家族旅行の二日目、、、 (v〃∇〃)ハ

 2017-05-14
旅行の二日目


前日の晩ご飯は
食べなかったももちろだけど

朝は、
しっかりご飯を食べてくれました

IMG_0065_1mdndndbf000ss2s5d699qq8weeprolkおおうぇ
おっ♪

IMG_0069_1kfmfmfngnnnwnwww0e256q5q9qw0w0eゆう
ちろちゃん、せっかく誘ったのに
ももちゃんのノリが悪いなぁ~(笑)

おむつ姉妹 ((●≧艸≦) 可愛いなぁ


IMG_0072_1kdmdndfnnnwww0e256q9qw000zz6xlkmmmj
JJ、覚えときや
女の子は、にぎやかなんやで~(笑)

なんて感じで
出発時間までまったりしてました


さて、
用意もできたし出発しましょうか

IMG_0075_1mvンbbv0002020ddd56f889wwwぺおえkr
ももちろは、
仲良くカバンの中

しばらくしたら
ももは、天々の膝の上に来るんだけどね  

IMG_0080_1mndndbfnnnaaas5895ww9e000qq69wa.jpg
ぶっ!!
歯が見えてるで

ももは、隠してるけど
出っ歯だもんね (●´艸`)

IMG_0082_1mfmfンg000s2s0d56q5q5q89w000ww5え6lllmんん
ももはアゴの中に歯が収まらへんようで
前だけ出てるねん
それをうまいこと
上唇とひげでカバーしてやるよ


IMG_0077_1mcンcんbvss0ss0d20ff56f9g8888qqw
JJとたいよう君は助手席

二日目は、
ちょっと日差しが暑かったので
スカーフでターフを作ってもらってやるねん (≧y≦*)  母の愛だね


この日は、
信楽周りで帰るんだけど

ここまで来たし、
竜王アウトレットに寄りたいって弟が言い出したので
寄ってみると


車、車、車、、、、の大渋滞  私、アウトレットはパスする


行っても欲しいもんないし
天々と妹は、
車で待ってることにしたんだけど

あまりの車の数と、遠くの駐車場しかないので
弟も行くのを断念しやった(笑)

それに、
お腹の大きなお嫁ちゃんが大変だもんね


アウトレットを通過して
信楽に向かってると


想定外のことが、、、

5/3.4.5日と
信楽焼きの陶器市がやってるらしくって
渋滞してるねん ヾ(;´▽`A``アセアセ・・


トロトロ車を走らせてたら


テラスのあるレストランを発見!!!


ちょうどお昼前だったし、
テラス席でワンコもOKならいいなぁ~と
電話をしてみると


大丈夫でした~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

IMG_0084_1bmbんbbbdddd02f0000ああ56s988w8w9えrrpとk
テラス席は、貸切状態

しょくじ1494372756977まなんsんsんsskど

まずは、ビール
IMG_0086_1dkddmnfdg0g002h32a5a6s90qq8q9w6.jpg
(v〃∇〃)ハ いただきまっす


IMG_0093_1あkkkdjdf00020bblんkmmmm
弟の頼んだカツレツ

IMG_0094_1居mんんんfんff0202020g56h56
天々とお嫁ちゃんは、ハンバーグ

IMG_0102_1うd00000202ffflllf、fmんdんdbdf
妹の頼んだパスタ


弟、お嫁ちゃん、私の順で料理が運ばれてくるんだけど

妹の注文した料理だけが
なかなか出てけえへんねん

ようやく来た~~~と思ったら

弟がお替りを頼んだご飯とクラムチャウダー(爆)


IMG_0100_1mcんbbdbdd0d2f000ああ5あ69s00q0q5q8w9え
この写真の時は、
まだお預け状態です  お先にすまないね~(笑)


IMG_0097_1mmmfンfgg0g02h0000ss568d966q8q9qw5うぇ
日陰やったので、ちょっと肌寒いから
ももちろはタオルで巻いてますよ


IMG_0101_1020200dddldkfmmnwwwe5e89r0qw69.jpg
みんなセットを頼んだんだけど
メインのほかに
2種類のサラダとクラムチャウダーと
デザートが付いてて

ご飯とクラムチャウダーはお替りOK

お料理は美味しい上に、ボリュームがあって
値段も食後の飲み物をつけて1300円ほどって
すごくいいお店を見つけました 



腹ごしらえもしたし、
次に向かいますか

お次は、牧場らしいんだけど

走ってると

これまた、
美味しそうなパン屋さんを見つけたので入ってみることに
IMG_0107_1mンbんbsbbssd0d2f0000ww5w69え


kmsnsnsbdbbee5r91494372385782.jpg

IMG_0109_1mcncnbv00s0s0s2d555w6w9e00qw9.jpg
たぬきパンに

IMG_0108_102b0b2b0n5555s8s9s5d000ww5w9え
信楽焼のたぬきさん

パンを買ったら

渋滞の中に戻って牧場を目指しますよ

って、
天々は車の中で寝てたんだけどね 


はい、山田牧場さんに到着
IMG_0113_1cmcnvbbbaaa0a2s000w2we3qqw89.jpg

妹から聞いてたのは信楽牧場やってんけど
着いて起きてみると 山田牧場(笑)


IMG_0114_1mcncnbvss0ss02d000ww5w6e9q0q02w.jpg


IMG_0115_1mddndnfbwww0w0w2e66q6q5q8w900aa6s9d.jpg

牛さんはどこかな

IMG_0118_1mnxnxncbnnnddd0f200aa56s98q89qwmgghy
( ̄∇ ̄;) オイオイ・・
まだそんなに歩いてへんで

IMG_0120_1mfnfngbaaa0a2s000xx2c569w8w0wekjjjjjh

牛舎に向かってると

あっ
子牛さんがおるね
IMG_0123_1msんsンdbんんwww0え2000ああ6あ9s5くぇえ

って、、、

ももとうしあんとちろ1494372385699ああははsssmmmうし
また、ももが挑んでってるよ

昨年の鳥取旅行の時も
ももだけ、ラクダに吼えてたけど

今回も ももだけ




うしさんとわんず1494372385259kmmms
ほっといたらんといて~(笑)

ちっこいくせに気だけは強いんやから


IMG_0130_1020v2v0vb5555s6s9d800qq5q6q9w0a.jpg
ここの牛は、つながれてないからかな
穏やかな優しい顔をしてました 


IMG_0131_1eeeesjsmsンdンdf02f0f2g05000っうぇいお
牛さんのミルクから作られた
アイスクリーム

妹からちょこっと味見でもらったんだけど

ソフトクリームとジェラートの間って感じで
あっさりしてておいしかった
IMG_0133_102v0v2v0b2hjiiouytrbbbxvxcmmmmmんhjk
う・・うん
JJ、おいしいよ~

そんな顔で見られると食べにくいな(笑)

IMG_0132_1いうskssdmmdndnf000e1e2e5r69q
プリンも半分こ
これもおいしかった~

IMG_0134_1020vvmvbんななあhsksじぇえいろtぽおおw
ぶっ!!
すんごく見られてやるで(笑)

IMG_0136_1mmんffンfンbg020d2d0d5f599q8qw0w0
たいちゃん、可愛いな

みんな大人しく待ってたから
アイスクリームもプリンも
少しずつだけどあげたら
ももちろだけ食べなかったよ


弟とお嫁ちゃんとは
奈良に入ってからお別れして

妹と天々は、天々の家へ

荷物を全部下ろして
片付ける間
妹にワンコを車の中で見てもらってて

天々がお風呂に入ってから
ももちろをお風呂に入れて

JJ,たいちゃんを妹がお風呂に入れてから
妹がようやくお風呂に入って

ひと段落です

旅の汗を流して気持ちよか~~

IMG_5120_1bmbmbnnnddd0d2f000aa56s98q0qwe.jpg
帰りにスーパーに寄ってもらって
お寿司とお惣菜で晩ご飯

IMG_5122_1cmcncbvf0f0f0f2g3556ss89dwwwpeolqkw.jpg
天々の大好きなお寿司

セロリと大根のカレー
IMG_5118_1nnnbxnxbcdd0d0f2000ss6d9888q5q8w.jpg
旅行に行く前に作ってたんだけど
これがおいしかった~

IMG_5131_1mncncbvnnnnsss0d200aaa56s90qw58.jpg
JJ、たいちゃん、疲れたね
ありがとね~

IMG_5130_1mんんdンdbdf0002あ0ああ5s698q8qqpをwヶ
ももも お疲れで寝てるけど
ちろだけ元気やわ(笑)


新しい家族を迎えての初旅行は大成功~~ヾ(≧∇≦)〃

妹ちゃん、運転を頑張ってくれて
ほんまありがとね
旅行を企画してくれた弟にも
感謝です
快く参加してくれたお嫁ちゃんにも
もちろんワンコたちにも感謝感謝です

誰が欠けても成り立たなかった旅行
ほんとに楽しかったぁ~~


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
じっくり読ませてもらっちゃった♪
2日目も楽しい1日だったね(^_-)-☆

ももちゃん、出っ歯ってのは初耳~。
気付かなかったワ(笑)
でも可愛い。バッグから出た顔が最高♪
お昼もすごいボリュームだね。
みな美味しそう。

あらら、牧場違い?(笑)
牧場が多いのかな。
ふふ、牛さんに挑むももちゃん、可愛い~。
うんうん、前回もラクダさんに挑んでるの覚えているよ。
ワンちゃんたちも皆楽しんだみたいで大成功の旅行だったね♪
来年はまたひとり増えるのかしら( *´艸`)
楽しみだね。
【2017/05/14 14:17】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
こんにちは♪
あはは~またまた天々さん
お昼から飲んでる~^m^
ここのランチ、すごいボリュームだね!!
ももちゃん、牛さんにケンカうってる?(笑)
プリンもソフトクリームも美味しそう♪
みんなの視線がツラいね^^;
寄り道したりしながらののんびり旅行♪
一泊だとあっという間だよね!
でもギュッと凝縮されて家族みんな
楽しめたみたい♪こういう旅行は
これからも続けたいね♪(^^)
【2017/05/15 13:48】 | まるママ #- | [edit]
天々さん、旅行記ありがとう(o^^o)
ももちゃん、隠れ出っ歯ちゃんでしたかぁ(笑)
可愛いなぁ💕

ランチはボリューム満点ね!
ビールが美味しかったっしょ?(笑)

ももちゃん、またまた、大きな相手に
頑張ったね( ̄▽ ̄)
きっと 向こうは???だったと思うわ(笑)

旅行は準備やら大変だけど
楽しいよね〜
思い出いっぱい増えるし♪

お疲れさまでした。
【2017/05/15 17:21】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
GWの人ごみの中、ゆっくりな場所でいいショット撮れたね。

まずはビール、やっぱりこれでしょv-218^^
ももちゃんは、出っ歯なんだ~?

桃太郎は下の歯が出てて、
アンダーなんちゃらとかって言ってたけど
それがまたカワユイかった。

ブスな子ほど、可愛い(•'╻'• ۶)۶(爆笑)

海鮮巻き、美味しいよね。
以前スーパーの惣菜に勤めてたけど、
節分の時なんて、海苔二枚つなげて巻いてた(笑)
1切れでもどうやって食べるんや~っ^^

姉弟+ワンコの、楽しい旅行が伝わって来るよ。








【2017/05/15 17:30】 | 桃 #- | [edit]
2日目も楽しそうだね♪
ももちろちゃんオムツかわいい(笑)
JJちゃん本当に優しいね~
ヨーキーで男の子なのに~
実家にいたヨーキーからは想像つかんよ(笑)
また家族で旅行いけるといいね♪
【2017/05/15 19:31】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 23:18】 | # | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ももさん、長いブログを読んでくれてありがとうねi-228
すっごくうれしいです~

> ももちゃん、出っ歯ってのは初耳~。
> 気付かなかったワ(笑)
気づかないでしょ((●≧艸≦)プププッ
上手に隠してるからね
ぺろってめくったらバレるんだけど(笑)

> お昼もすごいボリュームだね。
> みな美味しそう。
ボリュームはあるんだけど
ぺろりと食べれちゃったよ

旅行中とかって、何でか胃袋が大きくなってるよねi-237

> ふふ、牛さんに挑むももちゃん、可愛い~。
> うんうん、前回もラクダさんに挑んでるの覚えているよ。
ももさん、覚えてくれてたんだ
ありがとね~うれしいわヾ(≧∇≦)〃

あの時も ももだけやったけど
今回も ももだけでした(爆)
あんまり吼えるから 近づけたら
慌てて後ずさりするんだけど
また吼えてたよi-229

なん件牧場があるのか分からないんだけど
ここは牛さんがつながれてなかったので
ここの牧場でよかったねって話してたの
やっぱり拘束されてたりすのを見るのはちょっとねi-235

うん♪
この夏には新しい家族が増えるんだ~
これからがまた楽しみだよ

ももさん、ほんまありがとね♪
【2017/05/16 14:44】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> あはは~またまた天々さん
> お昼から飲んでる~^m^
(≧y≦*)
まるママさん、正確には朝からでした(笑)

妹も弟も見慣れてるけど
お嫁ちゃんは初めてだから呆れてたかもi-278

> ここのランチ、すごいボリュームだね!!
そうなんよ~
こんなにいっぱいって思ったけど
おいしかったからぺろりと平らげてました
旅行って胃袋が大きくなるよね(笑)

> ももちゃん、牛さんにケンカうってる?(笑)
そうなんよ~
昨年の鳥取ではラクダにケンカを売ってたけど(爆)

プリンもソフトクリームもおいしかったよ
って、私は 一口二口くらいなんだけどね~
ワンコももらってやったi-179
って、あの視線はね・・・ あげないわけにもいかないわ(笑)

まるママさん、ありがとね♪
ほんと、今度は姪っ子ちゃんも一緒の旅行だよ
いつになるか分からないけど楽しみだわi-179
【2017/05/16 14:51】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと

> 天々さん、旅行記ありがとう(o^^o)
temariさん、こちらこそですよ
長いブログを読んでくれてありがとねi-237

> ももちゃん、隠れ出っ歯ちゃんでしたかぁ(笑)
> 可愛いなぁ💕
そうなんですよん
ももは、隠れ出っ歯(*≧m≦*)プププw
上手に隠してるでしょ(笑)

> ランチはボリューム満点ね!
> ビールが美味しかったっしょ?(笑)
ビールもランチも美味しかった~~
こんなに食べれんと思ったけど
旅行とかって胃袋が大きくなってるから
ぺろりと食べれたわi-237

旅行は、朝から飲めるから最高~(爆)

> ももちゃん、またまた、大きな相手に
> 頑張ったね( ̄▽ ̄)
> きっと 向こうは???だったと思うわ(笑)
だよね~
相手にしてないけど
ももは、一生懸命に吼えてやんねん
しかもシッポをブンブン振り回して(笑)
近づけたら逃げようとするくせに
適度な距離があるとまた吼えてるんよ
何言ってるんだろうね

temariさん、ほんまありがとね♪
今回は、お嫁ちゃんが参加してくれたことで
共有する人が増えてすごくうれしいねん
ほんまいい旅行でしたi-228
【2017/05/16 14:58】 | もも天々 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> GWの人ごみの中、ゆっくりな場所でいいショット撮れたね。
(≧y≦*)
そうなんよ~
GW中だったけど、のんびり旅行を楽しめたよ

> まずはビール、やっぱりこれでしょv-218^^
だよね~i-237
私は朝から飲んでたけど(爆)

乗せてもらってる身だから
気楽に過ごさせてもらいました
ありがたや~~(笑)

おぉ!!
桃太郎くんは下の歯やったんだ
ももと反対なんだ~(●´艸`)フ゛ハッ

> 桃太郎は下の歯が出てて、
> アンダーなんちゃらとかって言ってたけど
> それがまたカワユイかった。
分かる分かる
桃さんの言ってるめちゃ分かるわ~~
私もめくって見ちゃうもんi-237

こういうとこが可愛いって思ちゃうよね(笑)

> 海鮮巻き、美味しいよね。
> 以前スーパーの惣菜に勤めてたけど、
> 節分の時なんて、海苔二枚つなげて巻いてた(笑)
> 1切れでもどうやって食べるんや~っ^^
ナイフとフォークで切って食べるとか
って、そんなわけないけど
大きいと食べにくいんだけど
なんかうれしくなっちゃうよi-278

> 姉弟+ワンコの、楽しい旅行が伝わって来るよ。
桃さん、長いブログを読んでくれてありがと~
めちゃうれしいでっす♪
【2017/05/16 15:18】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、お疲れさぁ~~ん♪
コメありがとね

朝からチューハイ飲んで
ご機嫌な旅でしたよ~んって
それ以外もいっぱいいっぱい楽しかったです(笑)

> ももちろちゃんオムツかわいい(笑)
赤ちゃんのようで
オムツ姿って、萌ぇ萌ぇしちゃうよね~
私が生みましたって感じ((●≧艸≦)プププッ

JJはね、、ほんま優しい男なのよ
mukoちゃんのいうようにヨーキーぽくはないねi-179

> また家族で旅行いけるといいね♪
ほんとにほんとに
また行きたいけど
今度は、姪っ子ちゃんとだね
いつになるかな~i-237

mukoちゃん、今回もありがと~♪
【2017/05/16 15:24】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと~~

しかも早速に連絡もありがとi-237

私も言い出しながらどきどきしてます(笑)
【2017/05/16 15:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2060-8ff1c824

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫