家族旅行の1日目、、、 ヾ(@^▽^@)ノ

 2017-05-10
旅行の1日目です♪


3月の半ば頃、

『 5月に姉弟とワンコ旅行をしたいんやけど、、、 どう~    』

と、弟からラインがあって


妹に話したら

『 私、3日と4日やったら行けるけどな~         』

との返事があってんけど


5月の3日、4日って ・・・ 
GWの真っ只中やん   



ワンコと泊れる宿なんて
今からムリやろなぁ ・・・
と、思いつつも いろいろ探してたら

見つかるもんですね~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ


さすがにレンタカーまでは
大きい車が借りれそうになかったので
二台に分かれてしまったけど

初回の旅行は、
この方が気兼ねがなくて楽でした(笑)


妹との待ち合わせ場所までは
弟の車に乗せてもらって
妹の車に乗り換えたら出発です 

IMG_0004_10v0v0v2bnmmnsnsshdrriitqqw5しし
妹が作ってくれた
5ワンコお揃いの服に着替えてますよ


行き先はね ・・・ 彦根だよん
IMG_0002_1vbmvvnb00n56888w9wwwpoelkamamansす
ももも、ちろも
どこに行って同じやもんね~(笑)


IMG_0005_1dkddjff00fg2555w8w9うぇ665qq0q00ww6え9
JJ、、寝てますね 


道中のルートは、
妹と弟にお任せで  

いろいろ調べてくれたので
渋滞に巻き込まれることもなく

1時間も早めに
ランチのお店に到着

菜園カフェ プレーゴ 栗東店さん

無題momo,watasihakoko
ももが見当たらないと思ったら
ちゃんと写ってました 

さすが、ももやな(爆)


お揃いの衣装は、
製作者の妹いわく
『 チームJ 』 の衣装なんだって
無題taityoyoumssnanati-munnnna
隊長のJJ
みんなを引っ張りくださいね~ (●´艸`)


では、、、

まずは、ビールって ・・・
天々だけです
IMG_0010_102020bb5b65n555d5d8d9f000qq6q5w9a.jpg
ありがとね~
いただきまっす(笑)

IMG_0012_1矢ssskksmdjfr02r0rt5555e6e8r96we5er
サラダ

IMG_0017_2smsmsンsddd0f232w2ww56え90q0qq5w6w9え5あ
みんなはスパゲティセットで

天々は、リゾットセット
IMG_0016_1利kkksmsndnddd0d0f255e6e89lk
これがおいしかったぁ~


IMG_0020_1vvmvmvnb0000x2xx5c666qq8q9wwwpwolekz.jpg
暑くもなく、心地よい風が吹いてて
気持ちよかったですよ



多賀大社へ向かう前に
ちょっと休憩

IMG_0023_1nxxnxbcb000c2cv568q9qqpqolwkwiemnnxx.jpg

IMG_0025_1kddmmdnf000a0aa2s3666qqqqpowwlke.jpg
みんな思い思いに走ったあとは


この日のメインの
多賀大社へ
IMG_0032_1fkfkfmンg02d02ff5gqqっくぉっくぃkwkwめんs5s69d0あs5

IMG_0035_1fkfkfjgmんなああ0s20s5d688q8q9wwpをえlkmsんsbd

IMG_0043_1ssksksjdmmnfn000e2ee5r666qq89w.jpg

IMG_0045_102b0b2b0n5555s6s8d99qqpqowlwkemn.jpg

IMG_0044_1dkdjdmfnnnnaaa0s200ee5e69r00qqq5w8.jpg


多賀大社へは、
お嫁ちゃんの安産祈願が目的でした
IMG_0042_1mcmcンv0v0v2b000ああ5あ5s899ww80え00qq6w9
新しい家族の誕生が
待ち遠しいなぁ~


5551494372753397_convert_20170510131036555.jpg
全員でパチリ

IMG_0047_1mンdンddd0d2f000qq2q365w9うぇ0ああぁkそkd
女同士でパチリ



宿泊先に向かう前に
松原湖水浴場に寄ってみたら
IMG_20170503_170041smatubaratorikkgenssddf.jpg

IMG_20170503_170100sakskksisirki0s2ssdkdof.jpg
貸切状態でした 

ここは、
鳥人間コンテストが行われるところらしいです



IMG_0055_1mンcンcんvbvvv89っううぃえ025xxkc

IMG_0059_1mccんcンbvbssんだ00002あ5あ6ss8d9うぇ

IMG_0058_1022cccmcnnnssd589qqq6q58w90zz5x6.jpg

IMG_0057_1mmmdnndnss0s0s2d25666q5qq89q5w56.jpg
リードもないから
みんな自由に楽しそうに走ってやったけど


てん1494372386097tenennda0a2a0ss2s5d666_convert_20170510133702てて
ちろとたいよう君は
呼んでも振り向きもせず暴走するので
捕獲しました(笑)

IMG_0051_1mcmcnnvf0f0f2g5665s8w9weeportqw.jpg
さぁ~、ホテルに行くかな

晩ご飯は、
途中で買出しをして 部屋でよばれました


お嫁ちゃんには、
サプライズプレゼントなんかもあったりで
賑やかでしたよ (ノ∇≦*)


IMG_0061_1jdddmmfn00023ああ2あs5s89w9w8え9qqq69ww
ここちゃん、
弟にマッサージをされて至福の時


ここ1494372385980aksjsmnee0er2256w5weqwiow888_convert_20170510125543
衣装には、こんな風に
それぞれ名前を縫い付けてくれてるねん (≧y≦*)  すごいなぁ~


こんな風に
楽しい1日目は終了です 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
すご~い、ワンコ全員おソロの服?
妹さん、器用だね。しかもちゃんとお名前入り♪
楽しい旅行になったね。
5ワンコちゃんもいると賑やかそうだね~(笑)
お嫁さん、おめでたなのね♪
可愛い甥っ子か姪っ子が生まれるのね。楽しみだね(^_-)-☆
鳥人間コンテスト!
さすが広そう~。
ももちろちゃんたちも大喜びだったでしょう(^◇^)
旅行なんて長らくご無沙汰なので、
見ててこちらまで楽しい気分になれました。
ありがとう♪
次も楽しみにしているネ(^^)/
【2017/05/10 15:46】 | もも #- | [edit]
家族旅行!のんびり楽しめたようでよかったね♪
また昼からビール飲んどるし(爆)
チームのお揃いの洋服も名前が入ってて
素敵よ♪
家族旅行の時はこれを着て集合だね!
次の旅行も楽しみだね٩(●˙▽˙●)۶
【2017/05/10 15:48】 | muko #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
さっそくにコメありがと~

> すご~い、ワンコ全員おソロの服?
> 妹さん、器用だね。しかもちゃんとお名前入り♪
そうなんよ
妹が作ってくれたんだけど
名前まで入ってるからびっくりしちゃったi-237

これ、水で濡らしても着れる素材なんだって
これからの季節に役立つから助かる~

ももだけ、ぼぅぼぅの体を見慣れた過ぎたせいか
ちょっとサイズが大きかったんだけどね(笑)

> 5ワンコちゃんもいると賑やかそうだね~(笑)
みんな吼えないから賑やかというか、、わちゃわちゃしてるよ
どっちを向いてもワンコばっか(*≧m≦*)プププw

> お嫁さん、おめでたなのね♪
> 可愛い甥っ子か姪っ子が生まれるのね。楽しみだね(^_-)-☆
そうなんだ~
もう女の子って分かってるの
弟が、女の子だぁ~~~ってにまにましてやるよ(笑)
ほんと楽しみやねん
我が家の初孫i-278

> ももちろちゃんたちも大喜びだったでしょう(^◇^)
リードなしで自由に走らせてたからね
うれしそうに走ってやったよ

写真の載せ忘れたから
再度、載せ直したんだけど
若干二名、暴走するから捕獲しました(笑)

ももさん、最後まで見てくれてありがとね~
次もよろしくですi-278
【2017/05/10 16:39】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
さっそくにコメありがとね~

> 家族旅行!のんびり楽しめたようでよかったね♪
うん♪
天気も、めちゃ暑いとかではなく
風が心地よかったのでドライブしてても楽だったよ
ワンコにもよかったわ(≧y≦*)

お嫁ちゃんの体調もよかったしi-278

> また昼からビール飲んどるし(爆)
(。-∀-)ニヒッ
mukoちゃん、甘いなぁ~~
朝からチューハイ飲んでたよ(爆)

> チームのお揃いの洋服も名前が入ってて
> 素敵よ♪
> 家族旅行の時はこれを着て集合だね!
忘れないようにしなくっちゃi-237

> 次の旅行も楽しみだね٩(●˙▽˙●)۶
mukoちゃん、ありがとうね
うれちいわi-237

載せ忘れた写真があったので
一枚追加したった
ちろとたいちゃんの捕獲写真((●≧艸≦)プププッ
【2017/05/10 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
妹さん、すごいね~!!
みんなお揃いのお洋服
作って来てくれるなんて(^^)
みんなでワイワイ旅行♪いいなぁ~♪
やっぱり天々さん飲んでたね^m^
ちろちゃんとたいようくんの捕獲写真!(笑)
思いっきりウケまくったー(笑)
1日目からもう楽しすぎだね!!(^^)
続きも楽しみ~♪

お嫁さん、おめでたなのね!
安産祈願もしたし元気な赤ちゃんが
生まれますように!(^^)
【2017/05/10 17:56】 | まるママ #- | [edit]
おはよう♪

姉弟旅行 仲が良くて羨ましいわ
我が家ならすぐに喧嘩になりそう それぞれが自己主張
行きたいところも食の好みもまるで違う(笑

お揃いのお洋服 妹さん作凄いね 皆良く似合っているしね

新しい家族の誕生も楽しみね

ちろちゃんとたいよう君 傑作だね(笑
【2017/05/11 07:56】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/05/11 10:56】 | # | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと

服でしょ、、
うちの妹は手際よくちゃっちゃか作るからね~
お陰で助かってるよ(笑)

とくにこの服は、夏場だと濡らして着せれるんだって
これからの時期に活躍しそうですi-237

> やっぱり天々さん飲んでたね^m^
うん♪

弟が私専用のクーラーボックスも持ってきてくれたよ~(●´艸`)フ゛ハッ


> ちろちゃんとたいようくんの捕獲写真!(笑)
> 思いっきりウケまくったー(笑)
> 1日目からもう楽しすぎだね!!(^^)
> 続きも楽しみ~♪
まるママさん、ありがと~
ウケてもらえたなんてうれしいなぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

まるママさん、弟とお嫁ちゃんにもありがとうi-228
実家の初孫なんだけど
どんな風にみんなが変わるのか、、、変わらないのか
想像するだけでワクワクなんだ♪
【2017/05/11 14:16】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

うちもね、、結構ケンカもあるんだけど
妹と弟も、この前の結婚式で仲がちょっと戻ったからね(笑)
それに今回は、お嫁ちゃんとワンコがメインだからi-278

この服ね、、、夏場に着せるとき濡らしてあげると
クール服になるらしいねん
これからの季節に助かるよ~

うちの妹は、こういうの作るの趣味だからね
お揃いにしたかったみたいi-278

> 新しい家族の誕生も楽しみね
はやとうりさん、ありがと♪
実家の初孫ちゃん♪
どうなるんかな~
想像するとなんかワクワクするよ

> ちろちゃんとたいよう君 傑作だね(笑
もう、ふたりとも言うこと聞かないから連行よ(笑)
【2017/05/11 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、たっだいま♪
コメありがと~

> それと…
> 弟嫁ちゃん、おめでとう㊗️
> 天々さん、おばちゃんになるんだね〜
> 姪っ子ちゃんに確定なんだね?
temariさん、弟とお嫁ちゃんにもありがとねi-179

そうなんよ
私、おばちゃんになります(●´艸`)フ゛ハッ
って、見た目はしっかりおばちゃんだけどね(爆)

ほんとに、、楽しみなんだ~

そぅそぅ
女の子って調べ済み
もう間違えはないらしいよ(笑)

弟は、女の子って聞いてデレデレしてやるでi-278

> 赤ちゃんが生まれると
> なかなか一緒に旅行とか行けないから
> ちょうどよい時期に行けて良かったね!
そうなんよi-228
それがあるから今回、の旅行に行くことにしてん
お嫁ちゃんの体調も良かったら
ほんと楽しい旅行になったよ

> みんなお揃いのお洋服。
> 妹ちゃん すごいなぁ
> ちろちゃん ピンクが似合うね╰(*´︶`*)╯♡
> びっくりだよ。
妹は、こういう手作りは好きやし
ちゃっちゃか作らはるからね~

それにこの生地が夏場は濡らして着せると涼しいんだって
これから役立つから助かるよi-179

> 捕獲ショットが
> メチャ可愛いわ❤️
おもしろいでしょ(≧y≦*)
【2017/05/11 14:29】 | もも天々 #- | [edit]
いいな~~いいな~~羨ましいヽ(;▽;)ノ
妹さん凄いね(゚д゚)!
ワンコ服って結構お高いし^^

捕獲されたか~^^
いいショット撮れたね('∇^d) ナイス☆!!

羨ましい2日目、待ってるよ♫



【2017/05/11 19:57】 | 桃 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/11 20:10】 | # | [edit]
楽しい旅行の様子と、皆さんのコメント、天々さんの返コメを読破して(笑)3倍くらい楽しめました(^^♪

弟さんも結婚してパパになることで、「家族」との付き合い方も変わってきたんじゃないでしょうかね。

姉弟3人と、5匹のワンコ。仲良く旅行ってホントいいですね☆

見てるだけでこちらもハッピーになります。ご両親もお子さん3人+お嫁ちゃんでの旅行を
きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。

姪っ子ちゃんが誕生したら、おばさんの世界もまた広がりますよ(^^♪

さて、この続きはどうなるのかな? 楽しみにしてます🎶
【2017/05/12 09:17】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
あれ あれれ こっちにいらしてたのね~
車の運転は おまかせやから ビールも気兼ねなくやね(笑)
姉弟家族 ワンもちろんで これは楽しい旅行やったね!
お揃いの ワンコ服がとっても可愛くていいなぁ
捕獲されたちろちゃんとたいよう君には笑ってしもたけど(笑)
そうそう お嫁ちゃんおめでたなんやね
おめでとう!!

私はGWは一日だけやけど 桃ママさんの晴れの国へ行ってきましたよ~
【2017/05/12 10:41】 | sheep☆ #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

桃さん、ワンワンパラダイスでしたi-278

> 妹さん凄いね(゚д゚)!
> ワンコ服って結構お高いし^^
おぉ~~
妹が喜ぶわ(笑)

うちの妹、服を作ってネットで売ったりしてるから
ワンコの服のお手の物なんよ
今回の服は、濡らして着せると涼しいから
これから時期に役立つので助かってるよi-237

> 捕獲されたか~^^
> いいショット撮れたね('∇^d) ナイス☆!!
このふたりは、前回の旅行でも捕獲されてるからね~
常習犯だよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 羨ましい2日目、待ってるよ♫
桃さん、うれしいわ~
ありがとねi-179
【2017/05/13 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ
コメありがとi-237

楽しんでもらえて私もうれしいわ~
あっちではいろいろとネタばらしがあるからね((●≧艸≦)プププッ

次は、、、鍵コメさんところでだねi-278
【2017/05/13 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがと~

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
今回の旅行は、お嫁ちゃん歓迎旅行でした~

弟夫婦のことはそっとしておこうと思ってたんだけど
そうするとなかなか距離も縮まらないので
旅行のことを弟が言い出してくれてよかってん
しかも、、あの時期にホテルまで取れるなんて
運もちゃんと味方してくれてるんだな~って
あらためて感謝感謝でした(≧y≦*)

> 弟さんも結婚してパパになることで、「家族」との付き合い方も変わってきたんじゃないでしょうかね。
ツヅレサセコオロギさん、
弟も奥さんをもらって ちょっと雰囲気が柔らかくなったよ
まだまだしっかりしてないし、気づかへんとこ多いけど
でも、お嫁ちゃんが来てくれたから変わっていってやるし
お嫁ちゃん、さまさま
ほんまありがたいよ(笑)

> 姉弟3人と、5匹のワンコ。仲良く旅行ってホントいいですね☆
>
> 見てるだけでこちらもハッピーになります。ご両親もお子さん3人+お嫁ちゃんでの旅行を
> きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
そうみたいです
で、、喜んでる親の姿が 私たちにもうれしいことですよ~i-278

> 姪っ子ちゃんが誕生したら、おばさんの世界もまた広がりますよ(^^♪
太郎くんのほうにも姪っ子ちゃんは居るんだけど
弟の子となると、、、どうなるんだろうね~(●´艸`)

ツヅレサセコオロギさんのコメ読んでたら
今からワクワクしちゃいます

> さて、この続きはどうなるのかな? 楽しみにしてます🎶
ツヅレサセコオロギさん、ありがと~
【2017/05/13 13:01】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> あれ あれれ こっちにいらしてたのね~
そうなんよ~
hahaさんのところと対面側だけどねi-278

> 車の運転は おまかせやから ビールも気兼ねなくやね(笑)
そぅそぅ
私専用のクーラーBOXまで用意してくれてたよ(爆)
ほんまありがたいわ~~(●´艸`)

> お揃いの ワンコ服がとっても可愛くていいなぁ
hahaさん、ありがと~
この服、濡らしても着せれるんだって
これからの季節に助かるよ

> 捕獲されたちろちゃんとたいよう君には笑ってしもたけど(笑)
このふたり、以前にも捕獲されてるねんで~
もう常習犯ですな(笑)

> そうそう お嫁ちゃんおめでたなんやね
> おめでとう!!
hahaさん、弟とお嫁ちゃんにもありがとね
うちの実家で赤ちゃんの鳴き声がするなんて
なんか不思議な感じ(≧y≦*)

> 私はGWは一日だけやけど 桃ママさんの晴れの国へ行ってきましたよ~
おぉ~~♪
hahaさん、桃ママさんのところへ行ってたんだ
お天気もよかったから最高のドライブだねi-179
【2017/05/13 13:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2059-a6e36828

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫