実家へ遊びに~  (v〃∇〃)

 2017-07-17
三連休も最終日ですね~

天々は、
ももちろを連れて 実家へ行ってました


金曜日の夜、
母から電話があって

『 明日は休み~??
 休みなら 泊まりに来るんでしょ~
         』

って、うれしそうに話す母の声を聞いてたら


そういえば、、、
先週、実家に荷物を持って行った時に
ゆっくりできなかったから


『 来週は三連休だから 泊まりに来るわな        』

と、言ったことを思い出して 


『 行くよ~~         』


と答えたあと


太郎くんに、
実家に泊まりに行くことを伝えたら


『 明日、暑い中を
 ももちろ連れて 電車で行くのは大変だから 
 今から送って行ったげるわ
 日曜日に迎えに行ったらええんやろ
              』


Σ(゚∀´ マジ??


なんて言ってくれたので


太郎くんの好意に甘えて
慌てて、行く用意をして
夜遅くから送ってもらいました

IMG_0026_102w2000c2cv56558q9q9q8w5we.jpg


実家に着いたら
母と遅くまで話をしてて


翌日、、、

母が買い物に行ってる間に
天々は、

IMG_0028_102c0c2c0cv555a6a58s9q0q0qq98we.jpg
母がウルトラ生姜を作るように買ってきてやった
生姜をスライスして

IMG_0030_1cc0c2c0cv5666w5w8w9we000qq6.jpg
北あかりの新ジャガイモ洗い

ジャガイモの土をきれいに洗って置くと
芽が出にくくって 保存にいいんだって

IMG_0033_1ccmcmcnvf0f0f2g0556a9a0sww.jpg
やっと洗い終わったと思ったら

買い物に行ってた母が
また、新ジャガイモを買ってきたよ~~ (☉∀☉)


IMG_0037_102b0b2b0n555s6s8s9d00q0qq25w6


天々にも持たせるようだって
ありがたいけど、、、しんどい(笑)


せっせと洗い終わったら
あとはのんびりなんだけどね~


母は、着物のリメイク服作りがあるからって
工場の方へ行くので 一緒に着いてって

しばらく、父や母としゃべったり
父が作ったパンツを試着してもらったり


仕事のジャマをせんように早々に退散してから
近くのスーパーに寄って
ちょこっとお造りや
きれいな枝豆なんかを買って家に戻ると


あとは、ワンコに囲まれて
冷えた本絞りを飲みながら
持ってきた本を読んだりしてました

IMG_0039_102x0x2x0x5c5c5c6v500qq5q2w.jpg
本絞りは持参です(笑)

IMG_0040_1ccc0c2c02v00a0a5a6as800q0qq5w9llllk
(v〃∇〃)  ないと困るもん(笑)

これ、あんまりあっちこっちで見かけないからね~



晩ご飯は、
美味しい日本酒で父と話が弾んでました(笑)


つい、調子に乗って
天々、飲みすぎてしまったので
洗い物は、母がやってくれたという ( ̄∇ ̄;)  やっちゃったぁ ・・・


IMG_0048_1mmmsmsndd00d2f000qq5q6q9w0w02e.jpg

IMG_0052_1dddkdkdmfmnnnaaa0a2s00w5w6w9.jpg
ふたりともかわゆす♪


翌朝も まったりしてたら
布団に吐いた後を見つけて
まったり気分も一転


シーツに、掛け布団カバーに、
更に布団まで汚れててん ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


とりあえず、
汚れは落とすけど すぐにきれいには落ちきれないので
あとは母にお任せしました (⌒_⌒;




三ワンズ
IMG_0062_1xxx0x2x0x2c000aa5a69as000qq5q6w9.jpg
なかなか撮れんわ

ももちろ、
実家に来ると、大人しくなるから
ここちゃんに
今度、うちにお泊りにお出でや~と言ってるんだけどね(笑)

IMG_0060_102c0c2c0cv5666q5qq9w00a0a5s69.jpg
ねぇ~~


IMG_0077_1ss0s2s0s20d000ee5e6999qq6q0q0w21.jpg


舌がベローン
IMG_0064_1wowowokekkemenrqq00q2q0q5q6w.jpg

IMG_0073_1ああkkkemenrr0r0t200aa36s9

IMG_0067_1cc0c2c0c20c2v000ss5s6s9d00qw.jpg
三連発 (●´艸`)

おさげここちゃん(笑)
IMG_0078_1mdmmddンfff02g000ああ5あ6s900q0qq5q69w
お母さん、お父さん、ここちゃんお世話になりました


太郎くんが迎えに来てくれたので

ビバホームで取り置きしてもらってた
ももちろの冷えひえマットを買ったら

IMG_5661_100c0c2c0v555a6a5s8999q9q8qw0w0.jpg
これ、今まで色々と買った中で
一番の優れものです

実家のここちゃんにも持って行ったら
すごく気に入ってくれたようで
ずっとこの上に寝そべってくれてるねん 


IMG_0091_1vvv0v2v0v2v0b2000s5s69d00qw6.jpg
ももちろもお気に入りです

IMG_0097_1cc0c2cc02v00a0aa5a6a5s9q9q0qw2.jpg
お家へ帰りましょか~


IMG_0099_1mmsnsss00s2d055r6r9t800q0q3q6w.jpg
ほんま、
楽しかった~~


太郎くんには、ほんま感謝感謝です (v〃∇〃)






doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
太郎さん、なんて優しいのぉ~~~
送ってもらうのを当たり前にしていない天々さんだから、って
いうのもあるんだろうな。
二人のオ・モ・イ・ヤ・リ

実家ならではの、いい過ごし方ですね。
ももちろちゃんにとっては「実家」ではないのね^^;
【2017/07/17 17:18】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
おはよう~1週間はじまったね😢
お母さん楽しみにしてたんやね(笑)
娘とはおしゃべりできるしね!
ももちろちゃんはあっちこっちお泊まりしてるから慣れっこだね~
ココちゃんも嬉しかったんじゃない~
ちろちゃんの白目かわいい(爆)
黒い子はとくに白目目立つからかわいいよね٩(●˙▽˙●)۶
【2017/07/18 10:01】 | muko #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪
コメありがとね~

旦那さんやけど、、、
昔から、太郎くんの送り迎えのマメさは
ほんま感心するくらいすごいねん
私は、それにすっかり甘えてるけどねi-278

少々腹が立つことがあっても
目はつぶれるで
なんちゃって(笑)

でも、ほんま感謝感謝ですi-179

> ももちろちゃんにとっては「実家」ではないのね^^;
ぶふふっ
そうそう、、ももちろの実家は 我が家だからね((●≧艸≦)
どこにも嫁には出さないよ~(笑)

【2017/07/19 10:28】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪
コメありがと~

また1週間が始まったね~
とはいえ、月曜日が休みだと気分が楽だわi-237

> お母さん楽しみにしてたんやね(笑)
> 娘とはおしゃべりできるしね!
おしゃべりというか、、ほぼ お母さんの話を聞いてたって感じだよ
しかも同じ話もあるあるだけど
それもまた母娘の会話なんだよね~i-237

ここちゃんは ももちろと遊びたいんだけど
どっちも遊ぼうとしないから
ここちゃん つまらなそうやってん(笑)
お泊りにきたら 一緒に遊べるかもだよ~
うちに泊りに来るかって言ってるんだけど(≧y≦*)

> ちろちゃんの白目かわいい(爆)
> 黒い子はとくに白目目立つからかわいいよね٩(●˙▽˙●)۶
私も ちょろっと見える白目が好きなんけど
この白目を撮るのも大変なんだよね~
【2017/07/19 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/22 13:40】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

私も~~~鍵コメさんと同じ気持ちでっすi-237

いろいろ心配は尽きないけれど
全力で守るだけだよね~e-442

鍵コメさんも暑さに負けないように
頑張ってくださいねi-176
【2017/07/25 12:38】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君の優しさに 救われるよね。
世の男性の中には、ヨメの実家に関心がないひとが
いたりするのにね。
夜遅く送ってくれるなんて、嬉しかったでしょ!
お母さんも嬉しかっただろうなぁ。
帰りもお迎えあったから、お土産の新じゃがも
楽々お持ち帰りで、良かった。
天々ちゃんも、リフレッシュできたでしょ。

よい連休だったね(^^)v
【2017/07/28 12:31】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとに、、太郎くんには感謝だよ~i-228
実家のこととかは強制もできないから
必要以上に仲良くしてほしいとも望まないけど
避けられるのもつらいもんね
快く送ってくれるので満足ですi-278
一緒に泊られても 私が気を使うし(笑)
みんな気を使わないこの距離がありがたいよ♪

> お母さんも嬉しかっただろうなぁ。
もう~話したいことが山積みやったようで
ひとり話してやったよ(笑)

> 帰りもお迎えあったから、お土産の新じゃがも
> 楽々お持ち帰りで、良かった。
花さん、ほんま助かったわ~
行きしなも 好きなチューハイを持っていけたし(笑)

今、仕事が忙しいのでリフレッシュさせてもらったよん

花さん、ありがとね~i-179
【2017/07/28 18:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2071-f1c4e153

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫