ちろちゃん、初スリングで向かった先は♪

 2013-06-30
昨日は、
朝からももと
IMG_0080_1yasssa2001sss47.jpg
朝採り野菜を買いに行って

IMG_0083_1konnna200ss147000.jpg
そうでした

ここは、お茶を自由に飲めるようにしてくれてはるねん

IMG_0084_1otyyake200144dd.jpg
これが冷たかったらな~  熱いのよ

冬場は、めちゃええねんけど
今は、汗が止まらん 

でも、おいちいねん♪
汗ふきふき頂いてまっす(笑)


っと、、、、、

このあと、大急ぎで家に戻って

次ぎに向かったのが

IMG_0087_1kokodok2001ss47001.jpg
ちろの2回目の予防接種

近くの病院に チャリで来たから
ちろちゃん、初スリングだよぉ~~ 


天々も

IMG_0099_1nanna20014ss0089お


初のダブルスリング~~!!!


これって 、、、、、

人から見たら どうなんやろな 

IMG_0117_1orihenn20014ss0018.jpg
ちろの体重は、1.2キロ

ももが3ヶ月のときの倍あるし ・・・・・ 

先生に聞いたら こんなもんでしょうだって  そうなんか

IMG_0109_1kikahenn2001dd4011ss4
いまも 食べる量って
ももと同じくらいやもんな

ちろちゃん、診察台の上で寛ぎっぱなし(笑)

IMG_0107_1huxuxuu2001ss400147.jpg
このあと、注射を打たれて
キヤァ~~ンっていわされてやってん(笑)

IMG_0125_1tukaree200144s0014s
おまけに 耳の毛を抜かれて
耳掃除までしてもらったもんな(笑)


で、家に帰ってきたら

しばらく、ももと遊んでやったけど
いつもほどのパワーもなく

静かやなぁ・・と思ったら
IMG_0131_1kaett2001ss47.jpg
カバンの中に居てやんねん

ちろでも、予防接種には勝てへんねんな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_9741_1hgohannee20014ss.jpg

牛肉のスタミナ焼き
IMG_9730_1gyunikua2001ss47.jpg
えごまに巻いて食べてん♪

ピザ風
IMG_9739_1pisam20014e7.jpg
長芋スライスを敷いた上に 1個だけ残ってたチーズパンの角切りを乗せて
玉ねぎスライスとピーマンとピザソースを塗って チーズを乗せて焼いてるねん

砂ずりとキュウリと玉ねぎのカラシ甘酢和え
IMG_9735_1kyuurii2014l.jpg
砂ずりを圧力鍋で出汁醤油でボイルして 少しだけ柔らかくしたのを
キュウリと玉ねぎスライスとカラシ、甘酢で和えたのにゴマ油をちょろっとかけてるねん♪

冷やして食べると さっぱりしててうんまぁ~~い 

冷奴
IMG_9731_1szyakos20014dd0189.jpg
左が天々用で、ちりめん山椒と万願寺
右が太郎くん用で、前日の残りの万願寺とお揚げさんの甘酒味噌炒めのせ 


おまけ

金曜日は久々に食べに?飲みに?行っててん 
IMG_0069_1bi---ru20114s.jpg
IMG_0072_1pもkks201147ss
っても、

この日は、早く帰るからって
太郎くんに言ってたから

早々に退散して
IMG_0078_1ぴううううええ20014ss
駅でちょこっと飲みなおし(笑)


ただいまぁ~~~
IMG_9691_1たっだいmmms200147
あらまぁ~~

IMG_9699_1うkkっやあ20014ss
ももちゃん、ちろちゃん ただいま 

家って、サイコーやな!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫