サバイバルももと、ひとり遊びのちろと、社員会の日も、、、 (v〃∇〃)ハ

 2017-05-02
先週の昭和の日は、
天々の会社の社員会でした


休みなのに
いつも通りの出勤時間に出て行かなあかのって
じゃまくさいなぁ~と思いながら

太郎くんを送り出してから

兼ねてより気になってた
東のベランダ側にある大きな窓や
小さな窓掃除と網戸の掃除に取り掛かりました (●´艸`)


窓や網戸を洗ってるときに
降りかかる水も この時期なら気持ちいい~~(笑)

IMG_シャイン20170429_134342_convert_20170501114231

いつも社員会の帰りは
飲みに行ったりしてたんだけど

この日は、終わったら
さっさと帰ってから
西側のベランダの窓と網戸掃除をしてました(笑)


久しぶりのヒールを履いて
おまけに、ずっと立ちっぱなしやったので
足の裏が痛くて痛くて

駅まで、
太郎くんに迎えに来てもらっちゃった
ももちろも一緒に (●´艸`)  アリガトウゴザイマス・・・


社員会の日の晩ご飯
IMG_5033_102c0c20cv5555a6a5s8q9weee96r.jpg
迎えに来てもらったついでに
スーパーに寄ってもらって
コロッケを買ったので コロッケが主役?? 


IMG_5035_1vvmvンbンbbbddd0f200ああ56あ8s9qqq9q8w69あsd
ご飯を並べてるときに
ももが見つめる先は、、、

IMG_5039_1dddd0dd20200aa56as89qqq6w900ashhhhhjきお
太郎くん 

早く座りたいのに
なかなか太郎くんが落ち着いてくれへんから
うずうずしてやるねん

ちろちゃんは、
ももが動くと 同じように動くねんな(笑)

IMG_5040_1mmmmnccmcnnvnnssddf23569eqw.jpg
ももちゃん、落ち着きましたか~(笑)




今朝のちろちゃん
IMG_5011_1mnsss0d2333q6q8q9was5s6dqweo.jpg
 おっ!!


IMG_5021_1mbんbss02dww69をうぃえkkjrmんqqっうぇ
めずらしくひとり遊びをしてるよ~


IMG_5024_1bmbなあああ0s233qq8q9w56dpどflggggg
可愛いなぁ~~


IMG_5026_1mんんdンdbddf0f0f2g0000qqq5q69w0ああ6あ9s5qw
靴下を持ってるお手手が
たまらんわ~~  めちゃめちゃ可愛ぃ!!!


ももちゃんは、、、
IMG_5060_102c0c2c0c20v555q8q9qwaa2aa56s9qw.jpg
いつものように天々の膝の上

もけもけやね(笑)
IMG_5064_1ff0ff2f00f2g555s6s9q00q0qww96え50あ6s9s5d
こちゃらさんもかわええなぁ~~(≧y≦*)


ここずっと時間があると
天々は、掃除ばっかりしてて
あんまりももちろに構えなくって

ももちろの方も
傍に行きたいけど、
バタバタしてるから近寄れなくって

しかも、ももちろのキライな
掃除機を持ってたりすると
近寄るどころか、洗面所へ避難しに行ってやるよ(笑)


でも、、、

昨日は、ももの方から
片づけをしてる天々の元までやってきました


クローゼットから収納棚を引っ張り出して
ぐちゃぐちゃになってるところを
隙間を縫うようにして
上手にやって来やってん


ももの大きさからしたら
荷物の間をって、
なんかサバイバルゲームをしてるようやわ(笑)


ちろちゃんは、
ももの後について行きたいんやけど
隙間を縫って行くのはコワいみたいで

遠くから
じぃーーと見てるだけ


せっかく、ももがやって来てくれたけど
片付けるもんを片付けやんことには
ぐちゃぐちゃやから

『 ごめんね~ 』声をかけながら作業を続けてて



ふと、ももを見たら


床にあったら
天々のショールの上で寝てやるねん


いじらしいなぁ ・・・



あと少しだけ、、、待っててね~
かあしゃんも早くキリをつけたいのよ(笑) 



今日の朝ご飯
IMG_5030_102n02b056w5w8e9qqq2q5w62aa6s95d.jpg
天々のでっす


GW初日の3,4日は
妹、弟、お嫁ちゃんとワンコ5匹で
近場へお泊り旅行です ヾ(≧∇≦)〃  どんな旅になるのやら



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん、こんにちは(^^♪

社員会に行く前に掃除して、終わって帰ってきたらまた掃除して。
「掃除スイッチ」が入っちゃいましたね(^^♪

始めるまでは重い腰も、いざ始めると「もうちょっと、もうちょっと」って
どんどん際限がなくなりますよね。

それほどにお掃除は切りがないもの。
今度はどこで止めるか・・・が悩ましいところ。

でも、終わった後の爽快感はなんともいえませんよね。
遠巻きの見守り隊の女子二人も、「はよ、おわらへんかな・・・」って
思いながらも、邪魔することもなく、とってもお利口さん(^^♪

この後には楽しい旅行も待ってるようで、また旅の報告楽しみにしてます☆
【2017/05/02 10:29】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
コメありがとう~

> 社員会に行く前に掃除して、終わって帰ってきたらまた掃除して。
> 「掃除スイッチ」が入っちゃいましたね(^^♪
ほんとにそうなんですよ~
今朝もベランダの手すりの掃除をしてなかったのが
気になってたのでブラシで磨いてきたとこですi-237

あそこをしようとか、ここもしようとかって
思いつくところもあるけど
掃除をしてたら、偶然に あら、ここも汚れたのね~なんて見つけたりすると
際限なくありますね~
どこで終わるやら、、、(●´艸`)フ゛ハッ
でも、汚れが落ちていくのを見てると
まだまだしばらくは続きそうだよ(笑)

> でも、終わった後の爽快感はなんともいえませんよね。
ツヅレサセコオロギさん、これは癖になるね(爆)

> 遠巻きの見守り隊の女子二人も、「はよ、おわらへんかな・・・」って
> 思いながらも、邪魔することもなく、とってもお利口さん(^^♪
もっと構ってあげたいんだけど
そうもいってられなくて
でも、もものサバイバルなんはびっくり(笑)
掃除も楽しいけど、ももちろも楽しい~~i-278

> この後には楽しい旅行も待ってるようで、また旅の報告楽しみにしてます☆
ツヅレサセコオロギさん、ありがとi-237

どんな旅になりますやら
またアップしますね~♪
【2017/05/02 12:16】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん まだ 頑張ってるんだね〜
すごいなぁ(笑)
私は、土日に草むしりしてごみ袋3つ。
今朝は、ダンボールと新聞しばって…
終了( ̄▽ ̄)

明日から いのっちたちがやってくるよ。
今日 仕事から帰ったら
部屋の片付け、ちょこっとするわ

天々さん、お泊まり旅行?
いいなぁ〜♪

去年は真夏で可哀相だったから
今年は、秋頃にわんこ旅行行きたいです。

また、報告を楽しみにしています。
連休中は、渋滞もあるだろうから
気をつけてね〜
【2017/05/02 12:34】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと~

まだまだ熱は引かないみたい
というか、ここで引いたら困るわ~(爆)

まだまだやるとこが山盛りなんよi-229

temariさんは、日頃から草むしりとか
いろいろ片付けてるからそれでいかるんだよ
私は、眼をつぶりすぎたわi-237

> 明日から いのっちたちがやってくるよ。
> 今日 仕事から帰ったら
> 部屋の片付け、ちょこっとするわ
わぁ~~~♪
賑やかになるね~

ミドちゃんも文ちゃんも忙しいな (*^▽^*)

> 天々さん、お泊まり旅行?
> いいなぁ〜♪
えへへへへっ
今回は、新しくお嫁ちゃんも仲間入り♪
どんな旅になるかな~

temariさんも秋に計画してるんだね
楽しみだね~i-179

> また、報告を楽しみにしています。
> 連休中は、渋滞もあるだろうから
> 気をつけてね〜
temariさん、ありがとね~
また、アップするねi-278
【2017/05/02 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
社員会の日にお掃除したの?えらいね!、もも天々さん。
それに帰ってからも?
太郎パパさんも迎えに来てくれて優しい。
コロッケって食べたくなるよね。
私もスーパーで安く売ってるとつい手が伸びてしまいます。

ももちゃんはパパさんのお膝がお好き?(笑)
可愛いね。
パパさんも可愛くて仕方ないでしょ( *´艸`)
隣にはちろちゃんもいたのね♪
うんうん、遊ぶ姿めちゃ可愛い♥
ずっと見ていたいよね。
手も器用につかんでいるね(笑)
ももちゃんもお膝の上で可愛いなぁ♥
明日からご旅行なのね♪
気を付けて、楽しんで行ってきてね(^_-)-☆
記事のUP楽しみにしてま~す♪
【2017/05/02 14:48】 | もも #- | [edit]
いよいよ明日からお出かけだね~♪
楽しんできてね、写真期待してるから!

網戸まで綺麗にして、収納棚も整理整頓。
オラも、連休は 真面目に掃除だス。

ももちろちゃんも 一緒にでかけるのね。
喜ぶだろうなぁ♪

美味しい物いっぱい食べてきてね。
ごあんの写真も楽しみにしてる。
【2017/05/02 16:19】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
お疲れ様~
やっと待ちに待ったGWだね!
旅行だし楽しみやね٩(●˙▽˙●)۶
報告楽しみにしてるわ~
ちろちゃんの靴下押さえてるお手手!
もえ~♪手が器用なんだね!
気をつけていってらっしゃい♪
【2017/05/02 19:48】 | muko #- | [edit]
ウチにの汚い家に掃除に来てヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
掃除大っ嫌いな桃さんですけど~何か?^^

姉弟仲良く旅行って~羨ましい(´・ω・`)
楽しんで来てね。

【2017/05/03 21:18】 | 桃 #- | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん もう旅からは帰ってきたかな

毎日お片付けご苦労様でした
我が家 未だに手付かず 反省しています
反省するだけで身体は動かない 困ったもんだ

ヒールなんてたまに履くと疲れるね
会社行事は嫌だね 仕方が無いけどね
【2017/05/05 08:38】 | はやとうり #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、ただいまぁ~♪
コメありがとi-179

のんびり旅行を楽しんできたよ~

今回は、急遽決まった旅行で
お嫁ちゃんとワンコがメインやったけど
お嫁ちゃんが喜んでくれてたので成功でした

ももちろも、ずっと天々とべったりだったから
いつも以上に甘えたちゃんになってるのがうれしいわ(笑)

> 記事のUP楽しみにしてま~す♪
うれしいなぁ~
また、ぼちぼちアップしていくね~

> 社員会の日にお掃除したの?えらいね!、もも天々さん。
> それに帰ってからも?
(。-∀-)ニヒッ
旅行へ行く日のの朝からもトイレ掃除をしてたんだ
まだまだ止まらない感じ
残りのGWも掃除で終わるかもi-237
【2017/05/05 15:17】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、たっだいまぁ~~
コメありがとねi-179

今回の旅行は、急遽決まって
お嫁ちゃんとワンコがメインやったけど
お嫁ちゃんが喜んでくれてたので行ってきてよかったよi-278

ももちろも、旅行に行くと天々にべったりになるから
甘えたさんになるんだけど今回もでした~
これが旅行の副産物(爆)

> 網戸まで綺麗にして、収納棚も整理整頓。
> オラも、連休は 真面目に掃除だス。
花さんも掃除してるのかな~i-179

私も掃除熱が納まらないから
旅行の当日の朝からトイレ掃除をしてから出かけたよi-237
GWも掃除で終わるかも(笑)

花さん、ありがとね♪
のんびりアップするんでまた見てね~
【2017/05/05 15:27】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、たっだいま♪
コメありがと

今回の旅行は、急遽決まって
お嫁ちゃんとワンコがメインやったからね
お嫁ちゃんが喜んでくれてたのでよかったよi-278

> 旅行だし楽しみやね٩(●˙▽˙●)۶
> 報告楽しみにしてるわ~
うれちぃなぁ~~
mukoちゃん、ありがと
のんびりアップしていくねヾ(≧∇≦)〃

> ちろちゃんの靴下押さえてるお手手!
> もえ~♪手が器用なんだね!
ちろにしてはこれ珍しいんだ~
可愛いよねi-237
【2017/05/05 15:35】 | もも天々 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、たっだいま~~
コメありがとi-179

今回の旅行は、お嫁ちゃんの初参戦で
ワンコとお嫁ちゃんがメインやったんだi-278

のんびり楽しんできたので
またアップするね~i-278

掃除でしょ、、、なんか止まらんわ
どうなるんか自分でも分から~~ん
旅行の朝もトイレ掃除をしてから行ってきたよ(爆)
【2017/05/05 15:40】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、ただいまぁ~
コメありがとi-176

無事に帰ってきましたよん
道中、ももは ずっと私の膝の上やったので
甘えたさんがさらに増したよi-278
旅行の副産物(笑)

私は今まで目をつぶってたからね
今回は、マジに火が点いちゃったみたい
旅行の当日もトイレ掃除をしてたよi-237
いつまで続くか、、、でも今までの掃除と明らかに違うのが
家の中の掃除が楽しいねん

はやとうりさんもきれい好きだから
思うようにできないと気になるよね
でも、今はムリは禁物だからね~i-228

> ヒールなんてたまに履くと疲れるね
> 会社行事は嫌だね 仕方が無いけどね
今年も終わったわ
やれやれ(笑)
【2017/05/05 15:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2057-018d4020

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫