旅行の前の日と出発前と、、、達成感からため息が~ (v〃∇〃) ヤッタァ~~~

 2017-05-07
GWも終わりですね

天々の今年のGWは、、、

初日と二日目に
妹、弟、お嫁ちゃんとの旅行で

帰ってきてからは、
どこに行くこともなく
家中の大掃除で過ぎちゃったけど

ようやく、
自分の中で満足のいくところまで掃除ができました

太郎くんは、
ほぼ毎日 スロット三昧 (´▽`*)アハハー


多分、今までの私なら
ブツブツ言ってるところが
今回は、
ひとり好きなようにするのが楽やった(笑)


今日は、ひさびさに
ももちろとまったりさん (v〃∇〃)ハ


ホースとブラシを持って、家の外から窓と網戸の掃除をはじめ
お風呂場からトイレの網戸を外して
窓と網戸の掃除に
クローゼット、収納棚の中のものを引っ張り出して
棚の上や床などの拭き掃除、桟の上、戸などなど
とにかく気づいたところは 全て拭き掃除をした後は、
はっかオイルをスプレーして終了

ハッカの香りが満足感をさらにアップしてくれますよ

虫なども寄ってこないというので
掃除の仕上げという意味合いでも役立ちます

IMG_5135_1ああああikrkrmntw0w2w3e222qq8q9weas

昨日の夜は、
達成感から ため息しかでんかった(笑)
  


旅行の当日の
車庫のトイレ掃除と

ももちろのおもちゃも全て
お洗濯です

IMG_5073_1sssmsmnddd00f256e5e8r966q9q8w0aああ
洗濯ネットに入れてるけど
ちろは気づいたみたい

IMG_5077_15xx5x0c0c2c2v5599qq8q9w56a0a0sdいい

IMG_5078_1cmncncvv0v02b56a8a9a5qq4w6う
洗濯物から離れへんよ(笑)


IMG_5087_1cv2c02c0v5cv6b98sisowpwlwkemnaasええ
ぶっ!!

IMG_5095_1cmmcncvv0v0b2565aa8a950q0qqq65w9おお

おもちゃを干すようにセットすると

IMG_5097_1mンcんcbvんsss0s0s2d366q8q9q6wか
ふたりの掛け合いがおもろいな (●´艸`)


IMG_5101_1cvcmmcnvv0v0b2322a5a68s90q00qq2w96きき
ちろちゃん、
取らんでええで~

IMG_5112_1mんfbfghjjjっううぇいぉwwpをえlく
(´▽`*)アハハー


ここまで見てくださって
気づいた人も居られるかもですが

ももちろ、
旅行の前の晩に 散髪されちゃいました

IMG_5084_1mmcnccbvbnnnsss0s0s2s3d566qq89w.jpg
おっ、
すっきりちゃん♪

IMG_5092_1xcmxnxxx0x2v32555aa8s95ww8e90q.jpg
可愛くなったね
でも、疲れたよね~


何日も前から、カットしてあげてねって
お願いしてたのに

太郎くんってば、
いっつもギリギリやねんから
ブツブツ ブツブツ 

心の声が つい言葉に出てしまって
太郎くんが怒ってしまったという ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


IMG_5072_1いうkakkamamnanansss0s2d0rr5t
旅行に持っていくように
前日の作った、ワンコの野菜ハンバーグ


さてと、
そろそろ 弟が迎えにきてくれるかな
IMG_5117_1vmvnggg0h5689qqqpwowlekrma5s6jj
行くよ~


まだ少し続きます
もしよかったら お付き合いください (〃∇〃v)ィェィ♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
GWあっという間やったね!
明日から仕事...いややぁ~(爆)
整理も一段落したのね!達成感からため息って(笑)きれいに整理された場所、何回もみたくなっちゃうよね!
旅行記事楽しみや~更新まっとるね♪
最終日、ももちろちゃんとゆっくりしてね!
【2017/05/07 14:30】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/07 20:01】 | # | [edit]
天々さん こんばんは~♪

天々さんが掃除を頑張ってるのを見て
私もずーっと気になっていた
屋根裏部屋だけちょっと片付けたけど、
根気とやる気が続かなかったわ~(笑)
プチ片付けで終わっちゃった(笑)
ももちろちゃんの掛け合い
たしかに おもしろいね~
ちろちゃん、オモチャが気になってしかたない?
あの~
桃ママにはももちゃんもお子ちゃまに見えるんだけど・・・(笑)
ももちゃん。ちがうかな~?

ももちろちゃん。
すっきりカットしてもらって
お出掛けしたのね♪
次は旅行記かな?
楽しみにしてるね~。
 
【2017/05/07 21:47】 | 桃ママ #- | [edit]
こんなにも、お掃除がんばれる天々さんが
素敵!!
(断捨離も中途半端なイケテない私・・・・)

旅行楽しみにしてま~す
【2017/05/07 23:27】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
天々ちゃんおはよう♪

お掃除 えらいね~~
私はまだ手付かず
これから 速くやらないと暑くなるね
暑くなったら暑いからできへん って言い訳上手(笑

そのくせ ゼイタンは2度も続けて作るという摩訶不思議さ
好きなことだけは出来るらしい(笑

おもちゃ 大量にあるね 凄いわ
我が家わんにゃんは一切おもちゃで遊ばないという不思議な家

にゃんこのおもちゃ 床に沢山転がっているだけ 片付けんかい(笑

今日から仕事だね 嫌だね
【2017/05/08 07:03】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは♪
旅行当日から大忙しだったのね♪
大掃除もお疲れ様でした(__)
ハッカオイル?、初めて聞きます。
虫が寄ってこないなんていいね!私、虫超苦手なもんで。
普通のドラッグストアに売ってるのかな?
今度チェックしてみるね♪

おもちゃ大好きちろちゃんだもんね。可愛いなぁ♡
洗濯しても匂いで分かるのかな?
ももちゃんはおっとな~( *´艸`)フフ
すっきりさっぱりになったももちろちゃん♪
パパさんがカットしてくれるなんて、ほんと羨ましいよ(>_<)
旅行記事、楽しみにしてま~す(^^♪
【2017/05/08 10:41】 | もも #- | [edit]
おぉ〜♪春の大掃除気持ち良いわねぇ〜(o^^o)
みんなサッパリ散髪もしてもらって夏よ来い!(*^^*)うふふ
GW旅愉しかった 楽しかったかな?
お話楽しみにしています(o^^o)
【2017/05/08 11:26】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがと~

mukoちゃん、休み明けはしんどいね~
がんばっとるかぃ(笑)

> 整理も一段落したのね!達成感からため息って(笑)きれいに整理された場所、何回もみたくなっちゃうよね!
そぅそぅi-237

ため息ばっかりしてるから
太郎くんにも笑われてたよ(笑)

でも、ほんまにため息しか出んかった
こんなん初めてやわ
これからはメンテする感じでやってくよんi-278

> 旅行記事楽しみや~更新まっとるね♪
> 最終日、ももちろちゃんとゆっくりしてね!
mukoちゃん、ありがとね

昨日、ひさびさにのんびりできた~(≧y≦*)

今日は、ももちろがのんびりしてるやろ(笑)
【2017/05/08 12:47】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
コメありがと

旅行は楽しんできたよ~i-179

旅行に行くとね、ももが甘えたさんになるから
私的には、旅行も楽しいけど こっちゃも楽しみやねん(笑)

鍵コメさん、ありがとね
私の心の声がつい、声に出ちゃったよ(●´艸`)
太郎くんは、ひさびさに怒ってやったわ(笑)

掃除がこんなに楽しいなんて初めて~~i-237
太郎くんが居るとじゃまだから
いないでくれてよかったよ(爆)

これからは、ちょこちょこやっていくよ
これをもう崩したくない(笑)

おもちゃの側から離れないなんて可愛いね~♪

コメありがとね
少しでも参考になったらうれしいなぁ~i-179
【2017/05/08 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ
コメありがと♪

おっ
桃ママさんも掃除してたんだね
プチ片付けも片付けだよ~i-179
すっきりしていくとうれしいもんね

桃ママさん、
今度、私の掃除熱を桃ママさんにもうつしてあげよっか(笑)

> ももちろちゃんの掛け合い
> たしかに おもしろいね~
ふたりが並んでると こんなんしゃべってるんかな~なんて
ついいろいろ空想して楽しんでますi-278
桃ママさんにも楽しんでもらえてうれしいよ

> ちろちゃん、オモチャが気になってしかたない?
> あの~
> 桃ママにはももちゃんもお子ちゃまに見えるんだけど・・・(笑)
> ももちゃん。ちがうかな~?
(●´艸`)フ゛ハッ
たしかにね(笑)

桃ママさん、ありがとう
ぼっちら載せていきますね~
詳細は、もうご存知だとは思いますが(。-∀-)ニヒッ
【2017/05/08 13:03】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
コメありがと

いぇいぇ照ッ(〃ノ∇ノ)

今回のように掃除が楽しいなんて初めてやったわ
こんな風になるなんて自分でもどうなってるのか分からんかったよ(笑)

ここまできたら、逆にこれを崩すのがいや(爆)

ポンちゃんにも掃除熱をうつしに行こっか
ももちろ引っさげてi-278

> 旅行楽しみにしてま~す
ポンちゃん、ありがと
少し待っててねi-237
【2017/05/08 13:11】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

(v〃∇〃)ハ
はやとうりさん、おはずかしながら
ようやく掃除の楽しさを知った感じ(笑)

> これから 速くやらないと暑くなるね
> 暑くなったら暑いからできへん って言い訳上手(笑
ほんとだね
夏の暑さは半端ないもんね
ヘタしたら熱中症になったりする恐れもあるし
だけど、出来るときが一番いいタイミングなんだと思うよ
私も何年越しかのタイミングがやってきたよi-237

はやとうりさんは、片付け上手だからね~
すっきりさせることは厭わないんだろうね

> にゃんこのおもちゃ 床に沢山転がっているだけ 片付けんかい(笑
だいちゃんはおもちゃで遊ぶんだもんね
はやとうりさん、新鮮でしょi-278

> 今日から仕事だね 嫌だね
いますぐ帰りたいです~~~~
【2017/05/08 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと

なんか早くに目が覚めてしまったから
ついでに掃除をしてました(笑)

お陰でようやく掃除もひと段落したし
ももちろともゆっくりできる~i-237

> ハッカオイル?、初めて聞きます。
> 虫が寄ってこないなんていいね!私、虫超苦手なもんで。
> 普通のドラッグストアに売ってるのかな?
> 今度チェックしてみるね♪
ドラッグストアに売ってるよ^^
虫以外にもいろいろと使えるので試してみてね
私も少しずつ試してるところなのi-278

> 洗濯しても匂いで分かるのかな?
なんか分かるみたいよ
ベランダに干すまで洗濯物について廻ってやるで
『私のおもちゃ、どうするの~』って言いたいんだろうな
なんて見てるねんi-179

> パパさんがカットしてくれるなんて、ほんと羨ましいよ(>_<)
やってはくれるんだけど
自分の遊びが一番だからね
ちゃっちゃと自分でできるほうが素敵だよ

> 旅行記事、楽しみにしてま~す(^^♪
ももさん、ありがと~
張り合いがあるよ
少し」かかりそうだけどねi-235
【2017/05/08 14:11】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと

> おぉ〜♪春の大掃除気持ち良いわねぇ〜(o^^o)
ようやくひと段落したよん
これで、ももちろにくっついてあげれるわ~(笑)

掃除は楽しかったんだけど
ももちろをほったらかしてたのが気になっててん
というか、、私が寂しかったi-237

これからは小まめにあっちゃこっちゃを掃除をして保つようにしなくっちゃ

> みんなサッパリ散髪もしてもらって夏よ来い!(*^^*)うふふ
> GW旅愉しかった 楽しかったかな?
> お話楽しみにしています(o^^o)
ふぇありさん、ありがと♪

急遽、決まった旅行やったので いろいろあったけど
みんなで旅行が出来たので楽しかったよ
もものべったりさんも旅行の副産物なのよね~(●´艸`)フ゛ハッ

ちょっと待っててね♪

【2017/05/08 14:19】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん おかえり〜♪

旅行から帰ってからも
お掃除頑張ってたの?
すごいなぁ〜( ̄▽ ̄;)

いきなり暑くなってきたから
衣替えを急がないといけないわ(笑)

どうしたら天々さんみたいに
お片付け&断捨離に気合いが入るかしらん?

本も買って読んだのに…あかんわ(笑)

太郎さん、ももちゃんたちのカットは
自分のペースで ちゃんと予定を組んでたのかも?
『 今、やろうと思ってたのに…(`_´)ゞ』
って、あるよねσ(^_^;)
私も よく思う(笑)
やる事後回しにしてて
そろそろ やろうと思ってる時に限って
チェック入れられる…_| ̄|○

ま、夫婦喧嘩は🐶も喰わん…と言いますから(笑)
仲良くしてねん♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、旅行の報告、楽しみにしてるよん。

【2017/05/08 18:15】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
8連休デス。

自分の服だけ入れ替え(笑)
その後~何かやったかな???

な~~んもしなくて終わった(*´∀`*)

【2017/05/08 18:46】 | 桃 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ここまできたら中途半端で終われない
止められない止まらないって感じやったよ(笑)

お陰ですっきりしましたi-278

> いきなり暑くなってきたから
> 衣替えを急がないといけないわ(笑)
ほんとだね
昨日も埼玉のどっかでは30度超えとかだもんね

私も掃除ばかりで衣替えしてへんよi-237

temariさん、私の掃除熱をうつしましょうか(●´艸`)
止められない止まらないだよ(笑)

あっ・・・ temariさん、私も本は買った買った
しかも全部読んでへんよ~(笑)
自分から思い立たんと動かないね^^;

> 太郎さん、ももちゃんたちのカットは
> 自分のペースで ちゃんと予定を組んでたのかも?
> 『 今、やろうと思ってたのに…(`_´)ゞ』
> って、あるよねσ(^_^;)
太郎くんの場合ないよ~
スロット優先i-239
しかも行き当たりばったりで行動するし~

temariさんもチェック入れられるのi-179
私もあるあるよん
しようと思ってるときに限ってなんだよね~

> あ、旅行の報告、楽しみにしてるよん。
temariさん、ありがとi-237
少しかかるけど待っててね~
【2017/05/09 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

わぁ~~ぉ!!!

8連休だったの~~i-237
いいなぁ~~i-194

のんびりできる時はしてたほうがいいよ
いつ桃さんにも火がつくか分かんないよi-278

私も今年まではダラダラやってたからね(〃∇〃v)ィェィ♪

私、掃除ばっかりで まだ衣替えしてないんだけど(笑)
【2017/05/09 13:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2058-3c2df0a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫