気になるもんとはまりもん

 2017-08-03
はまりもんは、、、こちら
みがくIMG_20170803_075615_convert_20170803150744
ダイヤモンドパッド


ある日、ネットをしてたら
偶然にも見つけたこの商品

これを紹介してる人が

こんなに汚れが落ちたのは初めてと
書いてはったので

早速いろいろと調べてみたら

同じダイヤモンドパッドという名で
売られてる商品もあって
どれがどれやら

へんなんは買いたくないので
結構、念入りに調べたら

類似商品は、
磨いてると傷がいったと書いてあったので
却下!! 却下!!! 


きちんと調べてよかったよ 


可愛いすっきりももIMG_20170803_075622_convert_20170803150955

前までは、いいと思ったら 飛びついてたけど
その分 失敗もあるからね
掃除に目覚めてからは
飛びつくのも少なくなりました(笑)


これ、、、かなりいいです


トイレの手洗いの陶器なんかを磨いてると
ほんまに つるんつるんになるので
めちゃめちゃ気持ちいいですよ

お風呂場の鏡や
シンクのステンレスなんかも
それぞれのスポンジで磨いてます

こちらもかなりいい感じで落ちてますよ


ただ、、、汚れが落ちるのはうれしいんだけど

スポンジが小さいだけに
掴んでる指と筋に負担がかかるのか

はたまた、私が力を入れすぎるのか

手が痛いという
筋が凝るのが難点かな (//∇//)  


だいすきももとちろIMG_20170803_075636_convert_20170803151029
大丈夫だよ~


掃除に目覚めてから
ももちろを構う時間も減ってる状態で
ふたりして、私の後を追っかけてばっかり

でも、掃除機やモップを持つと
一目散に逃げてやるねん(笑)

これもひとつの遊びといえるかな  なんちゃって



気になるもんは、、、
ならIMG_20170620_080552_convert_20170803155952
奈良市内に住んで17年ほど
せっかくいいところに住んでるのに
いろいろ観に出かけることもなく過ぎてしまってたんだけど
なんか最近、奈良が気になり出したん (v〃∇〃)ハ

本を読んで勉強中です(笑)



もひとつの気になるもん、、、
IMG_5688_1ttptoylkmmanas0ss23d569w8we.jpg
ある日の晩ご飯ですが

北極ラーメン
IMG_5700_1mcmcnv00d0d2df36666qq9q8w.jpg
セブンイレブン限定のカップラーメンです

ブロ友のmukoちゃんが食べてやったのが
気になって 気になって
買ってきました

IMG_5701_1cmcmcncv0v0v2000ss5s6d900qq6w.jpg
太郎くんと半分こ 

なので、、、
付いてた激辛油は入れれず

入れたら 俺、絶対に食べられへんって言うから~ 

どんな辛さになるのか気になるわ  


IMG_5693_1mcncnbv00a0a2as5669eerpoalks5555.jpg
カット前のももなので
一番目の写真と違って体がボゥボゥやな(笑)


IMG_5695_1mccncbv000ss2s5d6999qqqqpowlkzmznx5555896.jpg
ちろちゃん、、かわゆすやね~~ 


今週も明日がんばればお休みだ~
来週末には お盆休み突入だし
あと少し 踏ん張らねば 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/03 22:34】 | # | [edit]
こんにち!やっと金曜だね٩(●˙▽˙●)۶
北極たべたんだ!でも...あの辛いソースいれてたべなきゃ、北極買う意味ないで~
それなら普通の中本のカップ麺の方が良かったんじゃない(笑)
辛いもがかなり好きな人しか食べれないよ~てんちゃんだけ半分にしていれてみればよかったじゃん!
住んでるとなかなか地元だしいつでもいけるし~となるよね、奈良は神社仏閣たくさんあるし羨ましいよ~
【2017/08/04 11:57】 | muko #- | [edit]
相変わらず、お掃除ママさん
頑張ってるね〜(=^▽^)σ

磨き過ぎると 減るぞぉ(笑)
ダイヤモンド…硬そうだね
前にも書いたことあるけど…
私は あの白いキメの細かいスポンジで
自分の顔を擦って 赤くなり…
フローリングを擦って キズつけた(笑)

ダイヤモンドでは、やめとくね〜(≧∇≦)

修学旅行しか行ったことない奈良。
また、行きたいよぉ〜
【2017/08/04 12:52】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/08/04 13:04】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

ご連絡ありがと~~i-237

って、そんな急いでないから
日中暑いし ゆっくりで大丈夫ですよi-176i-176

いよいよだと思うと なんか緊張しちゃう(爆)
【2017/08/04 15:49】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

ほんまほんま
やっと金曜日だね~i-278

> 北極たべたんだ!でも...あの辛いソースいれてたべなきゃ、北極買う意味ないで~
やっぱそうだよね(爆)

私もそう思ったんだけど
太郎くんも食べたそうやったから
1個しか買ってきへんだしi-237

> 辛いもがかなり好きな人しか食べれないよ~てんちゃんだけ半分にしていれてみればよかったじゃん!
まだ売ってるかしら??
今日の帰りに寄ってみるわε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

> 住んでるとなかなか地元だしいつでもいけるし~となるよね、奈良は神社仏閣たくさんあるし羨ましいよ~
年々、観光客が多くなって 人ごみを考えると
つい行きそびれてしまってるねんi-229

万燈籠も一度は行ってみたいんだけどね~i-235
【2017/08/04 15:55】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがとね~

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
まだまだ掃除熱は冷めやらず
というか、まだ片付いてないのよね~(笑)

> ダイヤモンド…硬そうだね
かなり硬いようなんだけど
キメがめちゃめちゃ細かいみたいよ
これ、プロが使ってるのを小さくして売ってるようやねん
ちっこいけどそこそこ値段はするんだけど
落ちるから買ってよかったわi-278

> 前にも書いたことあるけど…
> 私は あの白いキメの細かいスポンジで
> 自分の顔を擦って 赤くなり…
> フローリングを擦って キズつけた(笑)
えぇぇ~~~~
顔もって ・・・temariさんってば無茶するな
あざが残るとたいへんだから気をつけてねi-179

> ダイヤモンドでは、やめとくね〜(≧∇≦)
うんうん
それが一番(爆)

> 修学旅行しか行ったことない奈良。
> また、行きたいよぉ〜
ぜひお越しください
ももちろと案内するよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
【2017/08/04 16:06】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

> 天々さん!お掃除グッズにハマってるみたいね(^^)
そうなんよぉ~
使ってみないと分からなかったりするけど
今回のはよかったi-237

太郎くんには、そんなん百均にも売ってるのに~とか
ぶつぶつ言われてるんだけど
百均では ここまで落ちないんだって言ってるのに
掃除をせんやつが何を言うんだだよ
ほんとにもう(笑)

> 掃除機やモップを持つと逃げまくるももちろちゃん♪
> 何だか想像しちゃうと可愛いわぁ♡
ももは逃げるけど なんか逃げ方が可笑しいねん
ちろちゃんは、必死に避けてやるよ
どっちの反応もめちゃんこ可愛いねんi-278

> 春日大社、行ってみたーい!!
> 天々さん良い所に住んでるのにもったいないよ~!笑
春日大社も東大寺も興福寺もワンコOKのところは
ももを連れて行ったこともあるんだけど
なんせ観光客が多いからね~
つい足が遠のくねん

でもせっかく住んでるんだもんね
もっとあっちこっちを観て廻ろうとは思ってるねん
これも年のせいかしらん(爆)

> あっ!北極ラーメン、うちも食べてみた♪
> 激辛油ね全部入れて食べた後に「少しずつ入れて下さい」って
> 書いてあるのに気づいたんだよ~通りで激辛なはずだわ^^;
> でもコレ美味しいよね!
おぉ♪
まるママさんも食べたんだi-237

やっぱもっかい買いなおしてリベンジするわ
激辛を味わってみた~~ぃ!!

まるママさん、ありがと~
やっとこお休み
おまけに今晩は、太郎くん夜勤で居てないから最高~(笑)
ももちろとまったりするぞi-194
【2017/08/04 16:19】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2073-6b981f4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫