FC2ブログ

「ワシも族」 と、なんか用?

 2012-02-01
「 ワシも族 」

今朝、TVでやってたんだけど

定年退職や早期退職、リストラなんかで暇を持て余した夫が
家でゴロゴロ ・・・ 

いざ、妻が 外出しようとすると、
「 ワシもついて行く 」
「 ワシも連れていけ 」
と、つきまとうの 「 ワシも族 」 というらしい

ついでに、「 お前も付いて来い! 」 というのが
「 おまえも族 」(笑)

しかも、この「 ワシも族 」 妻が買い物をしていると
「 そんな高いの買うのか 」
「 まだ歩くのか 」 と、文句まで言うんだって 

(。 ̄□ ̄)ツ マジッ?!  ありえんでぇ!!

面白いのが、
町で「ワシも族」調査をしたところ 女性は、10人中8人も 
ウチも当てはまるとか、周りにそれで困ってる奥さんがいるという回答やのに
男性の方は 『 妻の後を着いて歩くって ・・・ ありえへん 』 
という回答が 10人中10人
間逆やんか(笑)


7項目の「ワシも族」度項目は、↓ 
1)近所では、人当たりがいいいが 家では無口だ
2)夫が、家事をするのは「手伝い」だと思う
3)妻の予定や行動を よくチェックしている
4)つい、妻に当たってしまう
5)妻の家事には、手は出さないが、口を出す
6)妻のお出かけには、よく付いていく
7)妻子を養ってきたとの自負がある
 
【判断基準】 
  ・3つ以下なら、まぁ大丈夫
  ・4~5つは、要注意! ワシも族の素質あり
  ・6つ以上は、やばいですよ~~!


まぁ~ 私の周りでは 趣味を楽しんでたり、
自分ひとりで遊ぶ人がいっぱいやから ピン!とはけえへんけど

私の方が、付きまとってるかも
おまけに、予定や行動もチェックしてるし 
  私が ワシも族?  

2月2日は、夫婦感謝の日らしい

仲良く暮らしていけるように 感謝しよっと! 

サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪ 太朗くん


昨日の仲良しさん

TVで、腰痛体操?をやってるから
さっそく、実践してる太朗くん
IMG_7253_1もも1

ももちゃん、すんごいジャマしてる(笑)

IMG_7251_1すき1
かあしゃんにもして~~~ ヾ(;´Д`●)ノ


昨日の晩ご飯
IMG_7194_1.jpg

サーモンのあら
IMG_7186_1.jpg
毎度おなじみ、塩麹につけたのを焼いたもの^^

牛肉とみぶ菜としいたけのすき焼き風
IMG_7188_1.jpg
牛肉に、みぶ菜を巻いて すき焼き風の味付けでいただきました♪ 

残りもんロールのダブルチーズ
IMG_7190_1.jpg
キャベツに 大根葉と揚げの炊いたんとチーズを巻いて、豆乳トマトソース煮に
チーズとゆで卵をトッピング!

昨日もご飯中
じーーーっと、ももに 見つめられてる天々に

太郎くんが
『 そんだけ 見つめられたら ツライなぁ~~ ( ̄m ̄*)  』 

『 ほんまやでぇ~~  食べづらいったらないわ  』

せやのに ・・・・ 

そんなん言うときながら
IMG_7211_1もう1

  あんた、なに催促させてるねん!!

IMG_7212_1また1

・・・・・・・

IMG_7213_1こうか1

効果なんか ないわ! ( ̄∇ ̄;)  

IMG_7214_1ええって1

そんなんしても あかんで 

IMG_7215_1はぁ~1

さっき、あげたもんな~

IMG_7216_1しらん1

・・・・ って、ももちゃん どしたん?

IMG_7217_1かあ1

  用はないけど ・・・ あんた怒ってんの(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫