ももが売りモンに?と、作る身としては ・・・

 2013-02-18
昨日は、比較的マシやったのに
今朝、太郎くんの朝ご飯におじやを作って

ちょっと味見をしたら

アカン ・・・・・   酷くなってる?!

で、先ほど 病院へ行ってきたら

『 感染型の胃腸炎かな 吐き気止めと整腸剤に胃薬を出しときますね    』

かな ・・・・ って  まぁ・・吐き気が止まればええか 


そんな昨日は
IMG_0146_1でかけるまえにな100255489
仕事で乗っていくと 砂埃で汚れてるらしくって
窓ガラスをスクレバーで磨いてる太郎くん

出かける前にばっか洗ってないか?!(笑) 

IMG_0149_1dokoikuno~~2001244788
『 かあしゃんのパンちゅ買いにやねんで  自転車でも行けるのにな~     』

『 ちょっと 病人なんやで          』

『   どこがやろ       』

IMG_0147_1souyana~~1020130221777
おいおい

で、出かけたのは ユニクロ 

2/21までしか安くなってないみたいで
太郎くんに連れてってもらってん

ユニクロで ささっと買い物を済ませたら

太郎くんが
『 なんか食べたいねんけど     』

で、
IMG_0151_1tousyy10025115.jpg
ケンタッキーで 
和風ロースカツセットを買ってきてホクホクやねん

IMG_0155_1tousyanndake100255877.jpg
ね~~


この帰りに 
産直の八百屋さん 「 とき菜 」 さんでお買い物

IMG_0158_1sanntyokusann2001589146.jpg

お客さんが居てなかったから
お店のママさんと ももで遊んでてん(笑)

IMG_0162_1kokonann1002155811.jpg

箱に入れてみてんけどな

IMG_0163_1uxuu200128978.jpg
されるがままっていうか
諦めてるのか 騒がへんねやんか(笑)

IMG_0164_1hayodasitett1002544599.jpg
売りモンと間違えられたらタイヘンやな 

早々に 買い物も済ませて
ももとコタツで一眠りしての

昨日の晩ご飯
IMG_4163_1banngohann2001300217.jpg

ケンタッキーの甘辛チキンとチンゲン菜
IMG_4155_1torinikutinngenn2001302017.jpg
おいしそうやからって ハンバーガーと一緒に買ってきやってん

春菊の牛肉巻き
IMG_4160_1syunngikunikumakii200130217.jpg
太郎くんってば、春菊が苦手やねんけど
こうすれば食べてくれるからね♪

大根葉と春菊のゴマ和え
IMG_4159_1gomaaerr200130217.jpg
軸のほうは牛肉で巻いて、葉の方をゴマ和えに使ってん


自分だけやったら 
食べたくないときって作らへんけど

太郎くんが居るからな~ 

好きに食べさすと
野菜をほとんど採らへんから ほっとかれへんねやんか

IMG_4169_1touusorekurai2001302217777.jpg
ほんまやで

けど、思ったほど
食べへんのがな  気に入らんのか??って思うで

IMG_4175_1monnkubakka20013200177411.jpg
せやせや

作る身としては 
たくさん食べてくれる人がええやんな~( ̄▽ ̄)ノ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちわ
胃腸炎かな?ってね~
お薬飲んで少しは良くなった?
ももちゃん大変!
私見たら直ぐ買っちゃう!可愛いからね~
ケンタッキーたまに凄く食べたくなります
甘辛いのがいいですね~
でも天々さん食べられた?
【2013/02/18 16:14】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
吐き気は辛いですよね。。
私も今年になってから二回そういう感じになって、旦那さまから胃カメラに行くように言われてマスv-394
自分が食べたくないのに、そんな立派な夕食を作るお姉ちゃんを尊敬しますe-420
ところで、とき菜さんに毎週月曜日にくるお豆腐屋さんをご存知ですか?
薄揚げも厚揚げも豆腐もめっちゃ美味しいんですが、その場で揚げてくれはるおからコロッケと、カボチャなどの野菜をいれた豆腐(おからかも)かき揚げ?みたいなのがむちゃくちゃ美味しいんですよ〜e-266
もともと月ヶ瀬の有名なお豆腐料理店をされてて、そこに行ったことがあったんですが、数年前に閉店されて、夫婦でガッカリしてたんです。
それが先々週、運命の再会e-349
おからかもサービスでどっさりくれはるので、体調が戻って、機会があれば行ってみてくださいね〜e-491
早く元気になってくださいね。お大事にi-260
【2013/02/18 17:08】 | Mami #- | [edit]
お晩だス~♪(オバンだす~)
よく頑張ってるね!
食べたくないのに、作るだけでも しんどいだろうに。
作った物が ひと手間かかってるから 脱帽。
おまけに、そんな時でも 好き嫌い対応オカズ♪
愛情ないと、できないコトだね。

そんな不調な中、パンちゅ買いに行ったのは
なんか、ほのぼの嬉しくて 安心した~。

もう少しだよ、うまい酒飲もうね~♪


【2013/02/18 20:44】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Coucouのいくこさんへ

そう・・食あたりと思ってたかを括ってたら
胃腸炎かなでした(笑)
でも、薬が効いてきてるので
かなり楽~~

わぁお!!いくこさんに見られなくってよかった~なんてね(笑)
ももったら、何されてるの~ってカンジやねんで

> ケンタッキーたまに凄く食べたくなります
そうやねやんか~
ワタシも体調さえよければ バーガーを食べたかったのに
って、、チキンのほうかな~(笑)

> 甘辛いのがいいですね~
> でも天々さん食べられた?
ちょっと食べれてん
しかもおいしかってんけど・・・翌朝にきたわ^^;
でも・・もう復活も近しっ!!
【2013/02/18 20:54】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは

胃腸炎でしたか~・・
天々さん辛いですね・・
太郎さんがいるから、しんどい時でも
ご飯作るなんて、愛情深ーい❤

私なら、しんどかったら絶対買ってきてー!
とか、なんかとれば~とか言ってつくらない、ぐうたらですよ^▽^

ももちゃん、八百屋さんで箱に入ってかわいい!
思わず持って帰りたいですよ~
【2013/02/18 21:53】 | COCO母 #- | [edit]
Mami ちゃんへ

えぇ~~!!
Mamiちゃん、2回もなん??
今は、大丈夫なん??
そら、旦那さんが心配すんのも解るわ
めちゃ、Mamiちゃん想いやからね( ̄m ̄*)

ウチは・・・自力で何とかすると思って 
そんなこと言うてくれへんよ(笑)

これまた・・・えぇ~~~!!
お豆腐屋さんのことは知らんかったわ
おいしそうやな~
コロッケもかぼちゃのかき揚げ?も食べたい!!

ほんでも すごい偶然やったんやね
ええ情報ありがとうねv-10
 
Mamiちゃんもムリせんように
検査もしようねi-278

いつもありがとうね^^
【2013/02/18 22:29】 | もも天々 #- | [edit]
胃腸炎だったんだね^^;
あたしゃ、絶対、牡蠣の食べ過ぎと思ってた(笑)
まだ お酒は我慢しようね~(^_-)-☆
ぶり返したら大変よ。

でも インフルエンザでもなくて よかったね。
最近、私のまわりでもすごく多いよ
結構、高熱が出たりして大変そうです。

体調悪いのに ちゃんとご飯作って えらいなぁ~
私なら お父さんにうどん作ってもらって(笑)以上!終わり!って感じ。

箱入り娘のももちゃぁ~ん♪
私も「買った!!」って買っちゃうぞ~(笑)
【2013/02/18 23:00】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
あれあれ・・・
太郎くんさん☆かと思ったら天々さん☆が~なのね i-201
大丈夫かしら??
でもでもちゃんと太郎くんさん☆のごはんを作ってあげる天々さん☆
すばらしいわん i-189
お大事にね i-260

ももちゃん☆おとなしく箱に入ってるのね i-179
アンちゃん☆だったら即・飛び出そう i-229

あっ!バレンタイン… まだでっす。。。(汗)
【2013/02/19 01:10】 | ショコラン☆ #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

にゃはは
栄養を採ってもらわんと 
ワタシに負担がかかるしねぇ~(笑)
って、これ以上しんどかったら、諦めて寝てるかな
ヘンに体が動くだけに 今がちょうど中途半端なときやねん

> もう少しだよ、うまい酒飲もうね~♪
ほんとだよね
今までって、飲みすぎやからやめやなやったんが
ただ今 これ以上飲めへんなやからねぇ~( ̄▽ ̄)ノウッシャァ~~

【2013/02/19 07:35】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

はいな~
食あたりとばっかり思ってたら
まさかの胃腸炎でした^^;

吐き気がしても 太郎くんのためなら~~(笑)
って、いうよりも ほんまほっとくと
牛丼、カレー、ラーメン、から揚げ弁当、菓子パン・・・・
ばっかやねやんか
こんだけ野菜、野菜っていうてんねんから
せめて、サラダを食べるとかしてくれたらね~
病気になったときの治療費のほうがタイヘンやから 
食べさせてるねん ( ̄m ̄*)

> ももちゃん、八百屋さんで箱に入ってかわいい!
> 思わず持って帰りたいですよ~
暴れへんから ひょい!と持って帰れるで~(笑)
【2013/02/19 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

そうやってん
まさかの胃腸炎(笑)

> あたしゃ、絶対、牡蠣の食べ過ぎと思ってた(笑)
まぁ・・あんだけ食べたらね
たしかに食べすぎってくらい一人で食べてたもんな^^

> でも インフルエンザでもなくて よかったね。
> 最近、私のまわりでもすごく多いよ
> 結構、高熱が出たりして大変そうです。
ありがとね
そっかぁ・・temari さんも気をつけやんとアカンね

太郎くん一人で食べさすと
ラーメンセット、牛丼にカレーとかから揚げ弁当、菓子パンなんやで
夜勤もあったりするから ここで病気になられたらえらいこっちゃで(笑)
これも、今が 中途半端に動けるからやねんけどな

> 箱入り娘のももちゃぁ~ん♪
> 私も「買った!!」って買っちゃうぞ~(笑)
きゃぁ~~
早く引き上げやな(笑)
【2013/02/19 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

そうでした~~
今回は、ワタシの方でした^^;
っても、薬ももらってきたし ちょい楽になってるねん
ショコランさん、ありがとね♪

太郎くんに好き勝手させると・・・ほっとけない!!やねんな
よその旦那さんみたいに 野菜を採ったりしてくれてたらね
ワタシも楽チンやのに
って、作れてるだけ まだ元気ってことやね(笑)

アンちゃんって、飛び出せんの??
すごいね(*^-^*)
ももは・・うろうろするだけやねん
【2013/02/19 10:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1010-fae85737

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫