銅像になってアピールなんか~

 2013-02-20
催促ももっち 

昨日、 
相変わらず 自分で布団に入らずに
IMG_4202_1madaka00177888.jpg
布団の前で 銅像になってやるねん(笑)

IMG_4205_1kaahutonn10020122778.jpg
ちょっと待ってな~

IMG_4206_1osoinaxa~2001221133

はいどうぞ
IMG_4207_1わぁ~~いkはい2001789
素早すぎて 写真が追いつかず 


今朝も、 
IMG_4231_1nnnnnnnn2n2001788913.jpg
またか 

IMG_4233_1hayakusittte200117884189.jpg
なんや えらそうやな

IMG_4235_1わぁ~~いkyっや20018945
ほんとにもう~

IMG_4236_1はやはやhh200178991


ももちゃんってば
自分でも入れるのになぁ~
IMG_4238_1nayoyooo200189451336.jpg
なんでもないです(笑)

こういうのが たまらんねんけどね



昨日の晩ご飯
IMG_4220_1bababgohann100210477.jpg


豆腐お好み焼き
IMG_4209_1touhuokomnoo200151178.jpg
これがおいしかってん

この間の日生で買って来た木綿豆腐

ワタシの体調悪かったら消費しきれへんで残っててんけど
さすがにもう使わんと ほんまやばっ!!かったので

お好み焼きに変身

なんやけど、

お好み焼き粉がなかったから天ぷら粉で代用  (笑)


あとは、豆腐とキャベツと山芋と粉末だし少々で
生地の間にチェダーチーズを挟んでるねん

木綿豆腐がしかりしてたから 
粉も少な目にしてるから あっさりで食べやすかったで  

牛肉とシイタケとチンゲン菜のホルモンたれ炒め
IMG_4214_1gyuuhiniku20012011278.jpg

蒸し太刀魚
IMG_4216_1taiuooo2001202019.jpg

ほうれん草のゴマ和え
IMG_4215_1gomaaeee2001889.jpg

菜ばなと小芋の炊いたん
IMG_4219_1nanohannakoimo20015589.jpg
急いで炊いたから いまいち硬かった 


昨日の父娘 
IMG_4224_1wakatteruyann2001211799.jpg
ももちゃん ・・・・ そのチラ見 ・・・・ 

この目に負けて 
もちょっと何かあげようかなって 立ち上がりかけたら
IMG_4226_1hunnn200144812.jpg

たろうくんがめずらしく
『 今日は ええで~   』

って、、 

どしたんっ!!

いつもは、ももに催促の仕方を教えんのにな(笑)

IMG_4227_1moueewaa20017789223.jpg
怒ってるんか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
豆腐のお好み焼き、おいしそう!!
そのアイディア、いただきっ!
うち、小麦粉あるし。(笑)

もう、食欲は戻ってきた?
体調を崩すと、同居人が料理しないから
食材がだめになっちゃうんだよね~。
寝込みながら「あぁ…、もやし使わなくちゃ…」とか
考えてしまったりします。(笑)

キャベツお粥、良いね。それも、いただきー!!(笑)
【2013/02/20 12:50】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
ももちゃん、お布団をあげてくれるまで待ってるんだね(笑)
かわゆすだわ。
うちのポンもお布団に入りたくなると
私の顔をベロベロなめてお布団入れてくれアピールします。
自分で入ってきなよっていいたいけど
かわいいから許しちゃう。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2013/02/20 13:29】 | ポンママ #- | [edit]
天々さん 復活してきたかな?
お好み焼き 美味しそうやわ~
お豆腐で作ったんやね~
色んなアイデアがあってええね
私も今度使わしてもらお~っと。。。

う~ん ももちゃん 可愛い!最高よ!!
【2013/02/20 15:56】 | sheep☆ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

豆腐お好み焼き、ええで~~♪
お好み焼き粉とちゃうから
ちょっとだしで味付けしたほうがええよ(笑)

食欲は、完全やないけど 食べれるようになってるで~
おちゃけもおいしいね(笑)

> 体調を崩すと、同居人が料理しないから
> 食材がだめになっちゃうんだよね~。
> 寝込みながら「あぁ…、もやし使わなくちゃ…」とか
> 考えてしまったりします。(笑)
解る~~!!
すんごく解る!!(爆)
それで今回、がんばりました!(笑)
どれもムダにせんでよかったわ~
【2013/02/21 07:35】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

そうやねんで~(笑)
これ・・布団に入れたるねんけど
ちょっとしたら出てくるねやんか 
で、また 布団に入れにいってって・・遊ばれてるねん^^;

顔ペロペロ・・ポンちゃんもなんか~
ももっちもやねんけど かわいいよね~~
ワタシは、寝てしもたら気づかんことがおおいねんけどな(笑)
太郎くんに呆れられてるねん
【2013/02/21 07:58】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

おちゃけがおいしくなってきてる(笑)
量は少ないけど食べれてるしね
って、春も近いし 
これくらいの胃のデカさでいいかも!やな(笑)

豆腐お好み焼き、よかったで~
豆腐が余ってるときにぜひどうぞ! ( ̄m ̄*)

今朝も 布団を持ち上げてきたで~
【2013/02/21 10:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1012-0fee90e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫