ようこそ我が家へ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

 2017-09-23
翌日は、、、

我が家でまったりするよ~
言ってくれてたまんま
かなりまったりな一日でした 


朝から 雨が降ってたので
太郎くんの運転で
みんなでmukoちゃんをお迎えに行ったら


その足で スーパーに寄ってもらい

いつも買い物をするとき菜さんを説明し   ← いらぬ情報(笑)
急いで買い物を済ませたら

我が家に到着

IMG_6180_1fkkffmnbsbsss0d200r2rr5r6t9666q9qq5w6ghlggkkkkm
mukoちゃん、
おもちゃんがあまりにボロボロなのに
感心 ?? 呆れてやったわ(笑)

IMG_6261_1fff5f2f6000222ff56966s5s8s9s6d.jpg
原型を留めず アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

これ、ふたりの合作だけど(笑)
主に破壊したのは、もも姐さんです


mukoちゃんが撮影してくれてた
ももちろの動画 

[広告] VPS

ももちゃん、大歓迎だね

最初はもっとすごかったんだけど( ´艸`)

ちろちゃんは、おもちゃを提げてって
歓迎するんだけど
[広告] VPS

いまいち、
遊び方がヘタくそ(笑)


自分で撮ってないと
知らないももちろを見るようで
なんか新鮮でうれしいなぁ~   

mukoちゃんの弾ける声も
うれしさ倍増させてくれます(≧y≦*)


お昼ご飯♪
IMG_6181_1FKFKFFMNG000DD2D3D5F699W8W9W6E5.jpg

IMG_6184_1FFKKFMFNSS0S2D569AA56WW89E.jpg
おぼろ湯葉に甘酢みょうが

麻婆豆腐
IMG_6183_1FJFJFMFNSS5S6S9D000RR5R6T965W.jpg
これは、近くのお店の麻婆豆腐です
すっごく美味しいので
同じく麻婆豆腐好きのmukoちゃんにも食べてほしかったの (。-∀-)


食べ終わって、、、

mukoちゃんが寛いでやる上で
IMG_6186_152g5gg00h022ss5s6s9d000qq5q6q9w63z6z5x.jpg
乗っかる白黒姉妹

トイレには動くけど
戻ってくると またまたmukoちゃんの上へ (´▽`*)アハハー

IMG_6202_1FKFKFMGNSS0S0S2D355AA69S8D.jpg
ももちゃん
気持ち良さそうやね~

IMG_6187_1fkfkfmngnnnaaa5s6899r6r500qq69q5w6hhkhkmjff2g5
寝よっかな~(笑)

って、、、
ねころぶ150586351786655556
こんな風に横になってたら
そのまんま寝てしまってた 

宅配便が来たので
mukoちゃんに起されたんだけど
かなり寝ぼけてた天々です(笑)


足や肩にお灸をしてみたり~ (*≧m≦*)


ももちろ、
mukoちゃんにいたずらされてたり~(笑)

IMG_6218_1fkfkfmgn0s0ss2s0d5556aa5a89s6w9w6w.jpg
巻き貝もも

IMG_6219_1fkkffmfnggg0g02h0005s6s8s9d66e6e5e9r.jpg
されるがまんまやったらしいわ(笑)

IMG_6226_1kkffmmfngs0s0s2s0dd5d9f666e8e9.jpg
ちろちゃんも巻き巻き


晩ご飯でっす!!
IMG_6204_1GGKMNNDDD0G235S5S6S8D900QQ6Q95W.jpg
牛スジの味噌煮とローストビーフ

湯葉巻き
IMG_6206_1FKFKFMNSS0S0S2D355A5A6S890WE.jpg

サラダ
IMG_6211_1FKFMNA0A0A2S35DD5D6F900RRR69.jpg

楽しい時間は
あっという間に経ちゃった 


翌日は、mukoちゃんの帰宅日

るるる1505813164282kjdn5555c66c5552a5a6a
京都駅までお見送り


IMG_0058_1fkfkfmンgggg0g0h2333s5s6s9d000ww5w6うぇ9え
ほんとに、、遠くまで来てくれてありがとう

mukoちゃんの旦那さんにも うららちゃんにも感謝です
もちろん太郎くんにも感謝です(笑)

いろいろお土産も頂いちゃって
重たかっただろうに 

IMG_0059_1fkfkfkfmfng00s0s2s0s5d6669q9q8w.jpg
名残惜しいけど、、、
次は、mukoちゃん家のうららちゃんと一緒に会う約束をして
しばしのお別れだね


ブログとワンコから繋がった縁に感謝



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

ようこそ奈良へ (ノ*´▽)ノ 

 2017-09-20
この連休は、、、

ブロ友のmukoちゃん
新幹線に乗って
東京方面からやってきてくれました (v〃∇〃)ハ


連休前の金曜日に
天々の最寄り駅に着く時間に
駅で待ち合わせをして

一日目は、奈良観光


まず向かったのが
レンタサイクルへ 


自転車を借りると
ちょうど15日から拝観が始まった阿修羅像を見に
興福寺へ向かいました

阿修羅像〈国宝〉をはじめ八部衆立像〈国宝〉など国宝館の主要な国宝が公開されるので
人がいっぱいかな~と話ながら向かってみたら
全然大丈夫やったわ(笑)

o0268038014029046848asyuurasi.jpg

IMG_0003_10v2v0v5b655ss8s9d666q8q9q6w5ww2eああああ
ゆっくり見れました


阿修羅さんを見たら
次は、お昼ご飯に予約してた「coto cotoさん」

IMG_0009_1sdsksksmsんdd0d02f3000ss5s69sd0
ここは、大和伝統野菜や大和牛・大和肉鶏など、
奈良の食材にこだわったお料理がいただけるお店です

IMG_0004_1fkfkfmfngsss0s2s0d3d6d5f25w98.jpg
ビールでカンパ~~~ィ!!!

IMG_0006_1小さい50h0h2hj333d5d6d9df02fg IMG_0007_1tiis5hhmhn5d5dd69dd00d2f56s9s

IMG_0008_1fkfkfmfng000xx2x65c699w8wwe5e0e.jpg
お腹もいっぱい


次は、、、
IMG_0010_1ghkgmねえ8え96あ5あ0s2fぽlkwmwんうぇ
遊 中川さん

私も買ちゃった
かb-kannnamamnasss0s2d2df
ブックカバー 


中川さんを出ると

奈良町を通って
アルカイックでクッキーやマフィンを買ったら

mukoちゃんが行きたいって
リクエストしてた新薬師寺さんへ

ここには、
国宝に指定されている薬師如来像・十二神将が安置されています
IMG_0011_1ddkdkdmndf000a2a3a5s696q6q8q9w500ee6e9r5.jpg
ようやく着いたよぉ


ここへ来るまでの道のりが 坂道なので
mukoちゃんとチャリの立ち漕ぎしながらで

ふたりともヘロへロ (*´Д`)=3ハァ・・・

BxJZ3oPCIAAZBl新薬師寺20000_
(画像はお借りしています)


天々も中に入るのは初めてで
感動しちゃった
mukoちゃんがリクエストしてくれてよかった(笑)


自転車を漕いでると
シカが自由に そこらへんを歩いてるのに
mukoちゃん、びっくり(笑)

私には普通のことだけど
mukoちゃんの反応が楽しかったな (●´艸`) 


新薬師寺さんを出ると

この近くにあるという
IMG_0015_1fflfkfmンs0s0s2s3d566w8w9ww65え0あs6
あんず舎さん

ここがまた分かりづらくって大変やってん

坂道を上ったり、下ったり 

でも見つけた甲斐あり

ここでも、つい買ちゃったよ 


ここからは下りなので
楽ち~~ん

と思いきや

春日大社に向かうまでに
また少しキツイ坂道あり

最後の力を振り絞って ・・・ は、大げさだけど(笑)

どうにかこうにか
東大寺の自転車置き場に辿り着いたら

まずは、春日大社へ参拝へ

ここへ来るまでにも
シカがいっぱいだったけど

春日大社では
さらにシカがいっぱい

IMG_0018_1kdmdndnff00fg322s3s5s9d000qq6q9w5.jpg


春日大社
IMG_0020_1fkfkfmfng000s2s3s2d666w8w9ww65e9as.jpg

IMG_0023_102020nn5n6m555e8e9e5r000qq6q9q5w0we.jpg

IMG_0024_1kfmfnfg000x2x5x6888w9wwpwoelkmana.jpg


IMG_0027_1dkdmdんdf0002z3zx5699w8w9w6w5え

IMG_0033_102v0v2v0vb555d6d9d0f056w9w0e.jpg


春日大社の後は、東大寺へ

少しだけ急いで向かうと

シカの親子だ
IMG_0037_1fff0f2f3g566q89qqpくぉwlkmmzんzbzx
ほのぼのするなぁ~

IMG_0039_1kdmdmdnf00ff2g6555ww8w90e0e6AAAART.jpg

IMG_0040_152S5S2SSKSMDNCC0C2C3V5699W8W.jpg IMG_0041_1DD5DD52F000FFF56G999WWPWOWELK.jpg
仁王像

大きさにいつも圧巻されます

IMG_0046_1dkdkdmdnffff023s2s5s6d999qqqqpwowkwje.jpg

IMG_0048_1dkdkdmdンff0f02g355d6d9666w8w9うぇ
大仏さん

じぃーーーと見てると
大きさもすごいんだけど
多分、大仏さんのパワーに
ふわぁ~~~と浮いたような気分になります


そぅそぅ、、、東大寺の中は
写真撮影もいいらしいのです

アカンと思ってたのでびっくりでした


夜は、居酒屋さんでカンパイ

IMG_0050_1KGGMGNGNGBNH0002SS2SS0S2D0D2FTTT.jpg IMG_0053_1502HH0H2J3333D5D6D9D0R0R2R.jpg IMG_0054_150F2FF0F2G3333A5A6A9A0S0S02E.jpg
いっぱいいっぱいしゃべって
最後は、声がかすれてたっけ 


電話では以前から話してたんだけど
いざ、実物に会うって、、すごく不思議な感じ

目を瞑って話すと
いつも通りなのにね~なんてね言いながら
ほんと楽しかった~



翌日は、
我が家でまったりする予定

台風がやって来るので
観光日が晴れてて
ほんとうによかった

IMG_6176_1KFKFMFNFG0000ZZ2Z0X5555E6E9ER8おおおお
ねぇ~♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

太郎くんが食べたかったもの (○´艸`)

 2017-09-12
今日の天々地方は
朝から すごい大雨と雷で

大雨警報やら
竜巻警報が出てて

家の周りでも
警報をスピーカーで呼びかけてました 


出勤する頃には
雨も小降りになってたんだけど

どこIMG_20170912_0809405f6f2f5g33332ええ5え9r6r5t
お仕事だよぉ~~ 


IMG_20170912_081005っうぃををえけmんr256c9c6
今日は、太郎くんの仕事が休みやったので
可愛い可愛いももちろと一緒に
最寄り駅まで送ってもらったの  ありがたいわ


お昼過ぎからは雨も上って
明日から週明けまでは快晴が続くようです



この日曜日は、、、

朝から
車でお出かけでした
IMG_0034_1gkgkgmhnsss0s2d033a5a6a9s566w8w9e52k52k5kl

お出かけといっても
買い物なんだけどね~

IMG_0031_1ggg5g2g5h00023dd6d6d5f89qqqqpqolwkw.jpg

でも、いつものように
近くのスーパーではなく
ドライブを兼ねてのお買い物 (●´艸`)


まずは、、

今回の目的地の近くにある
産直野菜のお店に寄ってもらって
野菜を買ったら


お次は、
太郎くんが食べたい食べたいって言ってた
牛すじを買いに精肉屋さんのカワイへ

近くの精肉屋さんは、
牛スジの量も少ないので
買いに行っても 売り切れてたりするから
おまけに日曜日休みなので
なかなか買うタイミングが合わなかったするのです


なので、、、
食べたいのなら
私たちを買いに連れてってと言ったところ
連れてってくれたいう ((●≧艸≦) そこまで食べたいのか

IMG_0037_1kdkdmdンfんなあ0あ2s3s5d6999q6qq89qwwpをwl
今回のお出かけのメインです(笑)

ここは、純黒毛和牛の雌のみを扱う
お肉の専門店なので

IMG_0035_1fkfkfmfng000c2c3c5v699qq8q96w5w6w9ess2s36d9.jpg
お客さんが多かったです

IMG_0036_1vvvv0v2b56555ss8s9s6d555q5q8q9qw.jpg

太郎くん念願の牛スジと
アゴ肉も安かったので買ったら

お店の外で売ってる
ミノの串揚げを1本ずつおやつに買ってみたら

歯に挟まる~~とか言いながら(笑)

カレー味で美味しかった 


 
帰り道中、、、

最近、また復活してきてる
一発台を置いてるお店があるので
太郎くん、 ちょっくら打ちに行ちゃったら

IMG_0043_1fkfjgdd0d2f0222s3ss98d55w6w9wllll
ちろちゃん、寂しそう(笑)

IMG_0041_1mmmんbbんhjhlhjpっぺおえいえkrっじゃじゃはsssmんd
太郎くんが行った先を
じーーと見てやるねん


車の前を男の人が通ると
太郎くんかと思って
目で追ってやるのが
めちゃめちゃ可愛いんだ 

間違えてるけど(爆)

IMG_0045_1dkdkdmdnff00f2g00aa5a6a9s00e23erlllllk
ちろちゃん、
車で出かけると 太郎くん一筋です (≧y≦*)


IMG_0040_1fkfkfmfng00s0ss23d555a6a9s856e6e5rfff5f6f9g66s
ももは、
太郎くんが居なくてもへっちゃら(笑)


IMG_0044_1kfkfmfng0002cc0v5666a5a8a9s69w6w9e.jpg
待ちくたびれて~~

IMG_0049_1fkfjfjfmgnss0s0s2d5666x5x6x2c556a.jpg
寝てる(笑)

天々は、
こんなこともあろうかと
持参してきた本とチューハイで時間潰し  ももちろと一緒だから この時間も楽しぃ
 


IMG_0051_1ffkfkfmgg0g02h366s6s5s89d00ww96e.jpg
しばらくしたら
太郎くんも戻ってきたので 

IMG_0052_1gkgkgmh00cc2c3v5699w8ww9e659as.jpg
さぁ~帰りましょうかね


家に帰りと、
さっそく 牛スジの味噌煮込みと
アゴ肉を圧力鍋で煮てから
ビーフシチューを作ったり
他にも色々と久しぶりに作ってました


この日の晩ご飯は、
もちろん牛スジ 


昨日の晩ご飯
IMG_6159_1fff5f2f6g222dd5d8f96qq9q8w5we2er.jpg

アゴ肉のビーフシチュー
IMG_6149_1vv0v2v0b5b56d8d9d5f00ww6w9w8e.jpg
お肉がトロトロでした

太郎くん、野菜の形が残ってると
ブツブツ ブツブツうるさいので
具は、玉ねぎ、ナス、ニンニク、ショウガ
圧力鍋で煮てるから形も崩れて 野菜もトロトロ  

IMG_6145_1eee5e562r2r0125dx5d9669ss6s59d.jpg
ポテトサラダ

IMG_6148_1ccc0c2cv565s5s8s9d555qq8q9q65wwe.jpg
水タコ

最近、Amazonで
いろいろとポチポチやってしまってて
そろそろ打ち止めにしなくっちゃ (v〃∇〃)ハ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

久しぶりのガゥガゥ遊び & ご飯のあとのお楽しみ~♪

 2017-09-01
もう9月に入りましたね~


天々のところも 昨日あたりから
ようやく朝晩が涼しくなってきたので
エアコンなしでも眠れようになりました


とはいえ、、、

日中は、まだまだ暑いので
エアコンつけてきてますが 


今朝の見守りカメラのももちろ

ねてる227688902d1d2d5f6966q8q9q6q56wwe
電車の中での癒しです 
気持ちよさそうに寝てやるなぁ~



昨日は、、
天々の会社の人事異動の内示の日と結婚記念日でした


どうしても どうしても ど~~~うしても
奈良支社に異動したい天々は、

今回、仕事や願掛けやと
いろんな意味で頑張ったのですが(笑)

内示はなく 


思ってたより
気落ちしながら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家に戻ると、
太郎くんは、スロットで帰りが遅いというので  

結婚記念日だから
早く帰ろうって気もさらさらないらしい(笑)


天々も なんとなくご飯を作る気がしなかったので
太郎くんが遅くなるっていうのは助かったけど  お祝いはまた後日だな(笑)


ひとり飯で飲みながら

フジTVでやってる
アンビリバボー 動物映像を
笑ったり、泣いたりしながら見て 


そろそろ寝ようかなって布団に向かうと

ももちろが
ほんま久しぶりにガゥガゥ遊び出しやってん


ももがちろに
遊ぼう~って誘いかけても
ちろが乗ってこなかったりしてたのが

ちろから
ももに仕掛けたりしてますよ


笑いながら動画を撮ってたら
段から落ちるわ 

それがまた可笑しかったりして
ほんま、ももちろに元気をもらいました

(途中、へんな笑い声が入ってます(笑)


どうかは分からないけど ・・・
天々を励ましてくれてたのかな (〃∇〃v)




先週の金曜は、
またまた遅い残業の日やって

IMG_0100_1gkgkgmgnh00e0e2e56e9r555w6w95we.jpg
太郎くんが ももちろを連れて
会社まで迎えに来てくれやってん


IMG_0103_1ddd55d2f6000ww89w5e669qq5q66w9we.jpg

IMG_0105_122cccmcmvnggkgkhppoeee8r9556q9qw.jpg
帰りに寄った BigBoy


奈良支社に異動になったら
お迎えもこれで最後かなぁ~とか期待してたけど

まだしばらくは ありそうですな (v〃∇〃) 

ありがたく楽しみましょうかね(笑)



ももちろ
ご飯の後のお楽しみ~

IMG_0083_1vv0v2b0gg5g6h899w9wwwpeollakamsww9elllk
いつもながら
おいしそうに食べるね


いつも、ご飯を食べ終わってから
ちょこっと 野菜のカリカリをあげてます


IMG_0084_1glflkmgnnneee0e2r5666q8q9qwpwoemんんhj

ももとちろのご飯の量が違うから
いつも先に食べ終わってしまうももは

食べてるちろの後ろで
残さへんかな~と、
じーーーと待ってやるねん


待ってたところで
ちろちゃんも きれいに完食しやるので

おこぼれにあずかれないけどね 

IMG_0086_1fkfkfjgmmmsnsbssd0d2f568e9e8rqxx0x256あ

健気に 大人しく待ってるももへの
ご褒美です(笑)

IMG_0087_1fflffkfmgんんwww0w2w0え555あ6あ8s96ええ58r

ももだけというわけにもいかないので
ちろちゃんにも (´▽`*)アハハー


ちろは、食べムラがあるから
食べれる時は しっかり食べてもらわなくっちゃ


IMG_0090_1kdjdjdndnfbrrr58t9666q5qq89wzz2x500002kl
はぃはぃ


今朝、人事発令の貼りだしを見たら
今回の異動は、かなり少なかったので
まぁ ・・・仕方なかったかな~と吹っ切れました(笑)


ももちろがパワーや癒しをくれるんだもん
心新たにがんばりましょ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :

お留守番中のももちろ & 心強い助っ人さん (≧y≦*)

 2017-08-24
まだまだ暑い日が続いてますね

天々のところでは、今日
この夏の最高気温になるらしいんだけど   


保冷剤も今日は2個にして
出勤してます (A;´・ω・)フキフキ



この日曜日から

我が家にも
心強い助っ人さん登場です 

IMG_5948_10n2n0nn5m555d6df8999q8qw0h2h0j.jpg
お留守番中のももちろを見守ってくれる
見守りカメラ 


ちゃんとももちろが見れるように
カメラの位置を念入りに携帯で確認してると

IMG_5975_1fff0f2f0ggggh5655ww8w9w6e00a0aa5s690qq6w9cccc5c6
そんな天々を
不思議そうに見てるおふたりさん(笑)


お留守番中のももちろは
いったいどんなんかな (。-∀-)

IMG_5950_10b2b0b5n688ee9erpollakamsnsdfg.jpg
この見守りカメラは、
ブロ友の桃ママさんから譲り受けたもので
お空へ旅立った桃ちゃんが使ってやった大事な品

ももちろちゃんに使ってもらえたら
桃ちゃんも喜ぶと思うからと
贈ってくれはりました 

お留守番カメラ、、、
なかなか買うタイミングがないままだったので
桃ママさんの心遣いが ほんとにありがたいです (≧y≦*)    


設置は、弟にお願いして ・・・ 

子供ができたばかりで忙しい中
時間を割いてやって来てくれた弟にも
ほんま感謝です 



セットも完了した翌朝、、、

ふたりを並ばせると

IMG_5957_1fdkdkdkmfnnff0g0232ss5s6d8900qq5qq69w8.jpg

『 今日から カメラをセットしていくからね
 これで、ももちゃんと、ちろちゃんのこと
 かあしゃん見てるよ~ 
                 』


IMG_5959_1bb0b2b0b5n555s6s5s8d900q0qq5q6w900え6え9
ももちゃん、
なんでそんなに驚くの

IMG_5961_1vvvmvンb00d0d5d68f99qq0q0qq2q36w5w8え9sぽs
ちろちゃんまで ・・・ 
かあしゃんもとうしゃんも見てるよ~  



IMG_5977_10c2c0c2c0c0c0c2v5666w5ww89w6e5q555558お
何でって 

IMG_5978_1rirrrotpookkjsss5s6d800q0qq56q9w5w5eああああ5あ6
ヾ(°∇°*) オイオイ

IMG_5980_1hh0h0h2h0j555d6dd89d66qq8q9w0w0うぇ6え9r8tぽ
なんて、、
見られる側のももは思ってたりして((●≧艸≦)プププッ


せっかく設置した翌日、、、

初めての見守りカメラに
ドキドキしながら 携帯で見てみると

カメラのバーが少し下りてようで
画像が見れなかってん Σ(゚∀´ マジ??


太郎くんからも

『 見守り~
 カメラかバーが下りてます~
        』      

と、ラインがありました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  


太郎くんも ちゃんと見てるんやな~と
新鮮な驚きやったわ(笑)


二日目からは
ちゃんと見れてますよ

バーにも できるだけ触らないようにして
気をつけてます(笑)

おお57947227あkmmsみまもり
ほとんど寝てばっかりの中
初めて顔が映ってる~~


たいていこんな感じで
でででakammamamaas56s920428124
電車の中でのももちろ

ううksksmsndd0d0d23f5669w8we872234135
お昼休み中のももちろ

いつ見ても寝てばかり(笑)

寝てばかりと分かりながらも
ちょっとした時間にふたりが何してるのか
もっか天々の最大の楽しみです (v〃∇〃)ハ 大切に使わせていただきます

桃ママさん、
こんな素敵な思いもさせてもらって
ほんまに感謝してます 


天々ひとり飯♪
IMG_5970_1fff5f5f68g966r5rr00t000w0www5w6e9.jpg
昨日は、お豆腐の上に
シソ・長いも・オクラのゴマポン酢和え・
ゆで卵の辛子甘酢漬け・豆苗・豚の味噌煮をのっけてます


一昨日のひとり飯
IMG_5912_1dfdkdjdmdfnfff0g256a8s9aa50w00ww2.jpg
焼きナスのおかかポン酢

IMG_5900_1fkffjfjfhg0002s5s6s9d000ee5e6e9e5r.jpg
お惣菜とシソキャベツサラダ

今週もあと明日だけだ~
もうひと踏ん張りだね 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫