連携プレイ (´▽`*)アハハー

 2017-07-03
先週末から
いよいよ留守番中のももちろも
エアコン生活に突入です


しっかり働かねば 



少し前のこと、、

車庫で用事をしてて
リビングに上ってくると


ももがティッシュで遊んでやるねん

IMG_5503_102b02bb55slそsdpqmqんqhwjうぇいzx

ももの手が届くところに
ティッシュはなかったから


多分、、、

ももが ちろに
ゴミ箱に入ってるティッシュを取らせて
遊んでやんねんで 


ももちゃん
ティッシュで遊んだらあかん

IMG_5504_1nvnvvmbnaaaas0s2s3d56q9qwiopmmmmjk

注意されると
すぐに止めるんやけど

IMG_5505_1mdmdンdf000ww5w6え9000qq5q8w9あsぽs

しばらく様子を伺って


また、ティッシュに近づいていくんよね

IMG_5506_1mcncncbv00ss0s2d555a8a9as0qw6e9llっぅいお

ほとぼりが冷めたと思ったんか

IMG_5507_1vンvんっばばsyてえyるrちおqqpくぉwぁkmsんdzx
堂々とまぁ ・・・


もも~~

IMG_5509_102b0b2b0n5556s5ss89d000qq5q6q9w0we6kkkj
その態度はなんや


方や、ちろちゃんは
IMG_5514_1vmvmvnb000ss2s5d699qq0q2qw6w9w8e5asmmmn
知らないふり(笑)

IMG_5511_102cc0c20cvvvv5b69a5a5a0s0s5s5dqq9w.jpg

ふたりで居るとき


もも 『 ちろ~、ちょっとゴミ箱からティッシュ取って    』

ちろ 『 うん分かった。 ちょっと待ってな      』



こんな会話をしてるんかな~ ((●≧艸≦)プププッ



ふたりの連携プレイ、、、
そぉ~~~と見てみたいな



この休みは、
鶏ガラからスープを作ってたんだけど

ももちろにも食べさせたくって
丁寧に灰汁を取ってから
余分な脂をペーパーで漉してます

IMG_5551_102vvvmvmnsss5s6s9d00q0q5q9w0z5x.jpg
ワンコにも
ニンニクやショウガはいいようなので
鶏ガラと一緒に煮てますよ


IMG_5556_1ccccmcncnvvv00b200aa5a6s90w0ww6e9.jpg
ももちろのご飯に
野菜を煮てみました

IMG_5562_1cmcmcnccc0c0v2000zz5z6z9x00qq6q9w.jpg
レバーも茹でてる時にでる灰汁を丁寧取ってから
トースターで焼いてます


昨日の晩ご飯
イカ刺の食べ比べ
IMG_5566_1msmsnss00s2d56665q8q9q0w0wx6x9c.jpg
こっちは歯ごたえが美味しくって

IMG_5564_1cmcmcnccvlllllkkjuii458ooo.jpg
こちゃらは甘~~ぃ

IMG_5567_1mmdnddd0d02f555w89ww00w0w5w95e.jpg
鯵のハープ塩焼き

また、1週間が始まったな
がんばらなくっちゃ!!


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

わんにゃんのエアコン生活 しっかりと稼いできてね(笑
二人してご機嫌さんで遊んでるね ティッシュの何が楽しいのかしらね

きっと叱られることをすることが楽しいのかもね
二人の連係プレー グッドだね

ももちろちゃんのご飯美味しそうね
スープで煮たお野菜 レバーこれで貧血も防げる 美味しそうだわ

最近 イカもお高いよね するめいか 取れていないんだってね
【2017/07/04 07:58】 | はやとうり #- | [edit]
お疲れ様~
むしむし暑いね~
ももちゃんティッシュで遊んじゃうん?(笑)
間違いなくブログみたいな会話を2人でしてそうよね(爆)
ちろちゃん、母ちゃん会社いったから暑いから背中のチャック下ろしてや~も言ってるよきっと!
【2017/07/04 15:01】 | muko #- | [edit]
も「チロ~ゴミ箱からティッシュとって~」
チ「やだよ~自分でとって~」
も(ジロッ・・・)
チ(オ・・・・コワ・・・) 
 「ももちゃん、どぞ~~」
も「よろっしぃ~~~フンフン🎶~~~」
チ(こどもやな・・・・)

って、言ってるかも。
チロちゃんの目が・・・・・^^;

いかは縦と横の切り方の違いですか?
イカ刺し大、大好きです。
【2017/07/04 22:05】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがとね~♪

> わんにゃんのエアコン生活 しっかりと稼いできてね(笑
はぃ!!!
ももちろのために かあしゃん、がんばりますi-278

> 二人してご機嫌さんで遊んでるね ティッシュの何が楽しいのかしらね
ほんまに
何が楽しいんやろ
しかもちろなんて ティッシュ取るだけやし(笑)
ももに使われてやるわ~

ちろは、こらって言われると尻尾丸めて逃げるんだけど
ももは、本気で怒ってるか ただコラって言ってるだけか
分かってやるからね~全然へいきやで(笑)

> ももちろちゃんのご飯美味しそうね
> スープで煮たお野菜 レバーこれで貧血も防げる 美味しそうだわ
はやとうりさん、ありがと~i-237
ももちろに食べさせたいがために
キッチンペーパーで時間をかけて脂を漉したりしたからね~
美味しそうに食べてくれると それだけでうれしいねi-179

> 最近 イカもお高いよね するめいか 取れていないんだってね
そうそう
結構な値段してるもんね
これは頂いたものやねん
こういうのはうれしいね~
ありがたいよばれましたi-278
【2017/07/05 12:45】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、お疲れさ~ん
コメありがとね♪

毎日毎日、ムシムシのじめじめだね
梅雨だから仕方ないけど つらいわ~i-229

> ももちゃんティッシュで遊んじゃうん?(笑)
うん
ももは、昔からティッシュで遊ぶんよ
食べるわけではないんだけど
引きちぎるのが楽しいんかな~ばらばらに散乱してるで

フトンの横に小さなゴミ箱を置いてて
ティッシュ箱で蓋してるんだけど
ティッシュ箱をどけて ゴミ箱からティッシュを出しては
太郎くんに怒られてやるけどね~
へっちゃらみたい(爆)

うららちゃんは、ティッシュで遊ばないのかなi-179

> 間違いなくブログみたいな会話を2人でしてそうよね(爆)
> ちろちゃん、母ちゃん会社いったから暑いから背中のチャック下ろしてや~も言ってるよきっと!
(爆)(爆)(爆)
マジで聞きたいわ~~
【2017/07/05 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
コメありがと~

((●≧艸≦)プププッ
ポンちゃんの想像もおもしろいなぁ~

ももに睨まれるとコワいから
ちろちゃん、心の中でつぶやいてるんだ(爆)

> いかは縦と横の切り方の違いですか?
> イカ刺し大、大好きです。
ポンちゃんもイカ好き、、、大大好きなのね~
うち、太郎くんもイカ好きだよ
回転寿司に行っても イカの占める割合高い高い(笑)

このイカさんは、2種類だよ~
以前に頂いてたのを冷凍してたものなんだけどね
イカも高くなったから あんまり買えないi-229
【2017/07/05 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
おはようございます~!!
ティッシュ、わざわざちろちゃんがももちゃんの為に
取るなんて、人間みたいなことするんだ~っ!!
確かに、わんこって、人間の言っていることすべて理解して
いる感じあるものねっ!!ももちゃんも、ちろちゃんも
賢いっっ!!
鶏ガラスープは、メロンにもあげたことありますが、
漉したほうがいいのかっ!!そのままあげてた自分っ!!
確かに、脂っぽいですもんね!ももちろちゃんは天々さんの
おいしいご飯をいつも食べれて、幸せ者ですねっ☆
鯵のハーブ塩焼きっ!!おいしそうっ❤
【2017/07/06 08:41】 |  メロンのハハ #- | [edit]
メロンのハハさんへ

メロンハハさん、こんにちわ~
コメありがとう♪

> ティッシュ、わざわざちろちゃんがももちゃんの為に
> 取るなんて、人間みたいなことするんだ~っ!!
ちろでしょ~
わざわざなのか、自分が好きで取ってるのかは分からないんだけどね(笑)
ちろがティッシュで遊んでるとこ見たことないので
ももに取らされてるほうがおもしろいなぁ~と思ってi-237

ももはよく人の行動みたりして動くんだけど
ちろは、ももの後ばっかり追ってるよ
ふたり共、掃除機が苦手なんだけど
ももがちゃっちゃと安全な場所に移動するのに
ちろは逃げ回って、ようやくももの居るところに逃げ込んでるよi-179

太郎くんや私ようにはわざわざ漉さないけど
ももちろのためならエンヤこら(笑)

メロンハハさんもメロンちゃんにどうぞ~
一緒によばれる私らにもその方が体にいいもんねi-194

> 鯵のハーブ塩焼きっ!!おいしそうっ❤
メロンハハさん、ハーブ塩は便利ですよ♪
振って焼くだけi-278
【2017/07/07 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ももちゃんもティッシュ好きなんやねぇ~♪
それもわざわざゴミ箱に入ってるのをちろちゃんに取らせて
流石と言うか、知能犯やわぁ~(笑)

実はラックも大好きでパピーの頃お留守番中にティッシュを箱から
全部引っ張り出してて家帰ったそこら辺中真っ白になっててビックリよ‼️
今でも咥えて行くしね、だからラック家のティッシュの箱は
裏返しになってるよ(笑)

天々さん手作りのももちろちゃんのご飯美味しそう~♪
ラックにも是非食べさせたいわぁ~!
怪我から早く早く回復させるために作りに来てぇ~(^∇^)

最後になりましたが先日はラックへの
お見舞い、応援コメントありがとうございました*\(^o^)/*
おかげでラックは元気にしてますよぉ〜♪
【2017/07/08 19:11】 | ラッパ #- | [edit]
ご無沙汰です(笑)
ナイスな連携プレーね〜

我が家も たまに ティッシュをゴミ箱から
引っ張り出してたけど
たぶん 高級ティッシュ?
香りが付いてるやつは、甘いらしい(笑)
それはやめて 安くて流せるティッシュは
いたずらしなくなったよ〜(≧∇≦)

天々さんちは 高級ティッシュかい?( ̄▽ ̄)
【2017/07/10 12:20】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、おはようございます

返事が遅くなりました~
コメありがとうございます♪

> ももちゃんもティッシュ好きなんやねぇ~♪
> それもわざわざゴミ箱に入ってるのをちろちゃんに取らせて
> 流石と言うか、知能犯やわぁ~(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
ももらしいでしょ

どうやってちろに取らせてるのか
ふたりの会話をほんま聞いてみたいですよ(笑)

ラックくん、ティッシュを1箱ごと出しちゃったんだi-237
さぞかし楽しかったんだろうね~(笑)

ももは、ティッシュ箱を置いといても出したりしないんだけど
ティッシュが落ちてたり、ちっちゃなゴミ箱なんかだと出したりしてやるよi-179

ラックくん、順調に回復してはるね
ほんと良かったi-228^^
近かったら出前に行きますよ~i-278

お花のエリカラもよく似合ってやるけど
早く取れるのが一番ですね♪
【2017/07/12 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
コメありがとね~
返事が遅くなってごめんね

> ナイスな連携プレーね〜
でっしょ~~i-278

どんな風にやってるのか
マジ生で全部を見てみたいわ(≧∇≦)

えぇ~~~
高級ティッシュとそうじゃないのとちゃんと分かってるんんだ
しかも甘いの??
ミドちゃんも文ちゃんもすごいね(●´艸`)

うちは、安いティッシュだよんi-237

しかも箱に入ってるのは遊ばないねん
使いさしがええのかな
それもちょっとねぇ~(笑)

【2017/07/12 10:26】 | もも天々 #- | [edit]
エアコン生活始まったわねっ^ - ^
うちも少し温度を上げたら直ぐに延び延びポーズです。
ティッシュ争奪遊びを想像しながら、微笑んでいるふぇあり姉さんでした(^ν^)
【2017/07/12 18:02】 | ふぇあり #ZLWYz.16 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/14 06:21】 | # | [edit]
ふぇありさんんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがとね~
返事が遅くなってごめんね^^;

ほんまに、、エアコン生活始まりましたね~i-229
ももちろのおかげで、外から帰ってきても涼しので
快適なんだけど電気代はコワいわ(笑)

ミミちゃんもキララくんも
温度管理をちゃんとしてもらってるから快適ですね~i-278

> ティッシュ争奪遊びを想像しながら、微笑んでいるふぇあり姉さんでした(^ν^)
(●´艸`)フ゛ハッ
いろんな想像で遊べるんだよね~
【2017/07/17 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです~~
コメありがとうi-176

新しいブログも見せてもらいましたよi-237
楽しそうに元気にしてはるので安心しました
これからも遊びに行くねi-278

いろいろと大変だったんですね
頑張ってはる鍵コメさんは素敵ですよi-179
山あり谷ありのときもあるけど
鍵コメさんは頑張り屋さんなので大丈夫ですよi-178

あまり頑張りすぎて、気を使いすぎて体調を崩さないように
気をつけてねi-228
【2017/07/17 14:03】 | もも天々 #- | [edit]
ご無沙汰~^^

毎日暑いね(怒)
後2,3ヶ月の我慢かな(;▽;)カラダモチマシェン

ワンコって、テッシュ遊ぶの好きだね~^^
特にゴミ箱に入ってるヤツ(笑)

ウチはダンナの部屋のゴミ箱のみ、
アレルギー性鼻炎やからテッシュが多い( ´艸`)ムププ
1人にされたストレスだろね。

1度、どうやってるんだろう?ってビデオ仕掛けたよ(爆笑)
【2017/07/25 18:43】 | 桃 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、おっはよ~
コメありがと♪

ほんと!!
毎日蒸し暑いわ~
会社の行き帰りに保冷剤が手放せないよi-229
早く涼しくなってほしいね~
桃さん、夏ばてしないように気をつけてねi-228

> ワンコって、テッシュ遊ぶの好きだね~^^
> 特にゴミ箱に入ってるヤツ(笑)
取るのが楽しいんかな~
桃太郎くんも遊んでたんやね

うちのももは、足が短いから
ちっこいゴミ箱専用だよ(笑)

> 1度、どうやってるんだろう?ってビデオ仕掛けたよ(爆笑)
えぇっ!!!
ビデオ仕掛けたの~
どんなんやった
面白そうやねi-237

いいなぁ~~
私も見てみたいなぁ~
【2017/07/28 10:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2070-cd08914c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫