自転車置き場のおっちゃんたち

 2013-02-21
昨日のお月さん
IMG_0175_1otukisannn20012004889.jpg
帰り道・・・前日に雪が降ったからか
お月さんがきれいかってん


我が家のお月さん
IMG_0172_1dekanahasann200120048879.jpg
こっちゃ、黒いなぁ~(笑)


以前に、自転車置き場のおっちゃがどんどん入れ替わって
愛想ないおっちゃんばっかりで  
( 一人だけ 大人しいねんけどええおっちゃんが残ってはるねんけどな )

さびしなったなぁ~って載せたんけど

このおっちゃんら 
愛想ないとかいうてたけど 

挨拶する以前に、昨日でも 事務所の扉閉めたまま
ストーブにあたって出てきやらへんねんで
  おいおい

寒いのは解るけど 3人も中に入ったままってな~ 

今までのおっちゃんやったら
『 さぶいなぁ~~  気ぃつけて行きや~    』

とか、しゃべりながら 
どんどん止められる自転車の整理をしてやってんけどな

今は、中に籠もったままやから
バラバラに自転車を止められてても ほったらかしやしや

止めにくいちゅうよりも
危ないねやんか



ちゃんと仕事しろよなぁ~~

天々の好きなおっちゃんが居った今朝は 
きれいにきちんと詰めて揃えられたけどね

ある程度見てて
それでもこんな調子やったら いっぺん言うてみよっかな~ 

IMG_0183_1kiiteruka~~120201302220
なぁ~、ももちゃん

IMG_0184_1iunooo2001302220892.jpg
なぁ ・・・ 出来たら言いたないしな 

天々が言う前に 
いつもちゃんと整理されるようになるといいねんけどな~

って、いうてたら
よその人が言わはったりして  ← それ狙いもええかも(笑) 


昨日の晩ご飯
IMG_4244_1bbbbgohann2000120130220.jpg

豚肉の玉ねぎポン酢&塩麹炒め
IMG_4243_1burtanotibegi200120021117.jpg

太刀魚の海苔巻き焼
IMG_4240_1tatiouporii200121487.jpg
前日の蒸し焼き太刀魚ちゃん・・・・ ちょっと残ってたのと
もう1切れ一緒に蒸し焼きしてたのをほぐして、片栗粉を入れて
混ぜて焼き海苔に挟んで焼いたら出来上がり♪


豆腐と白菜のクリームチーズソース煮
IMG_4241_1hakusikuri-mni200120130221.jpg


昨日の父娘 
IMG_4248_1たべにくいい200132002089
仲ええなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
愛想が悪いどうこうじゃなくて、仕事してないよね。
それはダメ!!給料泥棒です!(`・ω・´)

言わなくちゃいけないけど、ちょっと言うの嫌だよね。
間違ってるから「ダメですよ!」って言ってるだけなのに
こっちがクレーマーみたいな、厄介な人みたいな目で
みられる事もあるでしょ。あれがいやなんだよな~。

誰かが言ってくれるのを祈りましょう。(笑)
【2013/02/21 13:29】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
挨拶のできないおっちゃん達
相変わらずみたいやね
おまけに 仕事してないしやね
そら あかんわ!
直接おっちゃん達に言わないで
警備してはる会社にタレこみするとか。。。
う~ん 以前のおっちゃんもどって来てよ~(笑)

あっ クリームチーズソース煮や!
【2013/02/21 15:58】 | sheep☆ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

せやろ~
列から飛び出してる自転車もあるから
危ないねやんか
今までがきっちりしてくれてはったから
気になるのなんの

なぁ~
言うたらいうたでいやな顔されるし、
こっちが、気を使って
ある程度様子見てってしてる自分も
なんやチェックしてるみたいでいややねやんか

> 誰かが言ってくれるのを祈りましょう。(笑)
ほんま 早くだれか言うてくれ~~(笑)
【2013/02/21 16:02】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

そうだす~
相変わらずっていうか 酷くなってるし!
飛び出してる自転車がにょきにょきあるから
危ないねやんか
引っかかって 怪我でもしたらどうすんねやろな

> 警備してはる会社にタレこみするとか。。。
それも思ってんけどな
ええおっちゃんが一人居てはるから
迷惑かけたないしな・・・
そのおっちゃんが居るときはきれいねもん
名前知らんしで 警備会社?市かな?に言うのを断念してんけどな^^;

> あっ クリームチーズソース煮や!
もしかして、hahaさんとこもやったんか?
【2013/02/21 16:08】 | もも天々 #- | [edit]
愛想悪くても 100歩譲ったとしても・・・
・・・仕事しろ!ってね~シバクド!

太郎ちゃん、ほんとにもう ももちゃんのこと
愛してるんだね。
ご飯食べにくいでしょうに(笑)
それを、こまめに写してくれる天々ちゃんは
微笑ましいなぁ~って 思いながら
シャッター押してんだろうな♪ 


【2013/02/22 00:07】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、初めまして♪
ももちゃん、とっても可愛いですね。

そして毎日のお料理もとっても楽しみです。

お酒大好きな人が作るお料理…いいですね♪
どれも手際よくパッパと作られていく感じが
写真から伝わってきます。

食器もとっても素敵だし…

同じくお酒大好き人間として、食卓の向かいに座って
私も一杯やらせて頂きたいな♪
【2013/02/22 06:00】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはようございます&はじめまして~^^

自転車置き場のオッチャンには困ったもんですね~。
文句いうのも気が引けるし、タイミングよく
誰かが言ってくれたらええのにねぇ。

晩ご飯、ご馳走ですね~。
隣の晩ご飯が突然来ても恥ずかしくないねー (^_^)v
【2013/02/22 09:39】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

なぁ~~
ほんまそう思うやろ~
ただですら、自転車の台数が多いから
ほっとくととんでもないことになるねやんか
っても、今朝は 事務所にもこもらずに
整理してやったで ( ̄m ̄*)ダレカ イッテクレタノカシラ?

太郎くんなぁ~、食べにくいって ぶつぶつ言いながら
ももにチュッチュしながら食べてやんで(笑)

> それを、こまめに写してくれる天々ちゃんは
> 微笑ましいなぁ~って 思いながら
> シャッター押してんだろうな♪ 
ワタシともものツーショットもたまには撮れよ!!!
と、思いながら撮ってるねん!!(メ ̄Д ̄)ノワカッテルンカァ~~
でも、思ってるだけやから やっぱ伝わらんみたいで
言わな撮ってくれへんというね・・・
こういうことには、気ぃのつかん男やねん(笑)



【2013/02/22 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギ さんへ


ツヅレサセコオロギ さん、はじめまして!

楽しみって言ってもらってうれしい限りです~
ありがとうございます

ツヅレサセコオロギさんもお酒好きなんですね^^
食器もお好きなんだ♪
ワタシは、食器が好きで好きで
秘蔵っ子たちを褒めてもらえてめちゃうれしい~!

> 同じくお酒大好き人間として、食卓の向かいに座って
> 私も一杯やらせて頂きたいな♪
へへへっ
ええですね~
張り切って作りまっせぇ~~
チャレンジ料理を(笑)

【2013/02/22 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、こんにちわ!
はじめまして~~♪

でしょ!でしょ!!
前は、駐輪場の出入り口で見送ってくれたりねしてたんですよ
モチロン自転車はきれいに並べられてたし
ワタシ、辞めたおっちゃんらと仲が良かったから
なんやよけいに言いにくくってね^^;

ここ二日ほどきれいかったから
誰かが言ってくれたんかな~? ( ̄m ̄*)

> 晩ご飯、ご馳走ですね~。
> 隣の晩ご飯が突然来ても恥ずかしくないねー (^_^)v
恥ずかしくないですかぁ~(笑)
うれちぃな~!!
味よしさん、ありがとう♪

【2013/02/22 13:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1013-fb916ada

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫