お弁当派か外食派か、、、草の工夫 ( ̄∇ ̄;)

 2017-04-06
今週の金曜日は、
またまた 遅い残業の日なので

太郎くんに迎えに来てもらえないか
ただ今、交渉中 



お昼は、、、お弁当派ですか
外食派ですか


我が家は、天々が作れる限り
毎日、お弁当なんだけど

お弁当のおかずを詰めてるときに

太郎くんには、
絶対に 傍に来ないでほしいのよね

とはいっても
わざわざ、覗きに来ることはないけど

とりあえず、太郎くんが来ないうちに
さささっと詰めるようにしてて 


というのも、

万が一、おかずを見られると、、、


『 おかずを入れすぎやで~  とくに草が多いわ         』


という、クレームがあるから  ( ̄ー ̄;)ゞ  草ねぇ ・・・


菜っ葉系の野菜が
あんまり好きではない太郎くんは

晩ご飯に出しても
たいして食べへんねんけど


不思議なことに、お弁当に入れると
残したらアカンと思ってくれるみたいで
文句を言いながらでも
残さずに、ちゃんと食べてくれてるねん


イヤイヤながらも
食べてくれるならと 
せっせとお弁当に詰めてるんですけどね 


草の工夫としては(笑)

スティックブロッコリーとウインナーを炒めたのや
菜の花とお揚げさんのおかか和えや
ホウレン草と卵の炒めたのや
春菊を豚肉で巻いたのや
小松菜の胡麻和え・大根葉と焼き海苔のごま油炒め
ブロッコリーと卵のサラダやチーズ焼きや 諸々 ・・・


いろいろ工夫しても
クレームが出るって

好き嫌いのない旦那さんがうらやましぃ~~ 

彩りにプチトマトも
入れてた時期がありましたが

ぬるくなったトマトは
気持ち悪いから入れやんといてって
言われてから入れてません   太郎くんのお弁当箱って ジャーやから ぬるなるねんもん  


この時に
『 彩りは考えやんでええから        』

って、言われたよ(笑)


ある意味、楽だけど
なんか作る張り合いがないわ~  魚のおかずも嫌がるし ・・・



今日も ささっとお弁当を詰めて
太郎くんに持たせたら ひと段落(笑)

IMG_4644_10b2b0b2bn5655s5s89e000qqqq5w8as.jpg
パソコンしてると
必ず、膝に乗ってくるもも

とくに朝は、離れません

 
ももちゃん
寝てるの~起きてるの~~
IMG_4648_1789bblnkmmmanas022w3w5w6e95q8.jpg
覗いてみたら
寝かけてたみたい

起こしてごめんね

IMG_4649_1bbb0b2n0555s8s9s5d666qq8q5w0zdddddd5f89w
可愛いなぁ~~


ももに癒されてると
視線を感じる(笑)
IMG_4654_1bbb0b2n022s5ss8d955qqq8w9kjまんs
(´▽`*)アハハー
やっぱり、ちろちゃんやったね

おもちゃを持って現れるって
ブレないちろちゃんにも癒されるわ(笑)

IMG_4655_1mvnvnbqqq8w9weirokjaabagsbdbddvffffぎゅ
ちろちゃん、
皆さんにいっぱいお祝いしてもらってうれしかったね~
かあしゃんが ほんまにうれしいよ
ありがとうございます



太郎くんご飯
IMG_4486_1ldkddkfmfng0002a5a6s95q6q8q9w5.jpg
生野菜は、ドレッシングやポン酢・
マヨネーズなんかで食べてくれるんだけどね  晩だけ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫