今日も朝採り八百屋さんへGO~!気分屋なもも

 2013-02-09
朝から 太郎くんのお弁当を作って
朝ご飯を食べさせて 追い出したら 送り出したら

洗濯や拭き掃除を済まして

IMG_0087_1aosorara10020054.jpg

朝採り八百屋さんへ レッツゴー

IMG_0079_1yaoyasannnt2005891399.jpg

レタス2個入りが 180円!
IMG_0077_1retasu180200130228.jpg

山の芋は 300円
IMG_0078_1yamanoimoo120020889.jpg
デジカメのケースを並べてみてんけど
大きさもかなりあるねんで~

ほんでも、
今日は いつもより野菜が少なかったな
IMG_0080_1matagyousann10020008999148.jpg
 あらっ

って、今日 太郎くんが仕事から帰って来たら
もものブリーダーさん家へ ちょっと相談があって行くねんけど

今って野菜が高いし、朝採りたてやから
持って行ったらええかな~思って ついぎょうさん買うてしもてんな

あっ ・・・、
野菜だけやのうて 手土産も用意してますよ~(笑) 


そんな八百屋さんに行く道中

ももってば、天々の懐の中から 吠えるわ吠えるわ
ずーーっと吠えっぱなしやねんで

道を歩いてる人も
まさか人の懐から顔出したワンコが啼いてると思わへんねやろな

どこから聞こえるのか キョロキョロしてはんねんけど(笑)

せやねんけど、帰りは
行きと違う道で帰ってきたら 全然吠えへんねん


ももちゃん、なんでなん??

IMG_0084_1kibunnkna~10020008978

気分なんかいっ!  迷惑な


昨日の晩ご飯
IMG_3914_1babagohann12001302008.jpg

白子のハニー醤油焼き
IMG_3908_1sirakook100200130226.jpg
軽く湯引きした白子に 蜂蜜と醤油を絡めて焼くねん
ぷりっとろ~が好きやねん 

豚耳とゴボウの味噌だれ焼き&大根ステーキ
IMG_3912_1butanomimi10020130889.jpg

サーモンカルパッチョ
IMG_3903_1sa--mo--nn10020130208.jpg

干ししいたけと玉ねぎと厚揚げのおろし鍋
IMG_3906_1atuageorosi10020013088.jpg
干ししいたけの戻し汁にあご出しで作ってるからねん♪ 


おまけ
太郎くんの膝の上で まったりちゃん
IMG_3933_1nanikikii100201154899.jpg
まだ内緒 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
まだ、野菜高いじゃないですか。
レタスなんか1個で200円以上するんだよ。
しばらくレタス食べてないよ。
2個で180円って激安だね。
朝どりだから新鮮だしね。

ブリーダーさんのとこに相談って・・・何かなぁ。

ドジなアタシにお見舞いコメントくださって本当にありがとうございました。(^_^;)
【2013/02/09 13:55】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさんへ

かなり遅くなってごめんね~

ここの野菜・・安いでしょ♪
レタス2個にはビックリしたよ
前回は、1個しか入ってなかってんけどね
入ってる量も 作ってる人にもよってちがうねん

ほんとおお助かりやわ
早起きなんてなんのその!(笑)

ポンママさん・・調子はどうかな~?
日にち薬やもんな
お大事にね

ブリーダーさんは・・また後でね^^
【2013/02/12 10:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1001-b21a4939

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫