たまの親孝行できたかな (v〃∇〃)

 2017-10-14
3連休中は
暑さが戻ってたのに

休みが終わると
一気に冷え込んできましたね

衣替えも
そろそろ本格的にやらなくっちゃ 



先週の3連休は、、、

IMG_0002_1hlhhkmmsmsnss0s0d200e5e6e9e6r569wggggg
朝から車でお出かけ 


IMG_0001_1ffflffkgmnnnsss0s2s3d222a5aa69s6w9w6w9fffffsd

この日も
またまた実家に帰ってました


実家の工場の2階に仕舞ってた食器棚と
実家で使ってる食器棚の入れ替えをしたいと母が言い出して

力仕事は、太郎くんと弟にお願いして
みんなで入れ替え作業にしてました


太郎くんは、食器棚の入れ替えが済むと
この日の夜、夜勤があるので
それまでスロットしたいからと帰りやったんだけど  太郎くん、ありがとね


天々と弟は、母の要望で
食器棚の入れ替え以外にも
棚も古くなってるので
新しい棚を組み立てたりと
なんやかや忙しかった~~

とはいえ、
たまの親孝行だもんね (*'-'*)エヘヘ  


片づけが済むと、、、

夕方からは、
実家のすぐ近くに住んでる伯母さん家へ 


お兄ちゃんと父と弟と天々で飲み会です (≧y≦*)

IMG_0004_1ddkdkdmfnnnnsss0s2d0222a3a56s9d.jpg
お兄ちゃん家にあった森伊蔵 

IMG_0005_1kkkkfmfngdd00dd2f3000aa5a6s9s6d.jpg
弟が持ってきてくれた焼酎

IMG_0006_1rrrrr5r6r96t6555s0ss2d5d6d9f.jpg
飲み比べ~~~ 


父と従兄弟のお兄ちゃんとはしょっちゅう飲んでやるだけに
掛け合いが もう可笑しいのなんの

天々もやったけど
弟も涙を流しながら笑ってやんねん  (≧∇≦) お腹いた~~ぃ!!!


そこへお母さんもやって来て
伯母ちゃんも居り、、、とっても賑やかで楽しかったです




翌日、、、


朝から
おしめのももちゃん  

って、ずっと おしめちゃんだけどね
新鮮で可愛いわ(笑)


こっち向いて~~
IMG_0014_1ffkfkfmgss0s0s2s0d233a3a5a6a90ss2dfffっふぁs
なんもない~(笑)

おしめちろちゃんも撮るんだけど
IMG_0011_1kmmmfnf02v0vb5666a9a6a5s55s6efffg
何されるのか
かあしゃんにイタズラされないか
かなり心配なようです(笑)


ふたりがあまりにも可愛いから(笑)
イタズラを仕掛けたら

ふたりで遊び出しやった (●´艸`) 作戦成功


リビングの3ワンコ

IMG_0032_1ffkkffjgmsmsnsnsbdjjkajsjjshsd.jpg
ここちゃんのケースで寛ぐ白黒姉妹(笑)


持ち主のここちゃんは、
IMG_0035_1gkgkgmmmdんdfぽlwwkwじぇういくぃいく
ここちゃん、
ももちろが占領しちゃってごめんね(笑)


この日は、お昼から
姪っ子のヒナちゃんに会いに弟家へ行ってきました

IMG_0040_1gkgkggmhnnnsss5s69sdd2d2d5d69f.jpg
父母が作った帽子とお揃いの布の靴も提げて 


ヒナちゃん、お久しぶりだね
IMG_0041_1dkdmdンf00s0s2s3d5666w8w9ww69え666qq9
母乳をいっぱい飲むようで
はちきれんばかりにパンパンでした(笑)

弟は、
ヒナちゃんに もぅ~~メロメロ ((´∀`*))

IMG_0042_1ddkdkdmfnnnnaaa2a2s56s3s65d22.jpg
ちっちゃなアンヨやね

ヒナちゃんは、
これからどんな人生を歩んで行くのかな

どの時代も生きるのは大変だけど
今よりもっと大変な時代を
生きていくことになるんだろうなぁ~と思うと ・・・
おばちゃんとしては、
心豊かに逞しく ・・・ いろんなことを乗り越えていってねと願ってるよ 



家に戻ると

朝とは違う組み合わせや(笑)
IMG_0044_1ggkkgmhnnnsss0s2d00s2s5s6s9d69e6.jpg
ももの位置は変わらず 
中が気に入ったようやね (●´艸`) って、、ももには 上はムリか(笑)


キッチンからパシャパシャ写真を撮ってると
ここちゃんとちろがやってきました
IMG_0047_1hhkhkmmmneeeuripoqkqjqwnwneasggggggty
はぃ

IMG_0052_1kffmfngnnnsssskkdjjdrrr5t69yyyっゆい
ちろちゃん、
シッポがガラガラへびみたいなんやけど(笑)


IMG_0054_1ggkkgmnnndndd0d0f2000aa2a5s65いいいいお
ここちゃん、可愛い顔やね~~ 

IMG_0055_1ggkgkgmhnmmsmsss2d56dff6f9g666qtっととyp
ちろちゃんも可愛いけど
どっちかっていうとおもろい顔やな (´▽`*)アハハー


IMG_0056_1gkgkgmンddhdjふうっちえお25225ああかjs
ふたりがガサガサしてても
ももは、マイペースに寝てました


父や母が喜んでくれてたので
有意義な休みを過ごせました~


家に帰っての一こま

IMG_6479_1ddkdkdmfnfnnfgjjjeieekrkkkwuiwiwe.jpg
太郎くんの晩ご飯


今、仕事が忙しくって
なかなか休みが取れない太郎くん

なのに、、、
せっかくの空いた時間も
ちょっとは休息すればいいものを
スロットや太刀魚釣りやと
遊んでやるねんけどね(笑)

太郎くん曰く、
せっかくの空いた時間を
寝てるのはもったいないらしいねん  休めと言っても聞きゃしないし
 
そうはいっても
やっぱり疲れが取れてないから
ちょっと横になったら起きないんだけど
ご飯が冷めちゃうよね

IMG_6482_1gkgkgmmンああ2あ2あ5s6s6s9s5d6d9f
ももちゃんが起してくれるんだ ( *´艸`)クスッ♪
しっかり起してね(笑)


生きるって、、、いろんなことがあるけれど
日々しあわせと思えることが幸せですね 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

何して遊ぶ~ & 遊び3連発 (〃^∇^)

 2017-10-07
朝晩がめっきり寒くなってきたので
布団を冬の布団に変えたら

ふっかふっかで温かくって
ぐっすり寝れる ヽ(*´Д`*)ノ


一昨日のももちろ

IMG_6397_1ggkkggmんんsss0sd23333ff5f69gおいいk

朝、家の掃除をしてると
ももがおもちゃ入れから
おもちゃを取ってるとこをに遭遇(笑)

IMG_6399_1fkfkfmfんg00ss2s3s5d699wwpをwぇkmんzjh
ちろちゃんも
ももの行動が気になるようで
じっと見てやるよ

この後、、、どうするんかなぁ~

IMG_6400_1ggkgkmmmsンssd02dd0f200あああ56s889ww5w6

(*≧m≦*)
ちろちゃん、もものとこに行ったわ

IMG_6401_1fkfkfmfngnnnsss0s2d000xx5x69c00qq6kfkffmんんsss5d6

引っ張りっこするんかなと思ったら

ももの気が変わったみたいで
また、おもちゃ箱を覗きに行ってやんねん

IMG_6403_1fkfkfmmsnssdd2d25f666qq8q96w56whhhhhhj
微笑ましいなぁ~

ふたりともきゃわゆぃよ~~(≧y≦*)


昨日の朝の一場面

夜勤から帰ってきた太郎くんが
布団でゆっくりしてやる横で 白黒姉妹は、、、


太郎くんの横で暴れてる(笑)

天々が休みなんかで
まったりしてる時もだけど

のんびりした雰囲気が ももちろにも伝わるようで
こういう時は ふたりでよく遊びやんねん
安心するんかな^^


トイレ休憩がすむと
今度は、引っ張りっこ



引っ張りっこのお次は、
またまたガゥガゥ遊びに戻ってやんねん


朝から元気いっぱい

昨日は、太郎くんが休みやったので
天々は、安心して出勤できたわ ヽ(*´∀`)ノ  イッテキマ~~~ス


IMG_0003_1kdkdkdmfんんsss5s6d900ww2ww3w6え9
夜も、、、ほんまよう遊んでます(笑)

しばらく遊ばなかった時期がウソのようだね
かあしゃん、ずっと見ていたいよ (v〃∇〃)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

メロメロ太郎くん (●´艸`)

 2017-10-04
日曜日の晩ご飯時 

ご飯を並べてると
いつも こんな調子で見られてます

IMG_6352_1ffkkfmfンgss0s0s2d0233ああ5あ69ss6s56d
あんたたち
さっき先に食べたでしょ 


IMG_6346_1gkfkmgnnnss0s2sd5666aa9s56d.jpg
この日は、頼んでたチューハイを
受け取りにスーパーに連れてってもらったら

半額のお寿司があったので
つい、お買上げ  

ご飯がなかったから
太郎くんに食べてもらうのに助かっちゃった♪


IMG_6335_1ffkfkfmng00d0d2d3f5666a9a5ssd.jpg
五目春雨

IMG_6336_1gkgkgmhnnnss5ss9d000s5s6s9d6.jpg
小松菜の胡麻和え

IMG_6337_1ggkkgmnnsnsss0d2322a5a696ss2d.jpg
揚げだし豆腐風あんかけ

IMG_6340_1fkfkfmfng00d0d2d5f666s9s6s5df.jpg
焼き白子
ボイルした白子を焼いてます  ねっとり甘かった~


天々に粘ってもムダやと悟ったももちゃん

今度は、太郎くんの傍で
まったりすることにしたらしい

ちろちゃんは、
テーブルの下で おもちゃをカミカミ

IMG_6353_1ggkgkgmhんss0s0s2d0d2d5f696q6q9qw
太郎くん、メロメロ状態やわ(笑)

いつまでもそんなんしてやんと
さっさと食べよ~

IMG_6355_1ffkfkfmんgs55ss69s6d55え5ええぺおrkjjhっはあs
ヾ(°∇°*) オイオイ

かあしゃんがうるちゃいって ・・・
いつも天々を悪者にして 


太郎くんが手を離したら
IMG_6365_1kdmdmndf000c2c5v655w8w9w6e6e6e9r5ggkkgkgmgh
あらっ

のにーーーって伸ばした
短いお手手が可愛いなぁ (v〃∇〃)ハ 


って、、、

IMG_6366_1ddddddff0f2f02g0055s6s8s9d666w98
太郎くん、、、
またもや ももの仕草にやられてるよ(笑)

IMG_6369_1ffkkffmngnnnsss5s69d00d0d2d5f6.jpg
さてと、、天々も食べよ~ 



ある日のこと

この日は、
携帯をあまり見る間もなく
バタバタしてて

少し手が開いたときに
ラインをみたら

IMG_6065_1dkdkdmnff0f0f2g356w9w8w6w5e000qq6q9w85lll,k568
こんなんが太郎くんから
送られてきてたよ


  シマッタァ ・・・


いつもいつも
カメラを見てるわけやないんだからさぁ ( ̄∇ ̄;)  


でも、どんな風に並んでたんやろ

天々が居てない時
なにしてるんだか(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

ももちろのデンタルケア (*・▽・*)  

 2017-09-28
先週の日曜日は、
朝から お出かけ~   


ご機嫌で車に乗り込んだもも

IMG_0061_15555ff4f5f6g555ww8w9w6e0qq0q2おおおおおぴ
歯石取りに行くともいえず 


IMG_0063_1gkgkgmんsss0s0s2d0566え58え9えrrpろtkq
楽しそうやな(笑)


この日は、以前から気になってた
ももの上方の歯で
前臼歯の歯石取りに行ってきました


歯ブラシで歯磨きしてるんだけど
奥の方に歯石がついてしまってて  

母には、スケーラーやスプーン角なんかで
キュイっと引っ掛けたら 取れるんちゃうの~って
言われるんやけど 

なら、代わりにやって~と言ったら
やってくれなし(笑)
 
スケーラーはあるけど
先が尖ってるから
万が一、歯茎を気づけたらと思うと
コワくて コワくて ヾ(;´▽`A`` 


一度、mukoちゃんが来たときに
太郎くんとふたりがかりで
スケーラーで取ろうとしたけど
ももが暴れるから断念しました ( ̄∇ ̄;) ヤッパ コワイヨォ ・・・  


ワンコのお医者さん商品も使ったんだけど
付いてしまった歯石には
なかなか効かず   期間が短かったんかもだけど


麻酔で取るほどでもないし ・・・

かといって、
このまま放っておくのも気掛かりで

どっかに無麻酔で取ってるくれるところないかなぁ~と
ブロ友さんに話してみたところ、、、

教えてもらいました   ありがたやぁ~~


帝塚山ハウンドカムさん


さっそく電話して
行ける最短の朝の施術で予約を取りました


ももは、歯石取りと爪きり
ちろは、爪きりのみで

IMG_0064_1kfkfmfg565f6ff8g9rrprprowwww2w32w3ww2e56lllゆうう
ちろちゃん、爪きり中

可愛いなぁ~~


ちろは、早々に終わったので
太郎くんと車で待っててもらって


ももが戻ってくるまで
お店の中をブ~ラブラ
IMG_0067_1ffjfjmgnnneee0e2e5r6999qq5q6w9.jpg

IMG_0066_1fkfmfng0235x6x5c99ffprolkkwmwnwe.jpg

IMG_0065_1kfmfnnnbss0ss2d0565gg8h9666wwe.jpg

IMG_0068_1ffkfkfmgnss0s2s0s2dd5d6d9f65qqqw.jpg

いやぁ~~
サプリメントやおやつがいろいろあって
つい、いろいろ買ってしまったわ  


ももも 30分ほどで
きれいな歯になって戻ってきました

IMG_0071_1ffkkffmnnnsss0s2d666w9w8w5e69r.jpg
スタッフさんが
すごく大人しかったですよ~って  


私や太郎くんやと暴れるのになぁ~(笑)

IMG_0072_1gkgkggmnnnsss5d699q9q6q0w0w0w2e3fffff
何はともあれ
大人しく施術させてくれてよかった
さすがもも姐さんやわ


さてと、帰ろかな
IMG_0077_1kfkfjfmgnnnnwww5w6w9e6666a5a6sdddtttty
今日は、真っ直ぐお家に帰るね


ももちゃん、
大人しく施術させてくれたけど
気も使ってたんやろうと思うと 
なんとも言えないなぁ

IMG_0073_1fkfkfmfng0x0x2x3c566aa8s9.jpg
ほんまよく頑張ったね


家に戻ると、太郎くんは
早々とスロットしに出て行きました(笑)


IMG_6264_1fkfkfmnss5s6s9d666e5e9000aa5a6a9s.jpg
まったりさんやなぁ~


気になってた歯石がなくなったことで
歯を磨いてても
すごく磨き甲斐があるねん(笑)



帝塚山ハウンドカムさんでお話を伺ってて
そうなんだと納得したのが

歯磨きやケアをしてても
どうしても歯石は付いてきてしまうもんだということ

まぁ ・・・ 人間もなんだから
当たり前なんやけどね 

ましてや、ワンコは口腔内環境がアルカリ性やから
歯石が付きやすいんだって

でも、歯磨きやケアをしっかりしてあげることで
歯石が付くスピードを遅らせてあげるのが大事ということ


私は、勢い込みすぎて
完璧にしてあげなくっちゃなんて力が入りすぎるから
こんな風に少しゆるく考えることで
楽にしっかり続けられそうです

IMG_6266_1dkdkdmdんfんなあ0ああ25s6s6s69d66ええ9r
ももちゃん、なんや


IMG_6269_1ffkkfmgnnnaaa0a2s5s5s6sd333e5ee69r00zbbb
気楽にしっかり頑張るわ(笑)



IMG_6333_1ffkfkfmnngngggg02h333s5s6s9.jpg
購入したデンタルケア商品

歯石クリーンPro&歯茎マッサージオイル

歯茎マッサージオイルは、
歯磨きした後に 歯茎にオイルを垂らして
皮膚の上から クイクイとマッサージしたげるといいらしいので
毎日、クイクイやってます 


もちろん、
ちろちゃんにもやってるんだけど

今までは、歯磨きだよ~って言うと
ちゃんと寄ってきてくれた ちろちゃんなのに

これやり出してから
歯磨きだよ~って呼んでも
やって来なくなっちゃったね(笑) 
IMG_6279_1vvkkvmmmsss0s2d566a5a9s666w9w8w5e.jpg
なので、、、
逃げるちろをとっ捕まえて 
ケアしてます


IMG_6281_1gkgmnnnssd0d0d2d0f22a2as5ss6d9.jpg

歯石取りをした後で、
いろいろと説明を受けてたときに教えてもらったのですが
アルカリイオン水は 犬の歯には良くないそうです

犬の口腔内環境はアルカリ性なので
歯石が溜まりやすくなりますよとのことでした 

私も ちょぃちょぃあげてただけにショック 

水道水でいいですよとのこと

体にいいと思っても
良くないこともあるんですね



昨日の晩ご飯
IMG_6316_1kkdmdmdnf000v2vv5b6555aa8a9s6.jpg
纏まりのない晩ご飯になってしまった 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

タグ :

ようこそ我が家へ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

 2017-09-23
翌日は、、、

我が家でまったりするよ~
言ってくれてたまんま
かなりまったりな一日でした 


朝から 雨が降ってたので
太郎くんの運転で
みんなでmukoちゃんをお迎えに行ったら


その足で スーパーに寄ってもらい

いつも買い物をするとき菜さんを説明し   ← いらぬ情報(笑)
急いで買い物を済ませたら

我が家に到着

IMG_6180_1fkkffmnbsbsss0d200r2rr5r6t9666q9qq5w6ghlggkkkkm
mukoちゃん、
おもちゃんがあまりにボロボロなのに
感心 ?? 呆れてやったわ(笑)

IMG_6261_1fff5f2f6000222ff56966s5s8s9s6d.jpg
原型を留めず アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

これ、ふたりの合作だけど(笑)
主に破壊したのは、もも姐さんです


mukoちゃんが撮影してくれてた
ももちろの動画 

[広告] VPS

ももちゃん、大歓迎だね

最初はもっとすごかったんだけど( ´艸`)

ちろちゃんは、おもちゃを提げてって
歓迎するんだけど
[広告] VPS

いまいち、
遊び方がヘタくそ(笑)


自分で撮ってないと
知らないももちろを見るようで
なんか新鮮でうれしいなぁ~   

mukoちゃんの弾ける声も
うれしさ倍増させてくれます(≧y≦*)


お昼ご飯♪
IMG_6181_1FKFKFFMNG000DD2D3D5F699W8W9W6E5.jpg

IMG_6184_1FFKKFMFNSS0S2D569AA56WW89E.jpg
おぼろ湯葉に甘酢みょうが

麻婆豆腐
IMG_6183_1FJFJFMFNSS5S6S9D000RR5R6T965W.jpg
これは、近くのお店の麻婆豆腐です
すっごく美味しいので
同じく麻婆豆腐好きのmukoちゃんにも食べてほしかったの (。-∀-)


食べ終わって、、、

mukoちゃんが寛いでやる上で
IMG_6186_152g5gg00h022ss5s6s9d000qq5q6q9w63z6z5x.jpg
乗っかる白黒姉妹

トイレには動くけど
戻ってくると またまたmukoちゃんの上へ (´▽`*)アハハー

IMG_6202_1FKFKFMGNSS0S0S2D355AA69S8D.jpg
ももちゃん
気持ち良さそうやね~

IMG_6187_1fkfkfmngnnnaaa5s6899r6r500qq69q5w6hhkhkmjff2g5
寝よっかな~(笑)

って、、、
ねころぶ150586351786655556
こんな風に横になってたら
そのまんま寝てしまってた 

宅配便が来たので
mukoちゃんに起されたんだけど
かなり寝ぼけてた天々です(笑)


足や肩にお灸をしてみたり~ (*≧m≦*)


ももちろ、
mukoちゃんにいたずらされてたり~(笑)

IMG_6218_1fkfkfmgn0s0ss2s0d5556aa5a89s6w9w6w.jpg
巻き貝もも

IMG_6219_1fkkffmfnggg0g02h0005s6s8s9d66e6e5e9r.jpg
されるがまんまやったらしいわ(笑)

IMG_6226_1kkffmmfngs0s0s2s0dd5d9f666e8e9.jpg
ちろちゃんも巻き巻き


晩ご飯でっす!!
IMG_6204_1GGKMNNDDD0G235S5S6S8D900QQ6Q95W.jpg
牛スジの味噌煮とローストビーフ

湯葉巻き
IMG_6206_1FKFKFMNSS0S0S2D355A5A6S890WE.jpg

サラダ
IMG_6211_1FKFMNA0A0A2S35DD5D6F900RRR69.jpg

楽しい時間は
あっという間に経ちゃった 


翌日は、mukoちゃんの帰宅日

るるる1505813164282kjdn5555c66c5552a5a6a
京都駅までお見送り


IMG_0058_1fkfkfmンgggg0g0h2333s5s6s9d000ww5w6うぇ9え
ほんとに、、遠くまで来てくれてありがとう

mukoちゃんの旦那さんにも うららちゃんにも感謝です
もちろん太郎くんにも感謝です(笑)

いろいろお土産も頂いちゃって
重たかっただろうに 

IMG_0059_1fkfkfkfmfng00s0s2s0s5d6669q9q8w.jpg
名残惜しいけど、、、
次は、mukoちゃん家のうららちゃんと一緒に会う約束をして
しばしのお別れだね


ブログとワンコから繋がった縁に感謝



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫