鶏レバー買い忘れちゃだめ

 2010-06-30
なぜならば・・鶏レバーは、ももの大好物だから

レバーをボイルして一口大にカットしたものをほぐして

カリカリと混ぜ混ぜしてあげます。

以前、私が会社の飲み会の時、太郎くんにもものごはんを

用意してもらったんだけど・・レバーがどこか分からなかったらしく、

レバー無しであげたら・・・「もも~ ごはんやで~」の声に

わぁ~いわぁ~いって かんじで嬉しそうにくるくる回って、

ゲージに入って・・いざ ごはん皿を見ると・・

レバーがない

慌てて ぴゃーっとゲージから出てきて

太郎くんをギロッと睨んで・・

レバー無いやんって怒ったようにごはん無視して

スタスタ歩いてったらしい・・

もしかして~オレ怒られてる~だったんだって・・ぶっ(笑)


聞いて 大笑いしたした 

太郎くんは・・「オレ 睨まれてんで~」って 何度も私に訴えてました

で・・ちょっとそんなももを見てみたかったので 私もしてみたら なんて親・・ハハッ 

私の時は しょんぼりと・・トボトボとゲージから出てきて

寂しそう~に歩いてったんで・・慌ててレバーあげました~ 

ごめんよもも

それを太郎くんに話したら 「そんなひどいことして~」って 言われちゃった・・

だって~だってだってなんだもん~。

と、いうことで 鶏レバーは欠かせない。

最初のころは ただ単にボイルしてただけだったんだけど、

今は 途中で灰汁をとりとりして・・ボイルした後は 冷めるまで放ってます。

すると、レバーの中がしっとり柔らか~

もっとこうすると美味しくなるとかあるんかな~

味はつけられへんしね・・・日々 母は試行錯誤よ・・してないけど・・ホホッ

そんな 鶏レバーLoveの娘 のために 今日は、買いに行かなくっちゃ

たまに・・買いに行って お造り半額とかに遭遇するとテンションあがって

買い忘れて帰ってきてしまこと多々あり・・なぜに!?でしょう・・トホホッ

要注意 要注意 こんなん書いたら太郎くん心配するな・・(笑) 



こんな頃のももっちに怒られた太郎くんです

09.08 ①
もしかして・・買い忘れる母に訴えてる~



























タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫