・・
ももちゃん、愛されてる証拠だね^^
八つ当たりできるんだもん(*^^)v
天々さんもたまには八つ当たりして発散してね!・・太郎クンに笑

【2013/02/22 12:57】 | ju★mana #- | [edit]
あっ、太刀魚さんだ~(嬉)

しかも納豆ソースとコラボ!!
って納豆ソースって天々さんオリジナルレシピ??
どんなもんか教えて~!!

CHICAもしょっちゅうテッシュ咥えてきては怒られ
てます。

何が楽しいんだか・・・。

ももちゃんはかぁしゃんと一緒に遊んで欲しいんだね。

CHICAは私がキッチンにいると遊んでもらえないのが
わかっているのでその時は一人遊びしてくれています。

キッチンカウンタ越しにCHICAが放り投げて宙に舞って
いるおもちゃを見ながらいつもご飯を作っていま~す(笑)



【2013/02/22 14:37】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
天々さん、胃腸の調子悪かったんですか?
私は現在進行形です(笑)
おそらく、このところの寒さが原因で胃腸が冷えちゃったみたい。

ももちゃんも天々さんと遊んでほしいんだね。

まだ寒い日が続くから、気をつけましょうね。
【2013/02/22 17:12】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちわ
天々さん復活良かったですね~
お酒が美味しくないって悲しいものね(笑)
太刀魚って美味しいですよね~
韓国のは凄く大きくて太いんだよ!
ももちゃん遊んでもらえて良かったね
でも八つ当たりしてるの?
イミュウなんて殆ど寝てばっかり。。(笑)
【2013/02/22 17:16】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
こんばんは!
復活おめでとう!
天々ちゃんのコメにうるうるだった~ありがとね~!

どれも一人ご飯じゃもったいないくらい美味しそうな料理が
並んでるけど、納豆ソースってなに?
穴子天のポン酢焼きっていうのも気になる~!
また教えてね~!
【2013/02/23 03:11】 | パリちーちゃん #- | [edit]
ju★mana さんへ

ありがとね^^
復活したでぇ~~!!

ほんま、お酒がおいしいって幸せやわ♪

> 天々さんもたまには八つ当たりして発散してね!・・太郎クンに笑
にゃははっi-278
ワタシ、しょっちゅうしてるから大丈夫やで~(# ̄ー ̄#)
逆に、太郎くんの方がガマンするのよね
で、たまに 爆発する!(笑)

ju★manaさんとこはどうかな~?
同じB型でO型で(笑)
 
【2013/02/23 18:55】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

太刀魚さんやで~~♪
ほんま、何してもおいしいわぁ~~

って、納豆ソースていうても たいしたことないねんけど ・・・
ごま油で納豆炒めて、甘酢と出し醤油と辛子とネギで味付けただけやねん
でも、太刀魚が淡白やから 一緒に食べるとおいしかったよ^^

ティッシュが好きなワンちゃん多よね^^;

そっかぁ~~
CHIKAちゃんは、一人で遊んでくれやるんや
そんなん見ながらのご飯作りって たのしいやろなぁ~~
そういうのも味わってみたいな
ももは ・・・ひたすら ワタシを見てやるねやんか
けど、スリングでくっ付けれるのも 
やっぱ幸せや~やな、肩はバキバキやけどね(笑)


【2013/02/23 19:08】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

えぇ~~~
大丈夫ですかなぁ~??
調子が悪いとツライよね
温かい飲み物を飲んで ムリして食べないのがいいかもですね
ちょっと、少なめにするとか^^

ワタシも 今回は食べれへんでんけど
ムリして食べへんだら 今は調子いいですよ~

ほんと、ポンママさんも気をつけてね~



【2013/02/23 19:24】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

いくこさん、ありがとうございます^^

いやぁ~~
ほんま、美味しく飲めるってありがたいわ~(笑)

> 太刀魚って美味しいですよね~
> 韓国のは凄く大きくて太いんだよ!
おいしいですよね~♪
太郎くんが、韓国のは大きくって太いのっていうのに食いついてやってん(笑)
太郎くん、釣りの中で太刀魚釣りが一番好きでね
太刀魚って、駆け引きが面白いんし、釣れたら キラキラしてキレイやしね
なかなか沖釣りでは 指3本がええとこ・・よくて4本やからね
よく一緒に釣りに行っててん
ももが来てからは 友達と言ってやるけどね^^
 
って、どっちにしても
釣って来た魚ちゃん・・食べるのは天々ばっかですけどね♪(* ̄ω ̄)v
【2013/02/23 20:29】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん、復活!!
ありがとねぇ~~

ありゃまぁ・・
ちーちゃんまで、泣かしちゃった?
ってか、ちーちゃんも よく泣くんやったね(笑)

> 並んでるけど、納豆ソースってなに?
たいしたことないねんで・・・
聞かれたら恥ずかしいねんけど
ごま油で納豆炒めて、甘酢と出し醤油と辛子とネギで味付けただけやねん

> 穴子天のポン酢焼きっていうのも気になる~!
これも、
穴子天をフライパンで衣に焼き色が軽くつくくらいに焼いて
ポン酢とネギを入れて味付けてるねん
穴子天って大好き!!

【2013/02/23 20:38】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは!
納豆ソース教えてくれてありがとう!
でも凄い発想やね。甘酢使うなんて思いつかへんもん!
流石としか言い様がない!
穴子天、私も大好きよ~♪


【2013/02/26 21:55】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんへ

いえいえ・・ってか、簡単やろ(笑)

> でも凄い発想やね。甘酢使うなんて思いつかへんもん!
> 流石としか言い様がない!
ひやぁ~恥ずかちぃ~~~(//∇//)
甘酢ってけっこう使うねんな
野菜にもよるねんけど
胡麻和えとかにも隠し味で使ったりするねん♪

> 穴子天、私も大好きよ~♪
おいちぃよね~~!
【2013/02/27 16:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1014-4c61dbf0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫