我が家に保護猫さんがやってきました&天々の思い

 2013-09-30
この土曜日に
我が家に 保護猫さんがやってきました   大きいゲージの正体ね

正確には、今月の12日かな?!

今まで、病院で入院してやったからね


その経緯は、、、、、    

今月の11日の夜中
太郎くんが 夜勤で車を走らせてたら

車にはねられた猫さんが
道路に横たわってたんやて

最初、見たときは 死んでるのかと
一度は、通り過ぎたらしいねんけど

再度、その道を通ったら 微かに

猫さんの 頭が動いた!!


慌てて、車を止めて
猫さんの傍へ行ったら

その猫さんが、太郎くんのことを
『 助けて~  』って、目をして見るんやて

そんな子を そのまま、よう放っとかれへんって
血だらけの猫さんを車の助手席にのせたらしいねん   ← ちっこにウンPの世話もしてたらしい


で、その翌日に 
太郎くんから電話がかかってきて

『 事故に遭った猫を助けたんやけど 近くの病院で診てもらったら 
 あごの骨が折れてるみたいやから ○○万円くらいかかるって言われてん

 天々どうしよ~~
                         』



どうしよ~~ 


って、、、、、     


どうすんのよ
  

太郎くんの よう放っとかんって必死な思いが解るから

『 いくらかかるにせよ 今晩、病院に連れて行こ      』

って、言うたわええけど


ワタシ、動物を飼ったのは ももちろが初めてで
猫さんは 天々の中で なんやハードルが高いねやんか

それに、ももちろ居るし
仕事も変わるし どうすんのよ~~~ お世話は、、、天々やろ ・・
  


太郎くんをアテにしたら ケンカになるねんけど
今回の猫さんのことでは 面倒を見るって約束してもらわな   ← ワタシ、、、一人では もちません

そんな話しをしながら 病院へ連れてって
レントゲンや血液検査をしてもらったら


骨盤が折れてるのと
口の中がぐちゃぐちゃやねんて

おまけに、血液検査で
猫エイズと猫白血病にかかってるのが分かってん 

年齢は、10歳くらいの男の子なんやて


取りあえず、治療をしてもらわんことには どうしようもないので 
先生に預けて その日は帰ってんけど

その週の日曜日に 猫さんの面会に行ったら
鼻チューブをしてやって 口からはご飯を食べれない状態やねん

IMG_0065_1nekos20089ss.jpg
この子だよ~

この面会のときに 

太郎くんが
『 この子の顔や体を拭いたげてもいいですか?     』

って、買って来た猫用のウェッティを見せながら
看護婦さんに聞いてやんねやんか  

看護婦さんの方も それ聞いて

『 ぜひ拭いてあげてください
 こんなん言わはる人は初めてですよ  優しいええ人に助けられたね~
   』


確かにね
ワタシも 嫁ながら関心したよ


 
でも、太郎くんってば

この子の飼い主探しを 
天々に任せたから 頑張って探してやって言うばっかりで 

スロットへ行くねやんか
  

一緒に探すんやったら頑張るけど
これには、大概むかついて 

太郎くんにガンって言うたら
それから 何日もギクシャクしてしもててん  正確には、昨日まで 


それでも、みんなで休みの日には 面会に行ったり
違う日は、先生に話しを聞きに行ったり

太郎くんも 時間があったら

一人で 二、三日に1回くらいの割合で 
猫さんの面会に行っては 体を拭いてあげてたんやて  

猫さんも 気持ちええかして
お腹を出すらしいねん



その効果からかな

猫エイズや白血病の影響で 
口内炎が治りにくかったのに

今週初めに 
太郎くんに 病院から電話がかかってきて

『 ちゃんと、自分でご飯を食べれるようになりましたよ~   』

って


 やったぁ~~~~


自分で食べれるようになってくれるのを祈ってたから
ほんまによかったわ

もし、口内炎が治らへんかったら
鼻チューブをつけたままで退院やったもんな  

 
ちゃんとご飯も食べれるし
いよいよ退院やで

ってことで、ゲージをネットで購入して   ← あのデカイのです

トイレは、とき菜さんから頂いて   ← 買ってんけど 使わなくなったのでってことで

迎えに行く日は、病院へ行く前に
爪とぎ用のを買って、猫さんのトイレの砂とご飯も買って

猫さんのゲージを置くと 
ももちろのゲージを置くスペースがあらへんから

IMG_0053_1bessdpp2008955.jpg
ももちろのベッドも買ってきて

IMG_0055_1maaa20089sss0089554.jpg
ごめんな~
って、ももちゃん、3個を好き放題に使ってるやんな(笑)


あと、、、、、

猫さんを迎えに行く前に 
一つだけ 太郎くんに伝えとかなアカンことがあったから   ← 天々が なぜにカリカリしてたかを

病院へ行く道中の車の中で

ずっと、もやもやしてた天々の胸の内を 
太郎くんに伝えてん


太郎くんのしたことは ええことやって解ってる
ほんまに 人間的に優しい温かい人やってのは解かったけど

太郎くんのした事を知った人も

みんな 優しい人やとか 
りっぱやとかすごく褒めてくれはる

それを聞くと
嫁さんとして 天々もうれしいけど


しょーもないことかも知れへんねんけど ・・・・


猫さんを迎えるのに
躊躇なく 助けてあげよ~って

お金のことも 快く了承してるし
ちゃんと治療してあげよって言ってるのに

太郎くんから 労いの言葉がないねやんか

逆に 天々のキツイ言葉に反応して 
太郎くんの態度もキツイねんで

そんな気持ちを ちゃんと伝えたら



『 天々が躊躇いなく 助けてあげよって言ってくれたから 
 この子を助けられたよ
 こんな大きな奥さん居てへんで~  ありがとう♪
       』   


って、、、、、  


そうそう、そういう優しい一言がほしいねん
 
ほんま、ちっちゃなことかもしれんけど

太郎くんと仲良くやってくのに 
天々には大事なことやったから

IMG_0039_1tttろ20089kkk
これからも こんなカンジでやってこうね 

IMG_0040_1touu20013kkk8002288.jpg
ももちゃん

IMG_0041_1koren2008955kkk220899.jpg
腰が引けてるで(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_4040_1gohann20089ss.jpg
 
空芯菜とナスの豚肉巻き
IMG_4030_1nikusa20089aa.jpg

焼きそばとおからのお好み風
IMG_4035_1okono20089aa.jpg
焼きそばの賞味期限がギリギリやってんけど
前日の焼きそばんしたから お好み風にいてみてん♪

IMG_4032_1innge20m500801244.jpg
いんげんのヨーグルトマヨ和え&ネギの辛し味噌和え

猫さんを迎えた夜 
IMG_0052_1ぐttr20069lll
みんなお疲れさん

翌朝の猫さん ( ちょい、寒かったかな ・・・鼻水が出てやるねん )
IMG_0061_1nekod2009dddd.jpg
太郎くんは、黒色で男の子やから
『 くろちん  』 て、呼んでやるねん(笑)


太郎くんが 猫アレルギーなんで
飼い主さんが見つかるまでのつもりだけど

見つからへんだら ・・・
このままウチの子か ・・・どうなるんだろ  ここまで読んで頂いて ありがとうございます

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫