胃薬で治るどころか ・・・・

 2013-02-16
昨日から、
胃の調子が いまいち良くないねん 

それもこれも
昨日のお昼を食べてから

昨日は、お弁当やのうて
手巻き寿司のエビマヨネーズとエビカツパンを買ってってんけど  ← エビばっか(笑)

食べてしばらくしたら 何か胸焼けがするから  エビカツか?!

会社にある胃薬を飲んでんやんか
一応、使用期限も確認して(笑)

で、机に向かって仕事してたら


ムカムカムカムカ    気持ち悪い ・・・ アカン ・・・


胃薬で治るどころか
よけいに気持ち悪くなってるしっ!!



トイレに急ぎ足で駆け込んで

戻してんけど

これでスッキリ~~かと思いきや
まだムカムカが納まらへん 

その後も何度かトイレに行き 

夕方には、多少はムカムカも納まったんで

これで どうにか飲めるぞーーと

飲みながら用意した 昨日の晩ご飯 
IMG_4094_1banngohannn20015899.jpg

しか~~し、そないに甘いもんやなかったわ
飲むことはできても

って、流し込むだけやしな

カキのチーズ焼き
IMG_4092_1kakinoti-zu2001558.jpg
一口でアカン ・・・・

南蛮漬け
IMG_4093_1nannbanndukekk200124.jpg
Pママさんから頂いたもので、味付けがめちゃ上手やんねん♪
美味しいなぁ~って、何口か食べてんけど やっぱアカン ・・・・
 
木綿豆腐と大根煮
IMG_4090_1daionnninn2001201445.jpg
一応、胃に優しいものをと作ってんけど
やっぱ途中で アカンねん ・・・・


食べるのは諦めて
飲むか!

IMG_4097_1sonnnakoto201300201599.jpg
 アカンかな ・・・ 


IMG_4105_1kaasyannsibb200120221499.jpg
はぁ~い
この一杯だけな

IMG_4107_1honntonimo~~20012455112

いつもよりは、断然に少なかってんで 

って、、、、

節制の意味でというよりは

お酒がおいしくないねん



どうか、今晩は
おいしく飲めますように 
 

IMG_4112_1naniwo2001245599.jpg

もうちょっと、コタツで寝てよ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ありゃりゃ
大丈夫?
天々ちゃんがお酒美味しないってやばいやん(¬w¬*)ウププ

やっぱ体調崩したら何も美味しく感じへんからあかんな

はよ治してなぁ~♪
【2013/02/16 15:57】 | めーめー #- | [edit]
こんばんは~
大丈夫ですか?
もしかして胃腸風邪??
お酒が美味しくないって・・体は正直ですよね

しかし体調悪くても、ご飯ちゃんとつくってる天々さんは
主婦の鏡です!!

天々さん早く良くなりますように❤
【2013/02/16 17:43】 | COCO母 #- | [edit]
お~い、大丈夫かぁ~?
他人ごととは思えん。
先週、ワタシもそうなったのよ。
二日酔いでもないのに、酷い胸焼けみたいになって
ノロウィルスかと思って ビビったけど
セ~フ!
風邪気味なのかねぇ、天々ちゃん。
それともエビカツに 大当たりしたとか?
それでもなんとか、おシャケは 飲みたい!
わかるなぁ その気持ち♪
ももちゃんも 心配そうねぇ。

今夜は旨い酒のめるといいね!
 
【2013/02/16 17:44】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、大丈夫ですか?

ちょっと調子が悪くても飲んでたら治るって事
確かにありますよね。

でもマジやばい時はアルコール消毒(!?)しても
効かなかったり・・・(汗)

養生して早く美味しいお酒が飲める様になります
様に・・・。

くれぐれもお大事に!!
【2013/02/16 19:00】 | #ElJgphU6 | [edit]
めーめーさんへ

あんがとね

でも・・(。-∀-)ニヒッ
今も 食べるのはムカムカするねんけど
昨日よりは、おいしく?飲めてるで~(笑)

お酒がおいしくないって・・いつぶりなんやろか
ほんま、毎日おいしく飲めるって
ありがたいねぇ~
改めて、実感!
【2013/02/16 19:06】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母 さんへ

ありがとね^^

たぶん・・・察するには、食中りかな??
今も 口に入れると
ちょっとムカムカするねんけど
飲むには飲めてる^^;
って、、もう飲んどるんかいっ!!ってね

> お酒が美味しくないって・・体は正直ですよね
これは ほんとだね~
それでも飲みたいわたしって・・・( ̄∇ ̄;)

COCO母さん・・・主婦の鑑は 
こないに酒飲みやないよぉ~~(笑)

ほんといつもありがとうです



【2013/02/16 19:16】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ありがとね

ってか、花さんもやったん?!
ノロと間違うくらいやったら
しんどかったやろ
もう復活なんかな?

ワタシのほうは・・・花さんの推察どおり
たぶん、エビカツに大当たりかな~

> それでもなんとか、おシャケは 飲みたい!
> わかるなぁ その気持ち♪
わかってくれる~~!!
よかったぁ
そやねん・・この酒飲み根性がね・・( ̄∇ ̄;)ドウシヨウモナイネ

復活とはいかへんねんけど
どうにかこうにか 今も飲みながらコメしてる(笑)

って、ももの「花さん、この人心配しても無駄やで~~」って
顔したももが横に居るねんけど(´-ω-`;)ゞ
【2013/02/16 19:22】 | もも天々 #- | [edit]
名無しさんへ

ありがとね~^^

どうにかこうにか
マシにはなってきてるよ

まだ少し、食べるには ちとムカムカってするねんけど
今も飲めてる~(笑)
って、飲んどるんかいっ!!やね

> ちょっと調子が悪くても飲んでたら治るって事
> 確かにありますよね。
これもね・・麻痺してるからやって解ってるねんで^^:
解ってるのに・・止められないってな
でもまぁ・・よっぽどやったら飲めへんやろうしね
どうにかこうにか大丈夫だよ~

でも、ほんとありがとうね
気をつけまぁ~~す!
【2013/02/16 19:29】 | もも天々 #- | [edit]
大好きなものが美味しくないなんて、やっぱり体調不良ですよね。
無理して飲まないで、美味しくなるのを待って他方がよいですよ~~!
でも、インフルB型は吐き気があるようです。
おかしいなって思ったら病院に行ってくださいね!

ももちゃん、看病頑張ってね~~~!
【2013/02/16 21:18】 | なっつばー #- | [edit]
大丈夫ですか~?
エビカツの油がいけなかったのかなぁ。

お酒がおいしく飲めないって
非常に残念で、その日一日損した気分になりますよね!
あたしも少し体調が悪かって
それでも何とかして飲もうと頑張ったんだけど
いつもの量は飲めませんでした~涙
やっとこさ昨日から復活してます。

早く良くなりますように。
【2013/02/17 07:01】 | malin #- | [edit]
こんにちわ
大丈夫?お酒飲んじゃったの?(笑)
私具合悪いとお酒とコーヒーダメだわ!
牡蠣のチーズ焼きがメッチャ美味しそう!
早く美味しくお酒呑めるといいね~
【2013/02/17 07:24】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
大丈夫ですか?
油がいけなかったのでしょうかねぇ
食べられないのは悲しいし
飲めないのはもっと悲しいですよね
早く復帰できますように
【2013/02/17 11:11】 | rekotan #- | [edit]
なっつばー さんへ

ご心配ありがとうございます^^
このままやったら 
明日の朝にでも病院へ行ってみようと思ってるねん
さすがにこのままではねぇ・・
美味しく食べたいし、飲みたいもんな~
復活も近いぞ(笑)
【2013/02/17 12:16】 | もも天々 #- | [edit]
malin さん

ありがとうです^^
油なんかなぁ~
揚げ物で胸焼けってあるけど
こんなんは初めてやわ

> あたしも少し体調が悪かって
> それでも何とかして飲もうと頑張ったんだけど
> いつもの量は飲めませんでした~涙
> やっとこさ昨日から復活してます。
malinさんも 同じなんやな(笑)
やっぱ酒飲みがすることって・・同じなんやな
うれしい
って、喜ぶことちゃうけどね(笑)
ほんでも、復活できてよかったね~
ワタシも後を追っかけるわ^^

PS.ほんまは、malinさんのとこにコメしようと思っててんけど
しいたけの常備菜は、小粒しいたけをオリーブオイルとニンニクと
塩麹と甘酢でじっくり炒め煮にしたり 
オリーブオイルとニンニクに大葉ジェノバソースなんかと
白ワインビネガーでじっくり炒め煮にしてるねん
参考になるかな♪

【2013/02/17 12:35】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

飲んじゃいました^^;
ってかね、液体は入るねんやねんけど
食べもがアカンみたい

これ以上やと、お酒もアカンやろうくどね
かつかつ飲めてるよ
コーヒーは・・今は飲む勇気なし(笑)

牡蠣のチーズ焼きも
まだ食べれずで・・・もったいないから 一応、冷凍してんねんけど
回復したら、食べれるやろうか?(笑)

ご心配おかけしました
いつもありがとうです^^
【2013/02/17 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

ぼっちらぼっちら
大丈夫ですよ~
ありがとう^^

たぶん・・油なんやろな?
胸ヤケはあっても ここまでになったんは初めてやわ

美味しく食べれたり、飲めたりって
こんなにありがたいもんやと改めて実感したよ
このまま続くようではね
明日あたり、病院に行ってみようかと思ってるねん
【2013/02/17 12:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1008-a479ad1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫