朝の確認作業 & ノンビリ片付けと、、ストレッチの最中に、、、ヽ(*゚∀゚)ノ

 2017-03-27
毎朝、
太郎くんの朝ご飯が重要項目のもも


昨日は、
チーズカレーリゾットやったもんだから

また、キッチンまでやってきて
文句を言いたそうな顔で仁王立ちしてはりました(笑)


また、来たんかいな(爆)



で、、、

今朝はというと

パンの焼いてる匂いがするから
パンやっれ分かってると思うけど
テーブルに並べる前から
キッチンにチェックしに来てやんねん
 
確認し終わったら
スタコラ戻っていくんやけど

その後姿が可笑しいのなんの  ほんま、笑わしてくれるわ(笑)




土曜日は、
太郎くんを送り出して
家の片づけを済ませたら

IMG_0053_10vvv2v0vb558a8a9a5a6sepoelrkmq.jpg
とき菜さんとスーパーへお買い物

IMG_0057_1gglkgghmnnaaa5s6s8900qq65w8w90c.jpg

IMG_0059_1bbbb0b2n0555s6s89d666qq8q9w50zx.jpg
ダブルスリングで (≧y≦*)


家に帰ってから
ももちろのハンバーグを作ったんだけど

鶏の胸肉に豆腐・舞茸・エゴマの粉末にローズヒップと
シソや春菊の野菜を多めに入れたのを作ったら

焼き上がりが
若干、野菜の香りが勝ってるねん  いける いける 大丈夫 大丈夫

焼きあがったのを
ももちろにあげようとしたら


ももが

『 えっ ・・・  これ食べれんの~      』

と、言わんばかりの態度をとるねん


ヾ(°∇°*) オイオイ


食べれるよ 


ちろちゃんは、
すぐに食べ出してくれて
パクパク食べてるのに

ももは、しばらくかかってやんねん


食べ出したら
もっとちょーだいって
おいしそうに食べてくれたけど


ちょっと焦ったわ ( ̄ー ̄;



昨日は、
仕事やった太郎くんを送り出してから

ももちろにご飯を食べさせたり
いつもの用事を片付けたら

前々から気になってた
納戸の片づけをやってました


先々々週あたりから
履かない靴や使わない調味料や
本の整理をしたりしてて

断舎離のように
一気にというのは ちょっとムリだけど

少しずつでも隙間が増えてくると
気分もスッキリ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


少し暖かくなってきたので
体も少しずつだけど
毎日、ストレッチをするようにしてると

固まった関節や筋が伸びて
気持ち好いですね
体重は変わってないけど体が軽~~い感じ

体も片付けも
自分のペースでゆっくりが私には合ってるみたい 



ストレッチの最中、、、

ももちろが大人しいので
何をしてるのか気になって、探してみると


居った 居った

IMG_4501_10bbb2b0n555sss8d900qqq6w9lkbmmmd
まずは、
ももを見~~っけ

IMG_4502_1mんんmmfンf0g222256ss8d9qq3qq6w5999あ6あ
コタツ布団に
深く入りこんでるやん

IMG_4504_1bmnnns0ss0s2d3222aa5a6s9qwe.jpg
なんか不足そうな態度やね(笑)


IMG_4511_102nnmklkddd5f6888wwwpeolamsnsd.jpg

ももに構ってると
必ず、やってくるんだけどなぁ~と思ってたら

IMG_4515_1mvnggghrruritopqlqkqmwss0s2d32a5a6s0n2n0569
やっぱり、やって来ました

IMG_4517_10nn2n0n2m000s0sssldkmmnaas589w0e.jpg
おもちゃ持参で(笑)

IMG_4518_1maaauaeieoerpllq356w89w0ee22んんn
ストレッチの続きが ・・・

IMG_4514_1nnn0m202aalaaksuiieeopr988qmmmyt
せやな

のんびりだもんね (//∇//)  


って、こんな調子じゃ
効果が出るのはいつなんだろうね(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_4498_1vvmvnb000s2s3d5699q8q2wwwe6zx5c.jpg
太郎くんご飯

豚肩ロースの角煮
IMG_4491_156sslskmmmdnr020cc5c68v9aaasd.jpg
いつもは、圧力鍋で作ったりするんだけど
今回は、時間をかけて
土曜日に下茹でしてから
ネギ・昆布・ショウガ・ニンニクでじっくり煮込んだら
一晩置いて、かたまった脂を取り除いてから
醤油・泡盛・みりんで煮込んでます
砂糖を使わず、リンゴを使って甘みを出してます  甘みがさっぱりしてて、柔らかくっておいしぃ~ 

引き上げたリンゴは、カレーに使うつもりです 

かやくご飯
IMG_4493_1n0b2b0b2n32222ss5s6s9d5qq89q6w9zx5.jpg
角煮で使った昆布を使ってるねん

IMG_4494_1bbb0b2bn355s5s68s9deepeorkkmasdf.jpg
発酵キャベツとキュウリと卵のサラダ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫