お弁当派か外食派か、、、草の工夫 ( ̄∇ ̄;)

 2017-04-06
今週の金曜日は、
またまた 遅い残業の日なので

太郎くんに迎えに来てもらえないか
ただ今、交渉中 



お昼は、、、お弁当派ですか
外食派ですか


我が家は、天々が作れる限り
毎日、お弁当なんだけど

お弁当のおかずを詰めてるときに

太郎くんには、
絶対に 傍に来ないでほしいのよね

とはいっても
わざわざ、覗きに来ることはないけど

とりあえず、太郎くんが来ないうちに
さささっと詰めるようにしてて 


というのも、

万が一、おかずを見られると、、、


『 おかずを入れすぎやで~  とくに草が多いわ         』


という、クレームがあるから  ( ̄ー ̄;)ゞ  草ねぇ ・・・


菜っ葉系の野菜が
あんまり好きではない太郎くんは

晩ご飯に出しても
たいして食べへんねんけど


不思議なことに、お弁当に入れると
残したらアカンと思ってくれるみたいで
文句を言いながらでも
残さずに、ちゃんと食べてくれてるねん


イヤイヤながらも
食べてくれるならと 
せっせとお弁当に詰めてるんですけどね 


草の工夫としては(笑)

スティックブロッコリーとウインナーを炒めたのや
菜の花とお揚げさんのおかか和えや
ホウレン草と卵の炒めたのや
春菊を豚肉で巻いたのや
小松菜の胡麻和え・大根葉と焼き海苔のごま油炒め
ブロッコリーと卵のサラダやチーズ焼きや 諸々 ・・・


いろいろ工夫しても
クレームが出るって

好き嫌いのない旦那さんがうらやましぃ~~ 

彩りにプチトマトも
入れてた時期がありましたが

ぬるくなったトマトは
気持ち悪いから入れやんといてって
言われてから入れてません   太郎くんのお弁当箱って ジャーやから ぬるなるねんもん  


この時に
『 彩りは考えやんでええから        』

って、言われたよ(笑)


ある意味、楽だけど
なんか作る張り合いがないわ~  魚のおかずも嫌がるし ・・・



今日も ささっとお弁当を詰めて
太郎くんに持たせたら ひと段落(笑)

IMG_4644_10b2b0b2bn5655s5s89e000qqqq5w8as.jpg
パソコンしてると
必ず、膝に乗ってくるもも

とくに朝は、離れません

 
ももちゃん
寝てるの~起きてるの~~
IMG_4648_1789bblnkmmmanas022w3w5w6e95q8.jpg
覗いてみたら
寝かけてたみたい

起こしてごめんね

IMG_4649_1bbb0b2n0555s8s9s5d666qq8q5w0zdddddd5f89w
可愛いなぁ~~


ももに癒されてると
視線を感じる(笑)
IMG_4654_1bbb0b2n022s5ss8d955qqq8w9kjまんs
(´▽`*)アハハー
やっぱり、ちろちゃんやったね

おもちゃを持って現れるって
ブレないちろちゃんにも癒されるわ(笑)

IMG_4655_1mvnvnbqqq8w9weirokjaabagsbdbddvffffぎゅ
ちろちゃん、
皆さんにいっぱいお祝いしてもらってうれしかったね~
かあしゃんが ほんまにうれしいよ
ありがとうございます



太郎くんご飯
IMG_4486_1ldkddkfmfng0002a5a6s95q6q8q9w5.jpg
生野菜は、ドレッシングやポン酢・
マヨネーズなんかで食べてくれるんだけどね  晩だけ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
えぇ~~太郎くんも草って言うんだヽ(´▽`)/
ウチの旦那も何時も言ってるから、仲間がいた(爆笑)
ブロッコリーなんて、やっとこさで1切れ?くらい食べて
もう食べたから~とか^^

お弁当作ってるんだエライね~(・・||||r
前には作ってた事あったけど、おかずは殆ど冷食にお世話になりました^^

ももちゃん、ちろちゃん、
おばちゃんも癒されてるよ・゜・(ノД`)・゜・

【2017/04/06 18:41】 | 桃 #- | [edit]
遅くなりましたが「ちろちゃん4歳のお誕生日おめでとう」

ちろちゃんが天々さん家にやって来たいきさつを思い出したりしてました。
はやいものですね。いまではすっかり次女として天々家の大切な存在になってますね☆

ちろちゃんが運んできてくれた「しあわせ」をちろちゃは知ってるのかなあ?

またこれからの一年、つぶらな瞳でちょっと遠慮がちにヌイグルミをポトンと落として
天々さんと遊んであげてねー(笑)


太郎君の「草」発言は笑えますね。
草もダメ、お魚もダメってなるとあとは・・・肉・肉・肉かな?

夫の健康を気遣い、あれこれ工夫した野菜入りのお弁当を「ささっと」詰める
天々さんは妻の鑑ですよ。

太郎君もそれに応えてお弁当は完食なんでしょうね。

だけど、嫌なものは嫌・・・って気持ちもよくわかる(笑)
だって私も自分が嫌いなものは絶対作らないしねー。

天々さん、これからもめげずに、がんばってー(^^♪



【2017/04/07 11:14】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
出遅れちゃったけどちろちゃん、お誕生日おめでとう♪

野菜=草って(笑)

でも野菜嫌いな人ってそんな言い方するよね。
昔私の友達にもそんな人いたよ。

お野菜、美味しいのにね。

お料理好きの天々さんが折角色々考えて作ったおかず
なんだから太郎さん、好き嫌い言っちゃダメですよ~(笑)

我が家、好き嫌い言わない(言わせない?)旦那で
良かったな^^;

【2017/04/07 12:31】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは。
もも天々さん、エラすぎる~( ゚Д゚)
毎朝、お弁当作ってるんだね。
しかもちゃんと太郎パパさんの健康や色合いなども考えて。
なのに文句言われちゃうなんて・・。
私だったらキレそう(笑)
だけど草ってところにウケました(爆)

ももちゃん、お膝に乗ってくるんだね。
ナナもPCし始めると、足の上に乗ってくるの。
重たいけど限界までガマンガマン💦💦
ちろちゃんはママと遊びたいんだね♪
4歳になっても遊び好きで可愛いワ~♡
癒されるよね。
食卓に映るももちゃんにウケてしまう私です(笑)
【2017/04/07 14:57】 | もも #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今日は(^^♪

ラッパも基本お弁当です!
あっ、決して愛妻弁当ではないですよぉ~(^_^)vエヘン(←何故にいばる?)
お弁当作らない時も、お米は実家から送ってもらってるので節約の為に
ご飯だけは持って行ってます!
て言うか大食いなんでお弁当のご飯じゃ足らないんで…(笑)
野菜ねぇ~、嫌いな人はホント食べへんよねぇ~(*_*;
でも、料理上手な天々さんの作ったお弁当にケチをつけるなんて
罰当たりな旦那さんですねぇ~(旦那さんスイマセン<m(__)m>)
ウチは1品だけは必ず野菜がはいってます(^_^.)

桃ちゃんの寝顔可愛えぇ~え~(*^_^*)
おもちゃを持って現れるちろちゃんもこれまた可愛えぇ~え(*^_^*)
ホントわんこの笑顔には癒されますよねぇ~(^_^)/~

えっと、今更ながらなんですがブログ勝手にリンクさせてもらいました(^o^)
【2017/04/07 15:44】 | ラッパ #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

桃さんの旦那さんもなんだ(笑)

お互いに、草やと思ったら
そら食べるのもいやだろうね(●´艸`)

> ブロッコリーなんて、やっとこさで1切れ?くらい食べて
> もう食べたから~とか^^
旦那さんもかなり強行派だなi-237

桃さん、素直に食べてくれる旦那さんがいいよね~(笑)

> ももちゃん、ちろちゃん、
> おばちゃんも癒されてるよ・゜・(ノД`)・゜・
うぉぉ♪
ももちろが癒しになってるんですか~i-194
ももちろのおかあちゃんとしては
この上なくうれしいでっすゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
【2017/04/07 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

ちろちゃんにお祝いコメありがとうございますi-237
あっという間に4歳になっちゃいました

> ちろちゃんが天々さん家にやって来たいきさつを思い出したりしてました。
> はやいものですね。いまではすっかり次女として天々家の大切な存在になってますね☆
>
> ちろちゃんが運んできてくれた「しあわせ」をちろちゃは知ってるのかなあ?
>
> またこれからの一年、つぶらな瞳でちょっと遠慮がちにヌイグルミをポトンと落として
> 天々さんと遊んであげてねー(笑)
ツヅレサセコオロギさん、ちろが我が家にやってくる前から
ちろのことを一緒に見てもらってて
また振り返ってくれはるのが ほんと、この上なくうれしいですi-176
ツヅレサセコオロギさん、ありがとうi-228

運んできてくれた『しあわせ』には気づいてないだろうけど
それに私たちがどれだけ応えれてるかな~なんて思ったりするよ
でも、ちろが我を出してくれるのを感じるたびに
ちろもちゃんと感じてくれてるんだなぁ~なんて思ってますi-278

> 太郎君の「草」発言は笑えますね。
> 草もダメ、お魚もダメってなるとあとは・・・肉・肉・肉かな?
お肉は大好きなんだけど、どっちかというと
炭水化物が好きですね~i-229

あと、菓子パンとか
菓子パンをお昼に食べてたりするねんよ
あんたは女子かって突っ込みたくなるくらい
できたら、調理パンにしてほしいわ(笑)

なので、なんとか食べさそうと
こっそり入れる毎日ですよ

> 天々さん、これからもめげずに、がんばってー(^^♪
ツヅレサセコオロギさん、ありがとね~~
これからもがんばりま~~すi-237
【2017/04/07 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪

ちろちゃんにお祝いコメありがと~i-237

Pママさんに後ろを押された頃から
あっという間の4歳だよ(≧y≦*)
早いね~

> 野菜=草って(笑)
太郎くんらしいでしょ(笑)

あら、、Pママさんの友達にもいはったんだね

草だと思ったら そら食べるのもいやだろうって思うわ
ねぇ~

> 我が家、好き嫌い言わない(言わせない?)旦那で
> 良かったな^^;
ほんまにほんまに
Pママさん、旦那さんがaki.tさんでほんまによかったよ~~
好き嫌いどころか 料理までしてくれるんだもんねi-278

太郎くんにもaki.tさんの爪の垢を煎じさせたいi-237
【2017/04/07 17:32】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

いぇいぇ
大そうなことないんだよi-278
勤め始めてからずっとお弁当だから
作ることは苦にはならないんだけど
ただ、好き嫌いが多すぎるのが困るんよe-442

> しかもちゃんと太郎パパさんの健康や色合いなども考えて。
色合いは考えやんでいい
茶色でいいからって言われてから
あんまり気にするのを止めたよ
やってられんわ(笑)

茶色でいいってねぇ~~( ̄∇ ̄;)

> だけど草ってところにウケました(爆)
太郎くん、おかしいでしょ(笑)

太郎くんって、お肉と炭水化物と甘いもんが好きやから
ほっとくのがコワいねん

お昼に菓子パンとか食べてたりするねんで~
あんたは女子かっ!!ってね
こんな調子だから、こっそりせっせと草を詰めてます(*≧m≦*)

> ナナもPCし始めると、足の上に乗ってくるの。
> 重たいけど限界までガマンガマン💦💦
ももさんの耐える気持ち分かる分かる
トイレもガマンしたりするよね~
で、いざ立ち上がろうとしたら足がしびれて大変やねん(爆)

> 食卓に映るももちゃんにウケてしまう私です(笑)
ももさん、この目を見ないようにしてるんですよ(笑)
【2017/04/07 17:46】 | もも天々 #- | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、こんにちわ~
コメありがとうございます♪

> ラッパも基本お弁当です!
> あっ、決して愛妻弁当ではないですよぉ~(^_^)vエヘン(←何故にいばる?)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ラッパさん、わざわざ言うところをみると
実は、、愛妻弁当なのでは(笑)

お米を送ってもらってるとなると
しっかりご飯を食べないといけませんね~i-278
我が家も1年分を実家からもらってるので
できるだけお米を食べるようにしてるんです

お米を送ってもらえるって
お互いに ほんとありがたいですねi-179

> て言うか大食いなんでお弁当のご飯じゃ足らないんで…(笑)
わぁぉ!!
ラッパさん、いっぱい食べるんですね~
いいなぁ~~~
作り甲斐があるなぁ~~(笑)

太郎くんは、好き嫌いや間食も多いから
作ってても張り合いがないよ
ももちろに作るほうが どんだけ張り合いがあることか(爆)

罰当たりでいいですよ~
聞かせてあげたいわ(。-∀-)ニヒッ

> ウチは1品だけは必ず野菜がはいってます(^_^.)
必ずってとこが、奥さんの心遣いですね~i-179
ラッパさん、幸せモンだわ♪

ワンコとの暮らしは、そこに居ってくれるだけで
空気を感じるだけで幸せですよね
寝顔や笑顔が見れたら それこそ至福の瞬間ですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> えっと、今更ながらなんですがブログ勝手にリンクさせてもらいました(^o^)
ラッパさん、ありがとうございます
私もリンクを貼らせてもらいますね~^^
【2017/04/07 17:59】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃん!お誕生日おめでとう☆
遅れてごめんね(-_-;)

太郎くん葉っぱダメって
こむすびと同じだ~
葉っぱには何かがあって
子供はそれを感じて食べない子がいるって聞いたけど
そのまま大きくなっちゃったんだね( ´艸`)

こむすびも太郎くんみたいな
大人になりそう♪
【2017/04/07 19:39】 | baba #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/08 11:23】 | # | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪
ちろちゃんのお祝いコメありがと~

今朝も元気に ももと遊んでるよi-237

> 太郎くん葉っぱダメって
> こむすびと同じだ~
> 葉っぱには何かがあって
> 子供はそれを感じて食べない子がいるって聞いたけど
> そのまま大きくなっちゃったんだね( ´艸`)
>
> こむすびも太郎くんみたいな
> 大人になりそう♪
(●´艸`)フ゛ハッ
太郎くんみたいになっちゃったら
こむすびくんのお嫁さんになる人もたいへんだよ~(笑)

でも、そうなんだ
私らには感じられない何かがあるんだね
何なんだろ~
人間って、やっぱり不思議だね(≧y≦*)

太郎くんに教えてあげると
大手を振って野菜を食べなくなりそうだから
内緒にしとくわ(爆)
【2017/04/10 07:10】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよん♪
コメありがとうね~

わぁ~~ぃ
鍵コメさん、うれしい~~i-176

私もワクワクドキドキ
楽しみにしてるよ((●≧艸≦)プププッ
【2017/04/10 07:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2050-4630f244

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫