昨日、知りました~~と、今夜も一人飯♪

 2012-11-30
ここ2、3日 心が温かくなることがあってん

一つは、ある人からの手紙

まさか、貰うであろうとは思いもせえへんかったから
何が書かれてるか 読むのが怖いような
ヘンなドキドキやってんけど(笑)

読んでみると いろいろと優しい言葉が綴られてて
ほんま ありがたかった~


もう一つは、以前から拝見してた 空き瓶の十里さん が 

9人目の酒呑みとして(笑)

ワタシの拙いブログを素敵に紹介してくれてはったこと~
  
 ↑ クリックしてもらえれば 見れますよ~ってね


太郎くんに内容を話したら 
これがまた大受けやってん(笑)
 

大受けしたのが、

>管理人のもも天々さんと旦那さんの太郎さんのこと、
>初めは20代のヤンキ―上がりの夫婦と思ってました。
>でも違いました。 ところどころ妄想でした。


ワタシも読んだとき 爆笑してしもた( ̄m ̄*) 十里さんってば~  

どう見てたの~  (笑)


20代 ・・・・
やっぱ ちょっとは内容も考えやなアカンか  

と、思ったら

>仕事しつつ家族の世話をして、
>なおかつ毎晩しっかり作る晩ご飯は圧倒されます
>こんなご飯が毎日出てきたら、酒がとまりません! 休肝日とかムリ

わぁお!!!  


なんと お酒好きで料理してる身としては
冥利に尽きるお言葉や

こんなにおもろく チャーミングに紹介をしててくれてはったのに
何ヶ月も知らんかったワタシ ・・・・


記事は、7月25日のもの 

IMG_1486_1kaasyannima113000123.jpg

そうやんかぁ~~

今まで知らんかったんが悔やまれるわぁ~

IMG_1485_1sonnnakotoyakara113000789.jpg
はぁ~~~い


で、なんで分かったかというと

十里さんの記事で、 謎のお酒 として 
10年越しの重い腰をあげ 飲む勇気を出したとあって

我が家にも 10年越しのお酒があるねん

もったいなくって置いといたら
開ける機会を逸してしもて  

今では、見てみぬふりしてたから
親近感がわいて コメしたところ知ったのですよ

コメしてよかった~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ 十里さん、ありがとうございます

今晩、そのキッカケをくれたお酒を
勇気出して 飲んでみようっかな~


はい! 昨日の晩ご飯
IMG_1482_1hitorimesi112999.jpg
昨日も一人飯
(。-∀-)ニヒッ  横には 白いモコモコのコンパニオン(笑)

漬けメジロとシイタケの常備菜を炒めてん
IMG_1474_1nmezirotosiitakr110288.jpg
メジロに片栗粉をまぶして炒めるねんけど
どっちも味がついてるから 味付け不要♪

煮大根
IMG_1481_1daikonn11288945.jpg
味が滲みてて 柔らかくってウンマイ!
3個作って 3個とも食べてしもた 

マッシュルームとカキのコンフェ
IMG_1479_1kakimassyu11289994.jpg
前日のに新しいカキを投入してん
新しい方は 身がぶりぶりで 前からのは味が滲みこんでてええ按配やで~

豚肉と春菊の卵とじ
IMG_1468_1medamayakiii1128894.jpg

昨晩、とうとう ・・・・
IMG_0019_1dokonnzyoutomato11299.jpg
ど根性トマトを食べたで~  思ってたより 甘かってん


さぁ~~て、寝るか!
IMG_0041_1haxa~~iii11299123

本日もありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫