2円でチョコって ・・・・ 効率ええな

 2013-02-15
昨日は、バレンタインデー 

愛妻の日に なんもくれへんだって
太郎くんにぶーぶー言いながら

ワタシも なにもなしやってんな~   勝手でごめんね



そんな昨日、

大したことやないねんけど
ちょっと、ラッキーなんてことがあってん

それは、
IMG_4084_1tabasukoo200120214.jpg
タバスコ6本 

たまたま、仕事帰りに 
会社の近所のお店に立ち寄ったら タバスコがちょっと安かってん

1本 167円

買い置きもなかったし
どうせ使うからって 何も考えんと6本持ってレジに行ったら

お会計は 1002円やって

そしたら、店員さんが 
『 本日より、千円以上お買い上げ頂いた方に チョコつかみ取りの券をお渡ししてるんです   』

とのこと、、、、、


ラッキーーー!!  d(⌒o⌒)b  

2円超えただけやのにな~


って、ワタシ ・・・・ 
チョコがあんまり得意でないねんけどね(笑)

こういうのってなんかうれしい


で、そのつかみ取りの日が 昨日やってん


2円でチョコって 効率よかったな(笑)

IMG_4087_1tyokore-to2001302214.jpg

手が大きかったら もっと掴めたのにな  ← って、得意でないのに欲張ってる


IMG_4078_1soredetoosyann200120015899.jpg
思ってないわい 

太郎くんも チョコがアカンからな~ 



中村屋のコロッケ
IMG_4032_1haanmatyantouuhuu2004589.jpg
浜ちゃんのごぶごぶで おいしいってちょくちょくTVでやってるねんけど
弟が買ってきてくれやってん

10個も多っ!!

って、思ったけど ありがとね~(笑)

IMG_4058_1korrrrkkke2001021555.jpg
昨日の晩ご飯のおかずにしたで~

はい、昨日の晩ご飯で~す
IMG_4056_1banngohann2001200144.jpg

牛肉のネギ巻き
IMG_4052_1negimakiki20000130000014.jpg

厚揚げの辛子ポン酢和え
IMG_4053_1siokosiagegg2001520214.jpg



IMG_4073_1tenukidekite2001200589914.jpg
 う ・・・うん ・・

IMG_4071_1toosyannwatasino200120221477.jpg

ももに負けた ・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
分かる分かる・・・こういうのって何か
得した気分で嬉しいですよね。

しかしももちゃんのナイス突っ込み・・・
笑えた!!

我が家もバレンタイン無縁の一日でした。
気持ちって事で小袋のキットカット一個
お弁当に添えてあげただけ・・・。

でもいいにいいの、チョコはなくても愛は
あるしその上毎日美味しいご飯があるんだから(笑)
【2013/02/15 11:14】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
そうよそうよ、、、、、

あたしもチョコなんぞより、、、天ちゃんの料理と酒がええわ、、、

うちのダンナは、、どうせ義理チョコを会社で貰ってくるけど、、、

食べるのは、自分で買ったお徳用ピーナツチョコしか食えへんもんな、、、

愛は、、、いらんけん、、、酒をくれぇぇぇぇぇぇぇ、、、(* ̄m ̄)プッ
【2013/02/15 11:33】 | ゆうきひかる #- | [edit]
チョコなしよ~
太郎君バレンタインは 俺には関係のない日 なんやね~
うちは チョコと芋焼酎をtoto にあげました
まあ 一緒に飲むことになるとおもうけどね(汗)
そうか太郎君 お酒も飲まないしね~
また 次の機会に何かいいもの買ってもらってくださいね 太郎君。。。

PS タバスコ6本買い にはビックリしたわ~(笑)
  でも なんか得したみたいでヨカッタネ。。
【2013/02/15 12:31】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは。旦那でーす。
中村屋のコロッケだ〜!
おいしいよねー♪
めっちゃうれしいお土産だよね(笑)
【2013/02/15 12:39】 | 旦那 #- | [edit]
私はタバスコに反応だよ~。(笑)
タバスコ、安い!!
うちにも10本買っておいて~。(笑)
【2013/02/15 13:30】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
タバスコ・・・6本に超!びっくり~(笑)

我が家では 1本でも賞味期限切れる~~((+_+))

おまけのチョコの方がいいなぁ~♪
我が家は 先週からお父さんがチョコをもらってきてたんだけど・・・
「食うなよ(-"-)」とお達しが出ていたので・・・

我慢しました。
でも ようやく 昨日、解禁!
GODIVAのチョコ、おこぼれ頂きました~。(^○^)

もう 何年も前から 私からのチョコはありましぇ~ん!
(私は 食べる人!)
【2013/02/15 15:38】 | temari #f0Ec/G3Y | [edit]
Pママさんへ

でしょ!でしょ!!
1円足りへんでもアカンし
オーバーし過ぎたら なんやちょっと損した気になるしってね(笑)
2円が絶妙にええねんな~

お弁当にキットカットってとこがええですね~
うち・・太郎くんが喜ぶって・・・どらやき?(笑)

【2013/02/15 15:53】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

そでしょ~
もも天々亭がええってか~
うれしいこと言うてくれるわ
なんぞサービスせなアカンな(笑)

で、、、ダンナさんの義理チョコはどこへいくん??

来年は、バレンタインの数日前から 
チョコより義理酒を!って椅子の背に貼っとくとか?♪(* ̄ω ̄)v ドウ?

【2013/02/15 16:23】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

> 太郎君バレンタインは 俺には関係のない日 なんやね~
せやねん
だもんで、付き合ってたときもまともにあげたことないし
ましてや、結婚してからって・・昨年の30offのおはぎくらいかな(笑)

hahaさんは、毎年ちゃんとあげてるもんな
一緒に飲めるもんも買ってきてるし(笑) 

ほしいのを聞いたら 車のタイヤとか言いそうやから
あえて聞かへんねん(笑)

> PS タバスコ6本買い にはビックリしたわ~(笑)
>   でも なんか得したみたいでヨカッタネ。。
へへへっ
タバスコを持ち歩くくらいやからね
持って電車に乗るんやなかったら
もっと買ってたかも!^^
【2013/02/15 16:32】 | もも天々 #- | [edit]
旦那様へ

おっ!!
やっぱ、旦那様も中村屋のコロッケはご存知でしたか^^
ワタシは今回はじめてやってん
家に帰ってからやったから 
トースターでカリッとさせてから食べてんけど
おいしいねぇ~~ ( ̄m ̄*)

見たときって 多っ!!って思ったけど
食べれちゃうもんやわ(笑)
【2013/02/15 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

おっ!
やっぱ、食いつくとこが辛いのなのね(笑)

なっ~安いやろ~~
電車で帰るんやなかったら
ワタシも10本くらい買ってる~
一応、賞味期限は、25年9月でした!(笑)

【2013/02/15 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

ワタシ・・タバスコを持ち歩くから すぐなくなるねんやんか
おまけに太郎くん、香辛料の辛いのがアカンから
カレーも中辛がええとこ 下手したら甘口やから
食べるときにタバスコかけるしかないねんで~

旦那さん、食うなよって可愛いなぁ~(笑)
ちゃんとバレンタインまで待たはるんや
で、temariさんは お許しがでてよかったね

> GODIVAのチョコ、おこぼれ頂きました~。(^○^)
ガマンした分、おいしさもアップやね ( ̄m ̄*)

> もう 何年も前から 私からのチョコはありましぇ~ん!
うふふっ
どこも同じやね~
結婚したら 甘くはないな(笑)
【2013/02/15 17:25】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/15 20:19】 | # | [edit]
それはそれは・・・
2円でニコニコやね~ i-179
しか~しタバスコ6本ってすご~い i-203
我が家では永遠にありそうだわん i-6

バレンタインデー♡終わっちゃったね i-202
どうしてこんなに月日は早く過ぎてくの~ i-201
我が家ではやっぱり遅ればせながら・・・でっす i-229

ももちゃん☆とうしゃんにおやつあげたのね i-176
とうしゃん食べてくれたかな~??(笑)
【2013/02/16 01:10】 | ショコラン☆ #- | [edit]
こんにちわ
2円オーバーで掴み取りって嬉しいね!
凄くラッキーな日じゃない!いいな~
私辛いもの大好きだけどタバスコ6本って凄いわ!
どれくらいでなくなるの?(笑)
ももちゃん優しいね~
【2013/02/16 09:22】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
鍵コメさんへ

わざわざ、コメありがとうございます
そうですね
自由に羽ばたいてるよね~

ほんとありがとうね^^
【2013/02/16 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

でしょ!でしょ!!
今日、数えたら27個掴んでたよ
これが多いのか少ないのかは 分からへんけどね(笑)

ショコランさんも辛いのはアカンのかな?
っても、これ使うのは 私だけやねんけどね

> 我が家ではやっぱり遅ればせながら・・・でっす i-229
おっ!
もしや、旦那さんに贈らはったんやね
素敵やな~ ( ̄m ̄*) あとで、訪問しまぁ~~す♪

ももっちも
あげるどころか 自分で食べてやったで
我が家の女子は こんなもんですわ(笑)
【2013/02/16 14:29】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

そうなんですよね~
2円ってとこがええでしょ♪
しかも、普段はまっすぐ帰ってて
帰りに寄る事なんかなかったお店やったから
偶然に安いタバスコは見つけるわ 引換券はもらえるわで
ルンルンやったよ♪(* ̄ω ̄)v それ以上には、なんもなかったけどね(笑)

いくこさんも辛いもの好きなんですね~
おいしいよね~

> どれくらいでなくなるの?(笑)
いつもは控えめに使うんやけど、
6本もあると気が大きくなってばしゃばしゃかけるから
どれくらいなんやろな
なくなりそうになると また、控えめに使うというね(笑)
【2013/02/16 14:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1007-977ac39e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫